My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 夏休み はじめ | Main | DOMEでダンス! »

July 31, 2011

2011夏 おうちにて

Img_1135

ハンガークライマックスまできました! 家中のワイヤーハンガー総動員でそろそろ終わりに近づいてきたくるくる作業。。。

家に遊びに来た3人のお友達もびっくりの壁です・・・sweat01

ほかに何かあるものをなんとかできないかと思ってクローゼットを開けるとImg_1143

ありました・・・紙袋の箱がこんなにflair

Img_1142たくさんあるので図書館に寄付(?)することにした紙袋

Img_1144持っていてもたまるばかりなので、たまに紙物はリメイクしています。

Img_1146

自分で厚紙で作った型紙でも、パターンでもいいのですが

Img_1145 切って貼るだけで

Img_1147 封筒にリメイクdogこれでお手紙届いたらすみません・・・

ちょっとスッキリした気分ですdog

受験生が3人いちおう机に向かっているので、私も家の中でなにか出来ないかとキョロキョロしてこんなことをしていますflair

もうひとつdog

Img_1137

100円ショップの発泡スチロールのボードに

北欧のビンテージの布を両面テープで貼って

Img_1140

玄関のアクセントにshine

以前この場所には無印の鏡を置いていたのですが

風水では、玄関の正面にある鏡は入ってきた運気を跳ね飛ばしてしまうということなので外して玄関扉の横に移動していました

壁に鏡を付けた時の穴があるので・・・こんなふうに応急処置ですsweat02

before

Img_1138

after

Img_1139_3with sio

この夏はイベントも少なくて(当然ですが・・)家or学校or塾のいずれかにいる3人です。

私は6月から始めた仕事の2か月の研修が終わり、来月から本格的に仕事をするはずなんですが・・・ぜんぜん自信ありません・・・・bearing困った~

明日から8月、早すぎますね

« 夏休み はじめ | Main | DOMEでダンス! »

Comments

紙袋、うちも大量にあります~!
私も封筒にしたい~!
でも、rekoさんみたいにきれいにできる自信がないです~。
いつかいるかもしれないし・・・と思って置いていてもなかなか使わないし、捨てるのもなぁと思うので、リメイクって一番の有効活用かもしれないですね!

紙袋って~気がつくとたまっていますよねwobbly
封筒にリメイクのアイディアはいいですscissors
素敵に仕上がっていますが、
同じくupそんなに上手に作れる自信がないから。。。
躊躇しちゃいます。
sioちゃん脚が長い~heart02

rekoさん、ブラボーshine
ハンガー、頑張りましたねーーーすごい数。
ハギレでくるくる巻いたら、針金ハンガーも優しくなっていいですね。

リメイクも、すごいgood
以前に、北海道のブロ友さんから、六花亭の包装紙(有名な可愛い花の絵の)の封筒でお便りをいただきました。
そういう手作り感いっぱいのは、嬉しいな~って思いましたよheart04

おうちにこんなに針金ハンガーあったんですね~
こんなにたくさん作れるrekoさん、尊敬~!!!
めんどくさがり&飽きっぽいワタシには
絶対無理です~^^;

紙袋を封筒にリメイクもすごい!
初めて知りました~^^
rekoさん、すごいなぁ~♪

3人それぞれ違う学校へ進学したら
確かに入園式やら、イベントが重なった時
困りますね^^;
え~どおするんだろ?

うめぴょん***

そうなんだdog。。。持っているものをなんとか再利用がマイブームなの。なかなかひらめかないけどflair

封筒は作ってからみたら後ろの合わせ方間違ってた・・・いつか見て!

パリ朝もオーダーしたいので(豆で)またloveletterするね!!

sakuramboさま***

かわいいりバティのヘアバンド今度見せてほしいな~ 人にちゃんとあげられるような技術ゼロなのでsakuramboさんの落ち着きが羨ましいです!

封筒も雑極まりないですよ・・・間違えちゃったし

でもお手紙送る時に使うかもheartよろしくです!

sio喜んでました!お世辞が分からない年代ですみません!!

みき♪さま***

みき♪さんの手作りはプロですよね!!憧れです☆
いつのまにか増えてしまったものをなんとか形にしてまず手元から放して、欲しかったものを持ちたいなと思っていますdog
なんだか周り物だらけですよね・・・どうしてっていうくらいsweat01

ハンガーはあと数個でラストです!まだハギレがあるからどうしようかと思案中です・・

aminuiさま***

ハンガーはボンドで指がつるつるになったけど、ちょっと好みじゃない色や柄の布でもわからないから手持ち減らしにはとてもよかったよ!

ここ数日sioの部活にお弁当なんだけど、aminui先生のようなかわいいお弁当にトライしたかったけどやっぱり無理・・・
高校3人組になったら最後のチャンスと思ってやってみようかな!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/52359478

Listed below are links to weblogs that reference 2011夏 おうちにて:

« 夏休み はじめ | Main | DOMEでダンス! »