My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

Posts categorized "日記・コラム・つぶやき"

January 15, 2013

初ダウン

先週木曜日、早出残業を二時間がんばって
帰宅してから、ちょっとつまみ食いして少ししたら
恐ろしくお腹が痛くなり
Image_2

ダウンダウンダウン

Continue reading "初ダウン" »

August 25, 2010

学校が始まって

夏休みも終わり、自由な時間が戻ってきましたdog

嬉しいような、さみしいような・・・・

今はまだ近くの中学に通う3人だから、まだまだかわいげがあるけど

これが高校生にもなると、また変わっていくんだろうな・・・なんてしみじみ思ったりします。

早すぎるけど、ここまで来たんですねshine

三つ子ブログもいつまで続くのかな・・・

Simg_6387_2

この狭い玄関にずっと自転車を置いていたのですが、ベランダに移動したので、なんとかかわいくチェンジしたいです!

Continue reading "学校が始まって" »

December 17, 2009

今年もこんな季節

先週分のアドベントのお菓子たち

Img_5566

み~んなおいしかったnotes

今年も残り少なくなってきて、そろそろ焦ってますsweat01

Img_5567
写真もなんとか決まりそう・・・dog何パターンか作ってみます!

とりあえず300枚買いました。。。元旦必着めざしてがんばりますbomb

November 19, 2009

ご長寿登場

寒くなってきました!今日は冷たい雨まで。

やっとテストが終わったと張り切って帰ってきた3人

Img_5478
ずっと巣ごもり生活だった季節感なしのRがつくった、冷たいおやつdogに、文句言わず食べて、sionagはお友達と出かけて行きました!

↑F子さんから教わった、白玉粉+豆腐のみで作った白玉。もちもちしておいしいです。今日は抹茶を入れて二色にしましたnotes

Continue reading "ご長寿登場" »

October 23, 2009

ビフォア→アフター

一度は捨てようと思ったケトルですが、ゆりちゃんの「磨けば見違えるかもflair」という一言で
Img_5362

Img_5400_2
綺麗になりましたshine中の焦げたところもなんとか磨きました!

Continue reading "ビフォア→アフター" »

September 05, 2009

毎日が特別な日

昨日(TVでリアルに観れなくて残念すぎます!!!)の大活躍が嬉しすぎて、生まれて初めてスポーツ新聞を買い占めました。

Img_4741_2

キムタクさま、感動とジャイアンツスピリッツをありがとうございましたheart
5時間27分に及ぶ全員野球の真のヒーローは37歳の拓也様でした!!!

Continue reading "毎日が特別な日" »

June 23, 2009

小さな手仕事 @アウスリーベ

吉祥寺のギャラリーfeveにて「ドイツの小さな手仕事」の展示会を見てきました。

素敵な本の出版を記念した小さな写真展でした。

ギャラリーの雰囲気も素敵でしたshine時間がゆっくり流れているような
そこにmeggiのアウスリーベのかわいいゲベックがちょこっと置かれていましたheart
20090623133602_2
2種類あったゲベックも1つは売り切れでした♪:;;;:♪:;;;:♪
ちゃんと展示物の中に溶け込んでいたのでよかったです!
meggiのひとつひとつの手仕事もドイツ仕込み
小さな手仕事展で売っていた小物とギャラリーの下の素敵なパン屋さん「ダンディゾン」でちょっとお土産を買って、とってもたくさんの人が元気に歩いている吉祥寺をうろうろして帰りました!
Img_3933
絵葉書と活字の「a」(実際に昔つかわれていたもの)、古いリボンです。
パンもとてもおいしかったですdog
吉祥寺は何の知識もないので、事前にネットでちょっと調べてもお店がありすぎて絞れず、結局お茶も飲めず残念でした。それにしてもなんて活気のある街でしょう!
20090623173030
ネットで調べて、これはflairと思って買って帰ったのは「オオサワ」のガーナというチョコ菓子です♪
イースターエッグのようなかわいい外見と、食べてみたらしっとり洋酒の香りでreko的にはとても満足なお菓子です。お酒が苦手な人はちょっときついかも・・・ってくらいいい香りです。nagはokでしたshine
気がつけば井の頭公園も行かず、あとでの楽しみにしていたユザワヤも行く時間がなくなってしまいました、また行きたいです!

