My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

Posts categorized "金沢"

June 06, 2011

50年目のおめでたいこと

Img_0824

6月ですbud 一年の半分まで来ました!

Continue reading "50年目のおめでたいこと" »

February 24, 2011

月曜日の新幹線で

Img_0393

月曜の朝。殺人的な山手線を経験して、東京をmaxときに乗って出発しましたbullettrain

Continue reading "月曜日の新幹線で" »

August 18, 2010

卒業して26年生

朝6時台の新幹線に乗って金沢へ!

20100813101646

↑さすがに朝早くて、こんな状態でしたflair

Continue reading "卒業して26年生" »

January 05, 2010

2009-2010

あけましておめでとうございます!

無事に年も明け、新しい気持ちで(?)スタートしていますdog

100101_065646_3
↑6:50くらいの初日の出を見にギリギリ時刻に出発したTさん、meggi、3人が見た初日の出 (まあやあやれこおるすばん)

Continue reading "2009-2010" »

September 22, 2009

1泊2日で金沢

シルバーウィークdogIN金沢
かわいいコテツに会ってきましたImg_5213

Continue reading "1泊2日で金沢" »

February 23, 2009

金沢へ

土日帰ってきました!天気予報で下り坂となっていので少し雪を期待して行ったのですが

Img_3159_6

兼六園も全く雪の気配なし・・・

せっかくの雪つりがさみしい感じです。

寒いのはしっかり寒いのですがpig

去年から父が入院・手術と繰り返し、がんばってくれています。

先日退院してちょっと落ち着いたとのことなので顔を見に行ってきました。

Img_3161_2

コテツdog大好きなご主人さまが元気に戻ってきてよかったね!

Img_3164

これからもじじちゃんばばちゃんをよろしくねshine

金沢を離れて残念な気持ちはこういう時に大きくなっていきますが、自分の置かれた場所でがんばるのみですねflair

春休みまた帰りたいです!

長野に戻って今朝は起きたら雪が積もっていました!

Img_3166

↑ゴミ出しお手伝いのnag、雪を踏みしめていましたsnow

卒業まで学校ではイベント続きです、インフルエンザも耳にするようになりました、最後まで元気でがんばれ~

March 24, 2008

明日から

明日から28日まで金沢に帰省してきます!

春の金沢、桜には早いけれど、家の前の河川敷で縄跳びや、柴犬コテツと散歩など

ゆっくり過ごしてきます。

3人は荷物作りに目を輝かせ

080324_114937                                  

「自分で持って歩ける」を条件に(電車で帰るので)

自分の荷物をまとめましたtrain

080324_115024 na・・・・お菓子を買ってあげるというと必ず買うのは「じゃがりこ」と「かむかむレモン」。いっつも決めたら一筋です。

防犯ブザーを持ち歩くことがちょっと心配性なnaらしい

080324_115140 sio・・・最近、「冒険者たち」を読み終えたのでそのつづきの「ガンバとカワウソの冒険」を持っていくと張り切っています。

チャレンジは6年のを始めるくらいなら5年のまだ終わってない号をやってほしいのだけど・・・

080324_115312 nag・・・・3人のなかで一番重くて沢山入っています。

バッグの中からまたバッグeye

ポケットにもたくさん詰まっています

その中身は・・・・

080324_115426 長年(?)集めているアメがいっぱい!公文のご褒美でもらって帰るのを3人分集めて実際すごい数持っているうちの1部分です。

きっと持っているだけで満足なので食べられることなく長野に持ち帰ることでしょう!

賞味期限も怖いしbearing

金沢には080324_091304 キノコがおみやげです。春になりキノコの種類が増えてきました!

里帰り楽しんできます!!

November 03, 2006

金沢へ

金沢へ

三連休は金沢でゆっくりしてきました

帰る度に街が新しい面を持っていて 今回もオープンしたてのショッピングセンターを覗きました!

三人にとってはかわいい柴犬がメイン(写真がなくて残念!)
そしておいしい手巻き寿司が食べられて良かったね!!

11月ということで 兼六園の名物「雪吊り」がきれいに青空に映えていました!

また来年行くね