My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« naの貴重な体験とひさびさソーイング | Main | 大きなS »

September 27, 2011

おやつと悩める寝起き

Img_1305

ずいぶん前ですが名月あたりからお団子ブームでしたfullmoon

Img_1481

休日になるとこんなに明るくなっても起きない人が一人います。もう午後ですから!!おーい受験生sweat01

Img_1482_2

勉強のことばかりじゃ(??)詰まっちゃうかと、またまたお団子作り

Img_1483_2

あんきなぽん酢でいただきましたdog

Img_1320

蒸しケーキ

Img_1479

ココアクッキー

Img_1498

上新粉とゆであずきのクッキー

この本を借りて作りました。ミキサーなくても楽々レシピがいっぱいです♪

朝、何度起こしても起きないし、しまいにはベッドから落として目覚ましは壊れるし、困っていたのですが

Img_1502

大音量電波目覚まし時計を買って頑張ることにしました!

いつもはあまりにも鳴りつづける時計を私が止めに行っていたのですが、今は一応止めることは出来ています・・・でも寝てるsweat01

naは目的のために早起き頑張っていますflair

Img_1306

店先で「ご自由にお取り下さい」と書いてあったからと持って帰ったこのティッシュたちdogご自由なのは何個でもいいよって事じゃないと思うんだけど・・・coldsweats01

« naの貴重な体験とひさびさソーイング | Main | 大きなS »

Comments

朝起きられないのかぁ~~困ったね。
我が家は、私が絶対に起こさないから、自分で起きてくるよ。2人とも1度痛い目にあってるから、懲りてるんだと思うけど(起きてこなかったから、そのまま私も仕事に行っちゃって、ものすごく遅刻して一人で学校行けなかったの)やっぱり体質とかもあるのかな。
私の持論は「気合の問題」なんだけどね。

一度起こさずに、放っておいて見たら?
もう年齢的にこじれちゃうかな・・・

また背が伸びちゃうね~smile

お皿と小物までいつもかわいいheart04

布団のぬくぬくから抜け出せない季節が
やってきましたね^^
私もここ数日、疲れもあるんだろうけど
なかなか起きれません・・・
明日はお弁当の日だから早起きしないと!

いつもこんなに美味しそうなおやつが
食べられるなんて、娘さんたち幸せですね^^
器や雑貨のコーディネートがかわいい。

↓記事の本。
マタニティ服だったとは・・・
紛らわしいタイトルですね(笑)
私もきっと気づかず借りそうです^^:

japaneseteaお団子、美味しそう♪
あんきなポン酢って、ポン酢もかけちゃうんですか???
中学生の頃って、食欲ありましたから
おやつも、毎日、いろんな種類で、たのしいですねnotes

ゆりちゃん***

ちょうど、この2日間体調を崩して朝起きれなかったら、一生懸命naが何度もnagsioを起こしていたよ!!
パンとカップヌードルとマックの無料券でがんばってたdog
やっぱり安心しきっているんだよね。時々そうやって無理せず朝お任せしようっとhappy01

meggi***

背はもういいわ~・・・それより成績がwobbly

あのマイペースにはだれもついていけないよsweat02

aminuiさま***

おやつは作る時とつくらないときの波があるから私の気分次第かな・・aminuiちゃんのお弁当はほんとにすごいよdog私も高校3人衆に来年から毎朝お弁当作ると思うとめまいが・・・sweat01

あんなに張り切って本も持って布を買いに行ったのに・・・ほんと涙。。。でも頑張って着ます!

ちぇり~ぱいちゃん***

ポン酢はnagリクエストでした。甘さの入っていないお団子だからポン酢でもおいしかったよ!

これから小麦粉・バターの値上げでおやつの材料も考えなくちゃ・・・sweat01いろいろ大変な世の中だね。がんばろう!

rekoさん、おはようございます。

お菓子も女子でワイワイ作ると楽しいですね~notes
いいなぁ。
『あんきなポン酢』どんな味だろう~ってそそられます!

朝・・・起きられないのは辛いね~体質もあるのかなぁ。
私自身も、思春期は、寝ても寝ても眠たいって記憶が~coldsweats01
そして、今も、我が家は、毎朝、私が最後なの(汗)

みき♪さま***

あんきなポン酢は、それぞれお好みをお団子につけて食べただけで、3種類の食べ方をしたってことなんです・・・紛らわしくてごめんなさいdog

朝は、最近は寝坊に慣れて、変な落ち着きが逆に怖いです!!この時期は扱いにくくて困りますね~
私は最低限だけ声かけであとはしーらないchickを決め込んでます!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/52844346

Listed below are links to weblogs that reference おやつと悩める寝起き:

« naの貴重な体験とひさびさソーイング | Main | 大きなS »