My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« さよならミキサー | Main | ベランダにウッドデッキ(未完成だけど) »

September 05, 2011

週末の手作りいろいろ

Img_1266

9月ですdog入ったとたん台風がtyphoon

落ち着かない天気が続いてます。

Img_1267

泡立てず混ぜるだけのマドレーヌ

Img_1263_2

じゃがいもをつぶして、ジャガイモもち

試験前の土日は、家か塾の自習室で勉強している3人のこともあり、おとなしく手作りしていました。

Img_1269

↑チキンナゲットを食べたいと言ったnaのために

チキンナゲットってミンチで作るってはじめて知りました

こちらのレシピ  

Img_1270

お豆腐がポイントです!おいしかったですflair

Img_1273_2

ひさしぶりにこのこたちもミシンで作ってみましたshine

暇さ加減ばればれです・・・

Img_1241

Img_1262

写真立てのフチにオイルステインを塗ってみたり・・(少しだけ色が濃くなっているのわかりますか?)

Img_1240

そのステインは・・・実はベランダにウッドデッキを敷くために試しに使ってみましたchick

うちのベランダは普通より狭く、さらに避難ばしごもあって既製品(それも超お買い得のもの)では全然うまくはまらないのですが、見える所だけでもやってみようかと一人で試行錯誤中ですsweat01

« さよならミキサー | Main | ベランダにウッドデッキ(未完成だけど) »

Comments

rekoさん
こんにちわ
台風12号、怖かったですtyphoon
1月にモンサンミシェルで知り合ったフランスの大学院生が、東京からひろしまに遊びに来る日だったので、ほんと、心配だったけど、予定通り、高速バスでやってきましたbus
2012年4月~は、だんなさんの勤務先の本社に採用が決まりましたnotes
本社は、川崎で~すhappy01
2012年3月にフランスの田舎で、結婚式があるので、わたしたちも、行くかもしれませんlovely
そのときは、アウスリ-ベでお菓子を注文しようと思っていますfuji
ところで、rekoさん、おうちのこと、いろいろ、していますね
ベランダも、ウッドデッキを敷いたら、とっても素敵だと思いますflair

rekoさん、おはようございまーすhappy01
ようやく、スッキリ爽やかな青空になりましたね~sun

どの手作りも心がこもってて、すごくイイです。
素敵です~shine

道具も壊れるまで大切にされるrekoさんも素敵notes

我が家には、持ち腐れがいっぱいあるなぁ。
料理グッズとかも、料理嫌いなくせに形から入りたくて揃えたままほったらかしで・・・まったくダメダメsadです。
反省、反省~down

ちぇり~ぱいちゃん***

転勤がきまったのね!!こっちに越してくるんだよね!!!!すご~いdog会えるね♪よろしく!

それにしてもいつもワールドワイドなちぇり~ぱいちゃんairplane行動が並みじゃないね!アウスリーベにご用命、どうぞよろしくおねがいしますshine

ベランダは・・・無計画にはじめてるから中途半端なまままた次の策を考え中だよflair

みき♪さま***

手作りをいつもちゃんとこなしているみき♪さんとは違って、私のは波がありすぎですよね・・・
今はちょっと手作りブームなようですdog

ちょこちょこやってます。

でも、自分が想像した出来上がりと全然違って、ウサギが犬になってしまうんです・・・sweat01その出来上がりにショックwobbly

rekoさん
失礼しました
川崎の勤務決定したの、FRANCEの大学院生でしたflair
3月結婚し、4月~勤務です
わたしたちが、1月に、出会った子ですlovely
rekoさんにも、会って欲しいくらいいい子たちですwine

ちぇり~ぱいちゃん***

勝手にもりあがってごめんなさいね!!
てっきりまた近くに住めるのだとsweat01

会う機会は絶対にあるのだから待ってますdog

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/52656438

Listed below are links to weblogs that reference 週末の手作りいろいろ:

« さよならミキサー | Main | ベランダにウッドデッキ(未完成だけど) »