My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« お疲れ様とこれから | Main | ハギレのくるくるハンガー »

July 06, 2011

あるものでひと手間

Img_1072

7月です 暑い日がこれからどれだけやってくるか・・・でもそれが過ぎるのも怖いし 毎日がんばるのみですnotes

3人はテストも終わり、もう崖っぷちに立ってますのであとは本人次第です!!!現実をちゃんと受け止めないと進みませんsweat01

がんばれと応援をちゃんとして、頑張る気にさせて、トリプル受験を乗り切る体力をつけないとdog

先日大人4人で行ったdisneyの写真で

Img_1061

長野時代に習っていたスクラップ材料で何かできないかと考えたのですが

Img_1060

広げても何も進まない・・・先生~ヘルプミsweat02

Img_1062 いつも最初はまず写真を切って、台紙をつけていたので、そのように↑

Img_1063

持っていたディズニーのペーパーを使ってみたくて

Img_1064

額縁のように付けてみましたflair思い出です。

センスがないので悲しい結果ですが・・・道具もないし、あるもので出来る範囲でsweat01

Img_1066

マントみたいなブラウス? 半額で買ったのですが襟のレースがかわいすぎて着れないままだったので

Img_1069

縫いこんで小さくしてみましたflair

Img_1073

食事の時、1枚ずつ敷いていたバンダナをミシンで縫って1枚ものに

その方がすっきりするかなshine

ついでに引き出しにしまっていた小学生の時給食で使っていた大量のナフキンも

Img_1074

4つつなげて普段に使ってしまおう!

Img_1076

持っていた布を直線ミシンしただけの夏用ソファカバーdog

断捨離はなかなかできないから持っているものを使ってしまいたいと最近思っています。

知らない間にいろんなものを貯めこんでいたのでbearing

3人のものはすごい勢いで増えていくと思うので(そういう年頃ですよね)、せめて自分で貯めたものは使い道を考えて使っていきたいです(=゜ω゜)

ほどほどシンプルが夢ですdog

« お疲れ様とこれから | Main | ハギレのくるくるハンガー »

Comments

ひと手間かけて使っていくこと、真似していきたいです!!
思い出のモノが形を変えて登場するのも楽しいね♪
ブラウスhairsalonレコさんらしくリメイクして素敵shine
シンプルライフ~憧れですnote

節電の夏sun集中力持続は苦労するけど、母娘で頑張ってねscissors
応援しています!!!

写真もありがとうheart04
楽しかったね~またお願いします~

rekoさん、こんにちはhappy01
思ったほど、降らなくて、嬉しいような心配なような・・think

あるもので、サクサク手づくりflair
素敵goodです。
パッチワークキルトって、そうやって、家の中の衣類やカーテンや敷物を作り変えては、工夫して生活することが原点ですもんね。
本来の姿!!
小さい頃のハンカチ、思い出いっぱいじゃない?
保育園で使ったタオルケット、夏になるとまだ使ってるの。
20年モノ!(笑)

スクラップブッキング、ならっていたことを活かされていいですね♪
世界で1つの作品ができるから、手作りって大好きです!
私も最近習いたいものがあるのですが、なかなか手をつけられず・・・スロースタートになりそうです。
身の回りにあるものをアレンジして使うと、無駄に買うことも減りそうだからいいですよね♪

sakuramboさま***

持ってるものをちゃんと消化して、買いたいものも買うのが理想ですflair どうにもできないものもいっぱいあるんですけどね・・・sweat01

写真はいきなり送りつけてしまってごめんなさい!!もう1枚撮ったツーショットrvcarもいつか送りますねdog

みき♪さま***

みき♪さまみたいに、ちゃんと商品になるほど素敵ならわたしも張り切るんですが、腕もセンスもないので出来ること頑張ってみます!
みき♪さんにお会いして教えてもらえる日がたのしみdog

20年物のタオルケット、手放せませんね!お金では買えないプライスレスな宝物ですね~shine

うめぴょん***

スクラップブッキング習いに行けるものなら長野に行きたいな~ あの山に囲まれた景色が懐かしいよheart

習いたいことってなんだろう!今度教えてね!

近況報告し合いたいからまずは会いたいよねhappy01忙しいだろうけど近くまで行くからよろしくね!


夜分遅くに失礼します~

今あるものでこんなにリメイクできるなんて凄い!
ブラウスかわいいですね^^

スクラップブッキング、興味あったんです~
ふむふむ。そうやってやるのね~って
勉強になりました♪
rekoさん、ありがとう^^
息子のたまりにたまった写真を整理しなくては・・・
と思ってるところなので、活用できたらいいな~

aminuiさま***

写真は増える一方でしょ!三つ子が小さい頃はもちろんアナログ写真だったけど、それでもすごい量の写真が残ってるよflair

スクラップブッキングはそのなかでも可愛いものや思い出深いものを形にしていこうと習ったのだけど、1年くらいで長野から東京に来てしまってなんとも中途半端なまま・・・sweat01
長野のヨーカドーの先生とってもいい方だったよnotes

rekoさん☆
こんにちわ!
なんと、なんと、東京に行くことになりました
14日から1泊です!
高輪台の近くにあるホテルです
rekoさん、急ですが、明日、ちょっとだけ会いたいなと思いました
でも、あまりにも急なので、無理かな。。。
今日は、屋形船に乗ります!
1月にフランスで出会った子が、東京に来てて、今日は、欧州は祝日らしく、主人の勤務してる会社の本社に行くことになりました。ほんとは、主人の会社に4月~インターシップで来るはずだったのに、原発の事故の余波で、フランス政府のビザがおりませんでした。
念のためお知らせしますが、グランドプリンスホテル新高輪に宿泊していまーす(o^-^o)

ちぇり~ぱいさま**

コメント欄を承認まで非公開にしたのでアドレス送って下さい!予定があえばちょっと会えるかも!
ちょっとだけかもしれないけど・・・待ってますね

rekoさん☆
おはようございます!
ありがとうございます。
今日は、主人が、行きたいところを決めていたので、今から移動します。m(__)m
せっかく、会えるように考えてくださったのにすみません。
また、ゆっくり来るときに、前もって連絡させてください。

頑張ってますね(^^)

近くに住んでいたら
あ~でもないこ~でもないと大騒ぎしながら
作れるのにな 残念(><)

rekoさん☆
こんばんわ!
今日は、北里大学@白金へ、朝から出かけました!
昨夜は、屋形船→夜お茶で、かなり遅くなってしまいました
主人が、大学生のとき、一年間だけ、白金に通っていたそうです
◎十年ぶりに行きました!
お忙しいところ、すみませんでした(*^o^*)/~
目黒雅叙園で、一休みして、上野へ行って、帰りました
明日から連休なので、新幹線満席です
帰りのみ、グリーン車です
良い休日をお過ごしくださいませ。また、いつか会えるのを楽しみにしています!!

nao***

ほんとだよ~まいにち通っちゃうよ!

どうでもいい話しながらねdog

いよいよ夏休みだね☆ いつもは長い夏休みだけど今年は短そう!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/52137718

Listed below are links to weblogs that reference あるものでひと手間:

« お疲れ様とこれから | Main | ハギレのくるくるハンガー »