My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 大きなS | Main | 魔法の手 »

October 09, 2011

トリプル受験

Img_1517

ホットケーキミックスで作る焼き菓子dog

あっと言う間に3人の胃袋のなかに・・・

Img_1543

3人が模試に出かけてしまって、しずかな休日の午前中です

5畳程度のお部屋にこんな風に机とピアノ

お友達の家に遊びに行くと、個室が羨ましいと帰ってきます、(その気持ちわかる)でもきっといつか大人になったら、この狭さとぐちゃぐちゃが懐かしいと思ってくれるはずshine

Img_1540

いよいよ学校も説明会シーズン 3人が受けると思う学校はたぶんバラバラなので、毎週どこかに行って聞いてこないと・・・と焦ってしまいますsweat02

トリプル受験、冬の自分たちはどんな状態になっているのか、だんだん怖くなってきました。受けられる高校あるのかな・・・chick chickchick

Img_1547

一人で待っていると暗くなりそうなので、やりたいな~と思っていた事を実現!

お茶が入っていた箱のリメイクですshine

スクラップブッキング時代の手持ちの紙で

Img_1549

角は手間取りが分かってしまうけど・・・・ 貼ってみましたdog

Img_1520

チョコのおやつも作って、お帰り待ち。

模試の出来はどうでもお疲れさまということが大事ですよねnotes

それなりに(?)一生懸命頑張っているのは確かだから!

先週で2期制の前期が終わり、通知表を持ち帰ってきました。

中学の成績も毎日の積み重ねが物を言うんだと実感です・・・でもこれからだって頑張ればいいことあるはず!ファイトdog

« 大きなS | Main | 魔法の手 »

Comments

3人受験かぁ~~大変!!!
そっちは学校の数も多いし、まず選ぶところから大変そうだね・・・まあ、どの高校でも、楽しく通えれば良しで。私達も楽しかったじゃん?(無責任??)

こっちの子たちは、個室あたりまえ、1階と2階に1部屋ずつ2部屋持ってたり、勉強部屋と寝室持ってたりと、なんでもありです・・・地方だから??

rekoさん
こんにちわ~
よく見ると、ベアの形になってますねflair
かわいいお菓子、受験期間、rekoさんも大変だけど、無理しないでねsnow
bullettrainわたし・・・今日から東京、横浜、長野ですhappy02
rekoさんに会いたいで~すcherryblossomまたいつかshine

ゆりちゃん***

高校選びって、別になかったよね!4人で同じ高校に行けたのはよかったheart高校生してたよね~

3人には学校だけは自分でちゃんと選んでもらわないと、あとでいかなくなっても困るし・・・
それにしてもあっという間にここまで来たわbomb

個室はたぶんうちが容量と人数が合わない家にくらしてるからだと思う。。。マイルームに憧れてちゃんと自立してくれたらいいんだけどshine

ちぇり~ぱいちゃん***

相変わらず忙しそうだね!!体には気を付けて☆

お菓子つくりは何年やってても進歩がないよ・・同じものばっかりbearing
今日もまた同じようなの作ります!

こんな狭いおうちだけどいつか3人に会いに来てねdog

説明会と聞くといよいよだなぁって思いました!
3人それぞれ違う学校になれば、それぞれ行かなきゃなんですもんね。
でも、1人ひとりが自分の意志で進路を決められているのが、えらいなぁって思います。

箱のリメイクいいですね♪お部屋の中がかわいくなりそう☆

うめぴょん***

いよいよなんだけど、そもそも分かってない私が親だからすっかりスタートも遅れてる感ありありで最近気ばかり焦ってるよwobbly
どうしよう・・・

とりあえず週末毎の説明会で、その学校を知ることが一番かな。がんばるね!

うめcafe準備もがんばってるかな!楽しみにしてるからね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙がんば!

こんばんは!
そうか・・・
入学も同時。卒業も同時。受験も同時・・・
心配が3倍ですね^_^;
でも、無事に高校進学できた際には喜びは3倍以上ですね!
別々の高校に進むのですね。
やっぱりそれだけ個性があるってことですね。
うちの子供たちもいつかは別々の道を歩いて行くんですね~
なんだか信じられないけど、楽しみなような寂しいような・・・笑

rurineさま***

ほんとうにあっという間ですよ!!受験生の母としての準備もできていないままここまできました!

さすがにあれって周りをみてしまうこのごろです・・

高校で離れてしまうことは、全然さみしくなさそう・・・それが私も?なんだけど。教科書も体育服も宿題も共有できなくなると大変そうってdog

でもそれぞれの道だからね。。。これからは見守ることの多い時期になってきたと痛感しています!
rurineさんはいまのかわいい時期を楽しんでくださいね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/52967273

Listed below are links to weblogs that reference トリプル受験:

« 大きなS | Main | 魔法の手 »