My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 仲間入りしたお水とお酒&梅子カフェvol.2 | Main | sioのお返し »

April 15, 2011

お花見part2と野菜のお寿司

20110413143755

13日。ちょっと足をのばして 鎌倉へ 

青空とピンクが最高に綺麗でしたshine

20110413144856

鶴岡八幡宮 鎌倉の顔です

20110413145135

20110413145900

不安な最近の余震や、原発の暗いニュースもこの花びらたちと一緒に吹き飛ばしてほしいと思いました。

帰り道、R子さんのお勧め

20110413152718

小町通りの「コクリコ」でクレープをdog

「レモンシュガー」、ほんとおいしかったです!!パリパリ&優しい甘酸っぱさgood

meggiはじめausLIEBEチームの皆様、楽しい時間をありがとうございました☆

古都鎌倉、もっと巡ってみたいです。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

翌日は梅子cafeを無事終えた、梅ちゃん

野菜寿司ポタジエ に行ってきましたbud

野菜ケーキのポタジエだけでなく、お寿司もあるんですね!!

20110414112440

10貫コース

右から サツマイモ&リンゴ&白菜、トマト寿司、豆乳で煮たホワイトアスパラ、10時間煮込んだ牛蒡に梅ソース、梅味のかんぴょう

20110414112506

右は白米と黒米の間に白菜がサンドされていて、りんごのソースがかかってました!

ご飯とリンゴなんてどうして美味しくなるのか分からないけど、確かにおいしいのですapple

20110414114009

つづき 右から

まぐろに見立てたトマト、ソテーしたネギ(?記憶が怪しいのですが)、ウニに見立てた人参クリーム、エリンギ、スプーンでいただくトマトとスパイシーソースとクリーム

私が一番おいしかったのは牛蒡かリンゴソースです♪

本当においしくて満足だったのですが

何せヘルシーなので

食後またこんなに

20110414122240

食べる余裕がありました! 

Img_0587

ローソンで対象お菓子2つ買うともらえる北欧風なリラックマshine

お水を買うついでについつい余計なものを買ってしまう日々・・・sweat01

今日、学校で今年度の役員の方を決めて、やっとお役御免となりました。

1,2年と役員をやってきて、ようやくフリーの身です。3人受験生なので、どんな1年になるか不安だらけです。こんなに大きくなったなんて~、ついこの間、入学したばかりなのに。

最後にオロオロしないように、先輩ママたちにいろいろ教わって頑張ろうと思いますflair

« 仲間入りしたお水とお酒&梅子カフェvol.2 | Main | sioのお返し »

Comments

こんばんは☆
お寿司、かわいかったですね!!
私より断然詳しく書いてあって、あ~これこんな味だったなぁと思い出しながら読ませていただきました♪(笑)
こういうのを思いつく発想力がすごいですよね!!
あのあと、おなかがすいて、夕方にはおなかがグーグーいってました・・・。

野菜寿司…、気になるなぁheart02
お寿司は大好きだけどいつも野菜が足りないと思っていますcoldsweats01

rekoさん、おはようございます。
鎌倉、素敵~shine もう随分行ってないです・・・
人の多さでまいっちゃって、それ以来、行きたい行きたいって思いながら~~
ゴールデンウィークも混雑するでしょうね。
紫陽花の頃も・・・
でも、また行きたい場所の一つですnote

役員、お疲れ様でした。
そっか、受験生ね・・・3人一緒ってのは、どんな感じなんでしょう。
私には、想像もつかないけど、こればっかりは本人の頑張りですもんね。
学校を見に行ったりするのは、3人いるとにぎやかで視点いろいろで面白いかもscissors

うめぴょん***

楽しくておいしかったね~
野菜寿司、イメージと違う内装、店員さんなお店だったけどね、さすが場所が六本木だよねdog

あの組み合わせは思いつかないし、あの味を出すのもきっと大変なことなんだろうね!

今度はcakeを食べに目黒に来てねヽ(´▽`)/

maあやさま***

ブログでははじめましてですね!コメントありがとうございます!

きっとこのお寿司たちは男性陣には倍食べられると思いますよflair味はとってもおいしかったです!

お寿司なんて大人になったらカウンターで食べられるようになってるのかと思っていたけど、全然無理な現実ですsweat01

みき♪さま***

鎌倉、いいですねほんとに!空が開けてる感じがあって爽快でしたdog

人は多いと思うけど、今のご時世できっと例年よりは少ないGWは狙い目かもしれませんね・・flair

役員は幼稚園以来なにかとかかわってきたので、何もないフリーなんて久しぶりです!!
あとは3人が行きたいと思える学校に出会えるよう、準備をすることかな??

出来れば近くて都立でって・・・みんな同じこと思っていますよね きっとcoldsweats01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/51396486

Listed below are links to weblogs that reference お花見part2と野菜のお寿司:

« 仲間入りしたお水とお酒&梅子カフェvol.2 | Main | sioのお返し »