My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

Posts categorized "お料理"

September 03, 2012

今年の夏は

1346674095472.jpg
朝一のシャトルバスで開店前に着いたIKEAでしたが、カフェはオープンしていて、開店前はドリンク無料でした♫

もちろんおかわり自由\(^o^)/

Continue reading " 今年の夏は" »

September 05, 2011

週末の手作りいろいろ

Img_1266

9月ですdog入ったとたん台風がtyphoon

落ち着かない天気が続いてます。

Continue reading "週末の手作りいろいろ" »

September 28, 2009

胸2キロ制覇のために

Img_5250

安いし、ヘルシーだし、きっと食べるだろうから買ってしまいました。
むね肉2キロパックで750円

Continue reading "胸2キロ制覇のために" »

June 01, 2008

ビールカクテル

土曜日版の日経新聞「NIKKEI PLUS 1」より情報を得て

Tさんが進んで作ってくれたビールカクテル2種 shineshine

Img_5255  

①「シャンディーガフ

ビール(発泡酒ですが)とジンジャーエールを用意します。

ポイントは両方ともしっかり冷やすことbeer

ジンジャーエールとビールを同量そそぐだけで

Img_5256 出来上がり!

とてもすっきりした味で、苦くなく飲みやすかったですbar

余ったジンジャーエールは子ども達に飲ませてあげれば

子ども達も大喜び!

②「レッドアイ

Img_5259 トマトジュースとビールを同量注ぐだけ!

混ざり方が自然になるために、トマトジュースから先に注ぎます。

ビールが入っているという感じより、すっきりしたトマト味が楽しめますgood

トマトジュースが濃いのでボリュームあります!

うちは週末に2人でビールを飲んでいますが、

こんな楽しみ方があるとは知りませんでした!(小さい頃、父がオロナミンCにトマトジュースを入れていたのを思い出しました!)

Img_5253ビールのおつまみに

naとnagが一生懸命包んでくれたおいしいギョーザを

たっぷり食べてお腹一杯delicious

Img_5257 

75個じゃもう少なくなってきたかも・・・次は100個作ろうね!