My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

Posts categorized "書籍・雑誌"

May 29, 2009

1Q84

Img_3850

待っていましたdog

Img_3851

村上春樹「1Q84

心して読みたいと思います!

春樹ワールドに生きていたいと真剣に思った「ノルウェイの森」も映画化とか(ちょっと残念)

どんな世界が待っているか不安と期待でいっぱいです!

January 27, 2008

今年の意気込み

本って結構買うと高いけれど・・・

今年は本にお金を惜しまないでいこうと思っています。

図書館やブックオフとは違って(どっちも入り浸っています・・R) 当たり前だけど新品で買うとなると吟味します、迷います・・・

今日は3人にも好きな本を自分たちで選ばせてみました。

080127_210607 最近nagのお気に入りはこども地図シリーズ。

図書館で借りて気に入っていたので大喜び!

もちろん大人が読んでも面白いです。

naはシリーズ物のマジックツリーハウスが愛読書です。

私は読んでいないけど(冒険物はあまり得意でない・・)naに薦められているのでいつかチャレンジしたい。

ホームレス・・・はいつもお悩みのsioが珍しく即決でした。家族みんな読みたいから順番ついています。

春樹さんは出たことは知らなかったけど、見つけたら買ってしまいます。

本でなければ出会えない言葉や、本との出会いで変わるときって自分にもあったから

今年はジャンルを超えて読む年にしたいです。

June 06, 2006

深いつながり

深いつながり

「東京タワー」
選ばれた言葉たちから成る文章がとても心地よく自分の中に入ってきた

読みやすいけど 中身は濃く激しい

母は自分の人生を子供のためにほとんど捧げて
前を向いて生き抜いた

東京という大きな街に毎日吸い込まれ 吐き出されて行くたくさんの人たち
みんな抱えているし進んでいる

私にできることをできるだけ やることはやったと思えるように

**東京タワー  オカンとボクと、時々、オトン**著者:リリー・フランキー 2005