My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 豆からデビュー | Main | 私もすっかり満喫 »

June 21, 2011

最大のイベントスタート!

Img_0969

昨晩、23時ごろやっとできた3人の荷物dog

2泊3日の修学旅行が始まりました!

奈良→京都の旅ですbullettrain

先週中間テスト、担任の先生のご家族のご不幸と、いろいろあったのですが、無事に6時30分に家を出て、新横浜から新幹線で出発しました!

Img_0972

↑あれ!1つにブロッコリー入れ忘れてる!!!!

車内で、捨てられるパックでのお弁当をきっともうすぐたべるはず!

(到着が11時頃なので、おひるごはんが10時台なのだそうです)

奈良はみんなでバス行動。もちろん法隆寺に東大寺コースです!

明日は京都で班行動bus

バスや電車を乗りついで、自分たちの計画した寺社をめぐるのですが

その入場料が、みんな小銭で用意しなくてはならなくて・・・

Img_0968

家じゅうの小銭大集合でした!

sioの班は合わせて1600円くらいだった入場料ですが、nag班は4000円台で、そんなに小銭もないし、いくらなんでも行き過ぎだ~dashと、ブーイングでした!!(修学旅行なのにごめんね)

いかにも世界遺産好きなnagらしく、片っぱしから巡る計画です・・・

デジカメを持っていく人が多数な時代ですが、うちはインスタントcamera×3でがんば!!

Img_0973

Img_0974

外では制服、旅館内では私服、さらにパジャマと・・・荷物はパンパンです!

3日目は午前しか行動時間が無いので、班でタクシー行動予定car

おこづかいは5000円!(食費別)どんな風に使ってくるか楽しみですdog

楽しんできてね~!

« 豆からデビュー | Main | 私もすっかり満喫 »

Comments

わぁ~京都&奈良に修学旅行♪
確かにデジカメ3個は大変!
小銭や荷物や、全部3人分ですもんね~!
でも、それぞれの楽しみ方ができそうで、楽しそうな修学旅行ですね♪

rekoさん
こんにちわhappy01
修学旅行のお弁当もおいしそう
それから、良いお天気になってよかったですね
小銭を、4000円分で、寺社めぐり@京都、どこに行ったのか、修学旅行日記、たのしみにしていますup
今の時代は、まくらなげは、ないですかね??
京都、行きたい!!
昨夜、住み込みバイト@京都を検索していましたcoldsweats01

奈良・京都いいね~

3人それぞれ どこを巡ってくるのか
楽しみだわぁ・・・

桃も世界遺産とかお寺とか巡るのが好きなので
nagちゃん是非一緒に旅行してちょうだい♪


ちなみに聖の修学旅行は宿泊先では体操服!
部屋から出るな!!と申し渡されたらしいよ


 

元気に出発しましたねscissors
 
京都でタクシー移動している修学旅行生を見かけた時
「わぁ~shine」って思ったけど。。。
今どきなんですねcar
レポpencil楽しみにしています♪

楽しそうだな~♪何でも×3ってやはり大変ね。
しかし小銭がそんなにあってビックリ!ちなみにアウスリーベは今いつもは多すぎて困るくらいなのになぜか10円不足です。

京都・奈良かあ~~なつかしいねhappy01

それにしても、こんなに暑いのに、なぜに長袖なの??まだ合服??

今日の金沢はものすご~~~く暑かったよcoldsweats02

うめぴょん***

楽しいだろうな~と想像しながらわたしも楽しんでるよ!

アナログな(?)インスタントカメラもきっといい思い出になるはず!こういう経験はきっと大事だよねdog

とんでもない忘れ物がないかどうかちょっと不安・・・

ちぇり~ぱいちゃん***

ゆっくりお寺を巡るのではなく、数多く巡ってくるnagだから、どこがどこかきっと覚えられないかもね!どさくさにまぎれて京都タワーにも行くらしいしsweat01

京都に住みこみなんて!!さすがちぇり~ぱいちゃん!その度胸分けてほしい!!

まくら投げは・・・どうかな??きいてみるね~dog

nao***

ほんとに体操服で十分だよ!私服に制服にパジャマに・・・荷物多かったしflair まぁ、たくましい3人だから持つのは大丈夫と思うけど、私なら絶対にあんなに持っていかない・・

桃ちゃんと旅行いいね~!実現させたいねhappy01nagは世界遺産トランプ持って行ったよ!

sakuramboさま***

タクシーで巡るのも楽しそうですよね!私たちも次は遠出して、そんな旅もいいですね~dog

京都も奈良もまた行ってみたいし、夢が膨らむな~

私も3人がいない時間を楽しめてよかった!
レポしますね!

meggi***

拝観料は小銭でいるだろうと、想像はしていて、ちゃんと両替して何千円かは用意してあったんだけど、現実はこれだからflair

レコのへそくり貯金箱(?)が軽くなってまたがんばらなくちゃ!10円ならお任せ!

あっという間の2日だったよ!私も楽しめて良かったdog

ゆりちゃん***

懐かしいよね~bleahあの頃はバスで移動したよね。制服オンリーだったしね!

長袖はわざと着ているんだ!半そでより、めくって着る長袖がいいらしい・・・ベストは夏服なのflair

学校では空調がきいているからあまり苦じゃないかもしれないけど、京都ではあっついだろうね~

お久しぶりですw

修学旅行お疲れですwink
白雪姫絶対乗ろうね~siohappy01
楽しみにしてますwww

rekoさん、こんにちわ^^
修学旅行今の時期なんですね~
私が中学生の頃は5月くらいにあった気がします。懐かしいな~
私も京都、奈良でした^^

凄い量の小銭ですね!
でも小銭で¥4000分っていったら
けっこうな重さになりますよね^^;
みんな楽しんで帰ってきたかな~^^

マイケルちゃん***

早く行きたいね。白雪姫の怖さはホーンテッドマンション以上だよbearing

楽しめるといいね!

aminuiさま***

初夏の京都はとっても暑かったみたい!!でも元気に帰ってきましたdog

やっぱり京都奈良が巡る場所も、お土産もいっぱいあっていいよね!

小銭はすごく重くなったけど、みんなそれを苦にせず行くのだから感心したよ!また小銭あったら貯金箱にinしてます♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/52002600

Listed below are links to weblogs that reference 最大のイベントスタート!:

« 豆からデビュー | Main | 私もすっかり満喫 »