My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 小さい頃のエピソード | Main | 週末の手作りいろいろ »

September 01, 2011

さよならミキサー

Img_1242

にんじんケーキ 形はこんなになったけど・・・sweat01

このケーキを作った直後に、ハンドミキサーを片付けようとコンセントから抜いたら火花がbomb

Img_1238

Img_1239

使えなくなってしまいました・・・

中学生の頃、お菓子作りが大好きで、当時まだ出始めで価格も高かったハンドミキサーをお願いして誕生日に買ってもらい、使い続けていました。

そう思えば・・・もう四半世紀使ったことになるのでお疲れ様です!

次はバーミックスのような万能ブレンダーを研究中。いろいろ種類があってよくわかりませんがお値段もするので考えます☆

しばらくは泡立ておやつがつくれないかな・・・dog

なので昨日は

Img_1259

手でこねるだけのタルト生地で、桃のタルトshine

桃がおいしいからごまかせる旬のおやつでした(゚▽゚*)

使えなくなったといえばとっても悲しいことが・・

Img_1245_2

米びつ代わりに使おうと、意を決し(お給料も入ったし☆)amazonにてクリックしてしまった野田琺瑯のラウンドストッカー

届いてすぐに水洗いし、物干しにちょっとかけて乾かしていたら、落ちてしまい

Img_1247

Img_1248

・・・・・・・悲しすぎました。nagが本気でなぐさめてくれるほど落ち込んでたみたいshine

いまは袋のままのお米をいれて米びつとしてつかってます!いつかリベンジflair

29日に梅カフェvol.3に行ってきましたdog

Img_1250

今回は渋谷にて ちょうど代休で学校休みだったのでsioと

Img_1251_2←sio撮 お店の雰囲気

Img_1254

ツナと夏野菜のパスタ ツナが効いてました!

Img_1255

カレーもおいしかったですdog

sioもずっと梅カフェに行きたかった夢がかなってよかったね!

「お母さん、こんなすごい人と一緒にお料理教室行っていたの??」ってびっくりされましたがsweat01

うめぴょん、ごちそうさまでしたheart

« 小さい頃のエピソード | Main | 週末の手作りいろいろ »

Comments

ハンドミキサー長く使われてたんですね!!
お菓子作り・・・私ももっと作らなきゃ!
バーミックスいいですよね!
私もすごくほしくて、類似品ですがお財布を考えると、貝印のマルチブレンダーを買おうか迷っています。
カフェも載せてくださって、ありがとうございます!!
全然すごくないですよ~デザート作りに来ていただきたいです!!(結構本気で言ってたり、笑)
次は2か月後ですが、早く次回のカフェをしたいなと思っています☆

rekoさん、こんばんは!
お菓子作り上手なんですね~
そして、ミキサー、とっても大事に使ってこられたのですね。
うちは子供たちの離乳食用にブラウンのブレンダーがあります。
泡立てにはちょっと足りないかな~って感じます。

↓記事、子供さんたち、かわいいですね☆
写真のバックにおもちゃがたっくさん写っていて、なんだか「うちだけじゃないんだ・・」ってほっとしました(笑)

rekoさんは北欧好きなのですか?
お皿も鍋しきも私のあこがれです♪

うめぴょん***

ハンドミキサー、その頃夢だったんだ!買ってもらった時の気持ちは忘れないよnotesとうとう壊れちゃったと親に電話したら、買ってくれたことはすっかり忘れられてたけど・・・sweat01

梅ちゃんのデザートもとってもおいしかったよ~!わたしのは3人向けの出来るだけ簡単で安くて早くできるかばかりを追求しているおやつだからむりだよ~!

また10末たのしみにしているね!それまでに会いたいねdog

rurineさま***

やっぱりバーミックスは手が出そうにないのでいろいろ考えています。貴重な情報うれしかったですheart

↓の頃は、本当にたくさんのものがありました!!転勤を繰り返しながらだんだん処分したり誰かに譲ったりで、そうでもないと今でも物の中に住んでいたかもしれません!

でも、今は狭いマンションなので、この先の3人との暮らしが結構不安です・・・どうしよう・・

北欧好きですshine 日本の物にぴったり沿う気がします。さりげなくあるといいですよねdog

rekoさん、こんにちわ^^
中学生の頃から、お菓子作りされてるんですね。
すごいなぁ^^
ミキサー大切に大切に使われてたんですね。
きっとミキサーも
「今まで大切に使ってくれてありがとう」って
思ってるだろうな~

野田琺瑯のストッカー残念でしたね。
私も野田琺瑯のタライを同じようにしてしまった
時、ショックで泣きました~^^;
犯人はおそらくパパ。

ホームセンターで、琺瑯の修正ができるもの
売ってますよね。
まだ試したことはないのだけど、綺麗になおるのかな~?

aminuiさま***

琺瑯って治すことができるんだ!!ちょっと調べてみるね!ありがとうshine

このときのショックはほんとに力抜けたよ・・・ずっと欲しかったものだから。でもいまは袋のまま5キロのお米を入れて毎日重宝していますnotes

ミキサーのことも、どうしようかいろいろ考えてるよ。やっぱりシンプルなハンドミキサーでもいいかもってsweat01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/52620384

Listed below are links to weblogs that reference さよならミキサー:

« 小さい頃のエピソード | Main | 週末の手作りいろいろ »