January 05, 2009

2009 初

2009年おめでとうございます、ことしもよろしくおねがいします!

Simg_2879

30日夜に藤沢入りし、31は少しは役に立とうと掃除→紅白&年越しアイス(夢でしたshine)→元旦は6時50分の日の出にあわせて、15分に家を出て、江ノ島まで歩きましたdog

海のない長野から突然開かれた海に面すると、なんともいえない気持ちになります!山もとっても綺麗で雄大ですが、海も大きくて波の音にいろいろな気持ちがこみ上げてきました!

3人は寒い眠い遠いの3重苦を感じながらの一歩一歩だったのですが、一年の計はやはり元旦!

Simg_2872

6時40分すぎにこの人出!!すごい~

Simg_2875

naとnagはレールに乗っかり、看板につかまって日の出を待ちます!(←普通ならタブーですsweat01)まだ眠くて半分不機嫌・・・

Simg_2884

でも、この瞬間のことはきっとみんな忘れないと思います!おもわずみんな「うぉ~っ」って声が上がっていました!砂浜にも人がいっぱいです!!

ジャムおじさんが倒れて・・・という年越しだった去年、本当にいろいろありましたが、今を生きてる私たちがいつも心に思いながら頑張っていきたいと思います。

本当に綺麗な日の出でしたshine

帰り道はmeggiのご馳走してくれた暖かいコーヒーを飲みながらゆっくり帰りました!

Simg_2887

↑誰が子どもで誰が大人かもうだんだん分からなくなってきました~

今年は抜かれはしないと思うけど、時間の問題ですねsweat02

Simg_2886

今年もどうぞよろしくお願いします 江ノ島駅のすずめ カラフルでかわいかった

December 08, 2008

クリスマスの主役

やっとツリーを出しましたxmas

今月になって何回かお友達のお宅でかわいいツリーを見てやっと・・・

Simg_2794

いつもと違う感じにしたかったので

手作りの飾りをつけてみましたflair

Simg_2795

手作りといってもレースペーパーを切ってまるめただけの飾りですが・・・・sweat01

あとは赤い毛糸でかんたんに結んでおわりっsweat01sweat01

本当は編み物で作ったかわいいモチーフを飾ったりしたいのですが、編み物はできないし、時間のかかることも一切できないので超即席です!

いつもの飾りものたちは今年はこちらで

Simg_2793

ゆっくりくつろいでくださいねbell

昨日から寒さが本格的になり、いよいよ真冬到来という感じですsnow

私的には締め切って暖かいお茶を飲みながら映画鑑賞をする季節ですshine

学校は来週は個人面談で早帰り(通知表をもらいます)、27から冬休みです!

December 01, 2008

今日からアドベント

クリスマスイブを迎えるまでの4週間をアドベントというそうですxmas

いよいよ12月!なぜか時間に追われているような感覚です。

今年のausLIEBEの「アドベントカレンダー

Simg_2757

book仕様でかわいいですshine

Simg_2758

開いてみると、まるで絵本のように物語が浮かび上がってきそうですnotes

毎朝、新聞を取りにいく人が開く!というルールで順番に開くことに決定しました!

Simg_2760 

かわいいお菓子に会えるのが毎朝の楽しみになりましたhappy01

クリスマス→年末年始のバタバタを癒してくれて、クリスマスがやってくる気分を高めてくれるアドベントカレンダーですchick

先週nagのいけばなクラブも最後でした。

最後はクリスマスのリース作りです!

Simg_2765

先日金沢で拾った松ぼっくりも飾っています。自分でも満足のできばえとのこと、あっという間にクラブ活動も終わってしまいました!

終わったといえば、やっと完成したsioのバレエのスクラップ

Simg_2763

最後は誕生日にayaがくれたカリギュラフィーのペンで、先生が綺麗に書いてくれて完成しましたheart

花売り娘という役だったので「flower Girl」です。

Simg_2764

やっとできた~happy02 もう半年くらい前のことだったのですが・・・よかったです!

より以前の記事一覧