My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

Posts categorized "日記・映画"

September 13, 2006

込められた思い

ゆっくりと

「悠」と書いて「ひさ」って いい字でいい読み方だなあ と改めておめでたい気持ちになりました

子供の名前を決めるのは 本当に重大な任務だったと ちょっと思い出したり

3人の名前に込めたささやかな願いや意味を 再び思い出させてくれました。

皇室の新しいお子様が、明るい話題を届けてくれて

これからますますよい時代になりますよう

7日に善光寺で記帳してきました・・

May 11, 2006

母の日に

母の日に

金沢から母が初めてマンションに来てくれて
母の日も近いので二人でランチ

私の行きたかったパークハイアットホテル  ニューヨークグリルにて

新宿の喧騒を感じない静かで特別な場所 では
響く音も違って聞こえる

絶えず心配ばかりかけている娘ですが また金沢から見ていてね
映画「ロスト・イン・トランスレーション」であの二人が時間を共にしたホテルだと思うだけで胸がドキドキ

母と二人で別世界にいるような気分で食事ができました

November 28, 2005

ユアン

IMG_1921 「エピ3」に「アイランド」

ユアンが店頭に並んで 嬉しい11月。

どんな大作に出演して 大きな役を演じても

親しみやすくて 屈託がない カラカラ笑ういい笑顔

そこがユアン君の大きな魅力

WOWWOWで今月土曜深夜に放送中の「ユアンマクレガー大陸横断バイクの旅

ロンドンからニューヨークまで 毎日なにが起るかわからない 未知の旅

2台のバイクで ひたすら走り 国境を越えるたびに新しい出会いと

様々な文化に遭遇する 苦難を超え ユアンがどんどん男を上げていく

いよいよ次はモンゴル突入!

November 22, 2005

先週大事な車の鍵をなくしてとても心細い一週間をすごしていた
結局オーダーして新しい鍵が届き、やっといつもの生活が送れるようになった!車ってありがたい!
もう無くさないように大きな中村君をつけました!051118_1955.jpg

大事なものがなくなると 日々の流れが激変して 日ごろの生活がいかに色々なことがうまくつながっているかを実感・・・

毎日普通に過ごしていることって 実は とてもありがたいこと

」4歳の少年が鍵の開かないアパートで数々の障害に立ち向かう!

子供の諦めないまっすぐな姿に ついつい熱くなる

**鍵**1987.イラン映画 監:A・キアロスタミ 出:M・アンサリアン

November 17, 2005

今年も

解禁しました!
今年もこの季節が来ました 特にワイン通でもワイン好きでもないけれど昨夜はおいしく初物を頂きました!
味の違いは分からないけど 飲みながら去年や一昨年を思い出してよい時間を過ごすことができる
また来年 秋の楽しみに051118_1907.jpg

サイドウェイ」 人生もワインもだんだん熟成されて味が深まるもの。

この映画は上等なワインではないけれど 私にも選べる身近なところにある

寄り道も 大事な経験だと あとになってきっとわかる

**サイドウェイ**2004.米・ハンガリー映画 監:A・ペイン、出:P・ジアマッティ、T・ヘイデン

November 08, 2005

秋の味

IMG_1872 秋は実る!

沢山のおすそわけに恵まれて、毎日秋を堪能する日々。

季節って 見て 感じて 嗅いで 味わって 楽しんで

暮らしを豊かにしてくれる

明日は ごはんと一緒に炊いて おいもごはんにしようかな

「さつまいも ほかほかおいしい 元気出る」 S

「秋はねえ くりが一番 おいしいの」 N

「秋になり つめたい風が 冬みたい」NN

アントニア」種をまき 育ち 収穫する喜び 四季とともに人生も移り変わっていく

**アントニア**95.オランダ・ベルギー・イギリス映画 監:M.・ゴリス 出:V・F・アメローイ

November 07, 2005

ママ

今日はひとり咳と熱の子がいたから娘も私も一日お休み。

お休みこそ病院 薬局 買い物とまたまた忙しい。

専業主婦もやっぱりがんばることがいっぱいだ!IMG_1870

みんな日々やるべきことと格闘しているんだと思った日。

明日はマスクをして学校に行けるかな。

これから 風邪を引きやすい季節に突入だ!健康管理は

栄養と睡眠と精神安定かな。++みかんに蜂蜜レモンにロシアンティー++

大草原の小さな家」 小さいときローラの世界が大好きであのカンカンをもって

教会の学校に行くのが夢だった・・・家族が病気になったときはベイカー先生が来てくれたし

やさしいママのあたたかいパイやオルソンさんのお店のおいしそうなお菓子たち

ローラのママは優しくて強い 最高のママ

November 03, 2005

記念日

  12年目 おめでとう!

IMG_1867 今日からまた 違う気持ちも加えて 

新しい時間を 満喫できますよう!

 お互いに 馴れ合いではなく

  ちゃんと向かい合って 思い合えるように  

「言葉でも 態度でも 相手に伝えることは しっかり伝えよう」

12年目の 私の テーマ

パンチ・ドランク・ラブ」愛は全力疾走! どんな障害も一緒なら乗り越えられる。

**パンチ・ドランク・ラブ**02.米映画 監:P・T・アンダーソン 出:A・サンドラー、E・ワトソン

October 31, 2005

お気に入り

まるで不思議なワンダーランド 一つ一つの世界にこだわって

見たことも想像したこともないようなチョコレート工場が動き出す!

変なもの・変な親子・変な種族・変な人・・ひとつもまともなものが出

てこないけど、変じゃない!おじいちゃんおばあちゃん・ウンパルンパ・

可愛いリス・ダンス・歯磨きチューブのキャップのオブジェ・・・

絶対に沢山の自分のお気に入りが見つかるはず!

ジョニー・デップは本当に役者だなあと 

彼が演じればティムの世界はちゃんと体現されるから。

きっとお気に入りが 観る度に増えていく。

**チャーリーとチョコレート工場**05.米映画 監:T・バートン 出:J・デップ、F・ハイモア

October 28, 2005

新たなる希望

IMG_1839 自分の年を考えるとこわいけど、誕生日は誰にでも特別な日。

お祝いメッセージをたくさんたくさんありがとうございました!

「おめでとう!」ってこんなにいい言葉だと改めて実感した日。

ますます 充実 したい させよう 絶対するぞ!

IMG_1845 3人の手作りの紙吹雪や折り紙工作 人のために労力を惜しま

ない精一杯の気持ちをもらいました。 ありがとう

 フォースとともに これからも マスター目指して まっしぐら

スターウォーズ」映画という枠を超え 大きな世界を作り上げた

伝説の作品。今年映画は完結したけどみんなの中ではまだまだ続

く。私の中では始まったばかり。これから深く掘り下げ味わっていき

たい。その時々の自分を通して作品を考え 発見していくのが楽しみ。

オビワンのシーンばかり戻して観ている現実では まだまだ修業が足りなさすぎ(汗)

あやちゃんもいっしょだね!今日はきっととても良い一日だったでしょうね。おめでとう!

めぐの記事もとってもきれいでした!全国紙デビューおめでとう!

**スター・ウォーズ**1977-2005米映画(全6部作)

監:J・ルーカス、出:M・ハミル、H・フォード、C・フィッシャー、アレック・ギネス、R・ニーソン、E・マクレガーH・クリステンセン、N・ポートマン、S・L・ジャクソン、I・マクダーミド

より以前の記事一覧