My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« こどものおやつと大人のおやつ | Main | 最大のイベントスタート! »

June 15, 2011

豆からデビュー

sioが学校図書館で借りてきてくれた

Img_0935

今夏、櫻井翔君&宮崎あおいちゃんの組み合わせで映画も封切られます

読んでいくと、納得のキャスティングです、とくにあおいさんは、イメージそのものという感じでしたflair

映画といえば洋画しか観なかったのですが、naのお付き合いで邦画、それも若い人向け(?)が解禁となった今、それなりにそれもありかもと思っています。

原作は読みやすく、分かりやすく、でもバスで泣きながら読んでしまいました( ゚д゚) 

神様のカルテを読んで、すぐにクリックして買ったものが今朝届きました!

Img_0941

イノダコーヒー たしかアラブの真珠として本には登場していました。

松本のゆっくりとした時間の中で、妻が挽いて淹れてくれるイノダコーヒーcafe

ずっと豆から珈琲にチャレンジしてみたかったので

Img_0942

ミルも、まずはこの小さいサイズで十分かと、ポーレックスのミルです

Img_0944

セラミックで洗えて、アウトドアでも使えるってdogいつか実現したら楽しそうなお外コーヒーshine

Img_0950

最初の1杯、素人の私なんかがいれても、香りは嘘をつきません!おいしい~notes お供はアウスリーベのテークーヘン

ミルは自分で細かさを調節する仕様なので、何度か挽いてみて慣れていく必要がありそうです。

一日数回いただくコーヒーの1回くらいは、丁寧に豆からいただくのもいいかなと思います。。。

今度Tさんが帰省の際には、細君として、おいしいコーヒーをいれて満足してもらいたいと思いました!!

« こどものおやつと大人のおやつ | Main | 最大のイベントスタート! »

Comments

豆からのコーヒーは香りが本当に良いよねheart02しかもアウスリーベのお菓子なら絶妙なコンビだlovely

素敵なミルですねheart04
レコさんはいつも上手に見つけるなぁ~と思い、
眺めています。
自分のためにちゃんと淹れるって~
私はいつもいい加減だなぁ。。。
一日に一度!真似したいですcafe

細君って言い方が渋い!

ミル素敵!使い勝手を今度聞かせてね。

まぁやさま***

袋を開けて豆の香りだけでも幸せになりますshine

お菓子とコーヒーって本当に黄金コンビですね!テークーヘンはnagに見つからないよう、最後のひときれをいただきました♪

sakuramboさま***

是非是非図書館では結構待つと思うけど、読んでくださいね!現役のお医者様が書いた本だそうです。

ゆっくり淹れて味わう時間が今の楽しみですdog

でも私がまねしたいのはsakuramboさんですから!!時間作ってちゃんとチクチクしていて、いつもニコニコでかわいいしshine今度パワー注入してくださいね!

あや***

主人公が漱石かぶれで、そういう言い回し方をするお話なんだ!妻のことを細君と言っていたの。
ちょっと変わり者なんだけど、そのワールドがとても心地よかったよ♪

ミルは細かさ調節を自分でしなきゃいけないから、??と思いながらぐるぐるしているよ。でも自分で挽いて淹れたらおいしい気がするし、満足だよhappy01

rekoさん、おはようございますhappy01
コーヒー大好きheart04です
本格的ないい香りがこちらまで漂ってきそうデスよgood

そうなんですよね、我が家もミルを使ってた時代があったのですが、
掃除が・・・sweat02
豆の油、思った以上にありますよねsweat01
こびりついてくる感じとか、中の方が取れないし、マメでは無いので、だんだん使わなくなって、今ではお店で挽いてもらっています。
ご主人さま、きっと喜びますね~scissors

レコちゃんお手紙ありがとう。
もう少し、もう少し・・・と思いながらがんばってみるよ。
コーヒーはミルクいっぱい入れないと飲めないけれど、時々欲しくなるんだ。香りは大好き。
このプレゼントは本当にうれしいよ。ありがとう。

みき♪さま***

豆からそんなに油が出るんですね!!
珍しがって毎日楽しんでいますが、いずれまた簡単カフェに戻るかもですね~

でも、この香りはいまのストレス発散ですheartひと手間が必要なことがまた大事だな、と感じながら飲んでます!

せめてTさんが帰ってくるまではがんばって腕を磨きます!

み ちゃん***

ありがとう!!!がんばりすぎたらだめだよ!
ゆっくり本読んで、いい映画観て、そしてコーヒー飲んでねdog
今日から3人は京都奈良に行ったから、みちゃんにちょっとだけ近いからね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/51949957

Listed below are links to weblogs that reference 豆からデビュー:

« こどものおやつと大人のおやつ | Main | 最大のイベントスタート! »