My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

Posts categorized "自分のこと"

March 13, 2011

そのとき

みなとみらいにいました

20110311154200

あの長いエスカレーターもすぐに運転中止に

Continue reading "そのとき" »

March 06, 2011

会えてうれしかったです

Img_0455_2

あっという間に3月ですね。

なのに寒い日が続いていましたtyphoon

Continue reading "会えてうれしかったです" »

February 12, 2011

春はまだ遠いけど

2月になって

Img_0311

ミトンちゃんも模様替え

Continue reading "春はまだ遠いけど" »

February 03, 2011

ここが目標でした

週6のK大の仕事が終わって(といってもお休みもできたので週6も働いてはないのですが)

週明けて月~木、毎月の繁忙期の仕事をしてきましたdog

045

大学でお世話になった皆様、ありがとうございました!

社会勉強になりました!

Continue reading "ここが目標でした" »

December 18, 2010

嬉しかったこと2つ

長野時代、ほんとうによく通っていたDVDを売るお見せがあったのですが

父と同じ年の70代の伯父さまが一人で(時々奥さまも)趣味のようになさっていた小さなお店でした。

私が転勤してすぐにお店は閉店してしまいましたが、居る間、少なくとも週1は通って、お茶をいただきながら何時間も映画について教えていただきました。

特に古い映画について、何を聞いてもすべておじさんの頭の中に入っている膨大な知識をいつも(覚えられないけど)聴いているのが何よりうれしい時間でしたnotes

そんなおじさんから届いたもの

Img_6951_2

Continue reading "嬉しかったこと2つ" »

November 03, 2010

誕生日&結婚記念日 2010

28日の誕生日から始まった仕事sweat02

誕生日も、毎年迎えるのがだんだん感慨深くなります。自分の歳とは思えない数字が並んで行きますeye

こんな歳になっても、たくさんの方からおめでとうと言ってもらえて幸せ。

わたしも、見習って、お誕生日にメールや声を届けられる人になりたいと思います。

Img_6719

仕事の朝は、早起きしてチョコをつまむのがたのしみですshine

Continue reading "誕生日&結婚記念日 2010" »

October 20, 2010

ファミマを渡って初外来 

20101020100333

退院後初めての外来でした!

行き方はnaが朝、しっかり教えてくれました

ファミマが見えたら渡るんだよって

Continue reading "ファミマを渡って初外来 " »

September 29, 2010

1週間

最近の朝は 血圧を測ることから始まります。

Img_6470_2

といっても、いつも低血圧なのですが・・・

毎日測るように退院の時言われました。。

Continue reading "1週間" »

January 12, 2010

こんな1年に

Img_5591_2

3人の書き初め、冬休み最後の日に宿題の〆でした!

Continue reading "こんな1年に" »

November 18, 2009

3日間

体調を崩して寝ている間に

Img_5475
ヒヤシンスから根が生えていましたshine

Continue reading "3日間" »

より以前の記事一覧