My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« おやつ作りとリメイクして過ごした日 | Main | 買い物難民 »

March 13, 2011

そのとき

みなとみらいにいました

20110311154200

あの長いエスカレーターもすぐに運転中止に

とにかく揺れに揺れました。

高層ビルもホテルも観覧車もすごく揺れていました。

私は会社の先輩だったお友達とスターバックスにいて、1回目のあと、また店に戻って気持ちを落ち着かせるように話していたらまた2回目がきて、浮いているような感覚のゆらゆらの揺れでした。

みなとみらい線は不通なので、横浜まで歩き、すごい人とJR・私鉄各線すべて停止状態、さらにデパートやお店は続々と閉店している様子にもう普通の状態じゃないのだとだんだん思ってきました。

電話もちょっとした食料の買い物も(長期戦になると思ったので)、ものすごい列でした。

横浜駅は段ボールを敷いて座っている人や、通り抜ける大量の人ですごい状態でした。

でも本当は東北地方が震源だと駅で映しているニュース画像を観て、その津波や燃えている町の映像をみてショックでした。

やっと連絡がとれた3人は、学校でお迎えを待っていたけど来ないから3人で家に帰ってきて、ハトコの高3のN君が表参道から歩いて家に寄ってくれ、3人だけの状態を危惧してくれ、3人といてくれることになっていました。

これで横浜に泊まりでも大丈夫だと一安心しました!

実際には夜中に復活した電車で帰ってきました。2時半ごろでした。

たくさんの心配のメールや電話をありがとうございましたbud

緊張感のない3人だったと思うけど、Nくんほんとにありがとう!心強かったです!!

ごはんまで用意させてしまって。。。それもごちそう!ありがとねdog

P1010027

↑Nくん作

幸せな3つ子です。

自分たちの家に帰ることができて、家族も親戚もみな無事で、お友達も大丈夫で、この幸せに本当に感謝ですが、なんともいえない気持ちですね。なにもかもなくしてしまった方々のことを思うと何もできないことが辛いです。

こちらもお店には、お米・パン・乾電池・簡易ラジオ・トイレットペーパーやティッシュなどぜんぜんありません

20110313142813

即席めんもゼロ

とりあえずいろいろ買ってきました。限度がありますが、すこしは安心です。

明日から学校が始まるなんて、気持ち的にはまだついていけませんが、やれることをやるしかないですね。

まず地震がおさまって、家族と離れ離れになった人が再会できて、はやく落ち着く日がくることを祈るばかりです。

わたしたちにできること、できるだけ実行したいと思います。

それにしてもまだ気持ちも頭の中も、この状態についていけないまま。

ここからまた色々変わってしまうのでしょうね。

節電なので、ロウソクで3人と暮らしています。パソコンも時間を決めて・・・もうリミットなのでおやすみなさい。

まだ余震もありますのでみなさまもお気を付けていてくださいね。

« おやつ作りとリメイクして過ごした日 | Main | 買い物難民 »

Comments

rさん 
とにかく ご無事でよかったです。
日本で地震が起こった瞬間、私は北京で日本のテレビをみていました。すぐ国際携帯電話で娘に連絡を入れて無事を確認したのだけど。。。
どうして 私は北京にいるんだろ 娘のそばに居てあげることができない悔しさで 涙が止まりませんでした。
娘のお友達2人が連絡とれずにいます。
仙台の若林区にいたので。。。本当に心配です。

こちらで 中国人だけでなく 他の国の人たちも
”日本 がんばってね!大丈夫!日本人はできるから!”
と 声をかけてくださいます。

時限停電が始まるそうですね。
4月末まで 続く可能性があるんですね。
長いですね。。。

みなさん がんばってください!

rekoちゃんと三つ子ちゃんが
無事でよかったです

これにつきます


次の日レコちゃんの声が聞けて安心したよ。
物資を送ろうと思ったんだけどそちら方面の荷物は全く受け付けてくれないみたい。
神戸の震災のときは郵便局は受け付けてくれたのになぁ…でも生物入れたら腐ってしまったけど。
何もできなくてごめんね。
がんばってね。
ろうそく生活では火事に気をつけてね。

大変なご経験でしたね。
ご無事安心致しました。S家従姉妹・従兄弟たちでTチャンご一家だけが
携帯からの返信が無く案じておりました。
それにしても、大惨事です。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致しましと共に、すみやかな復興をお祈り致しております。
なお一層の節電を心がけ、できる支援をして行きたいと思っています。

neitian さま****

Aちゃんのこと、役に立てなくてごめんなさい。どんなにか心配だったでしょうね。ほんとこの距離を埋めるものはないね、気持ちはきっと伝わっているよ。そして無事でほんとによかった。

停電はご覧の通り、初日はバタバタでした、23区もあるとかないとかよくわからなかった。まだ続くのだからどうなるのかな。大変な思いをして通勤された人たちにほんとにお疲れ様といいたいです。

neitianちゃん、なにかあったらメールしてね。わたしもするね。何でもするから言ってね!!

心配し過ぎないで。AちゃんはYOUの娘ちゃんだから大丈夫だよ!

nao***

ほんとにあの時、パニックで、だれからメールが来てるか半分以上わかってないまま返信していた、

はっきりnaoって分かったのは3回目の時。

でもだれかがこんなに心配してくれているってすごい力になったよ、ありがとう!

み ちゃん***

声が一番!!ほんとにありがとう!!!
ほんとにほんとにうれしかったよ。

これからもどうなっていくのか分からないことだらけで不安だけど、少しでも東北の困っている方々の力になれるようがんばろう!

み ちゃんが行動を起こしてくれて、それがRの力になったよ!またいつかね!

kirinさま***

ご心配おかけしました!すみませんでした。メールを探したのですが、こちらには届いた形跡がなくてすみません・・・

まだまだこれからのことばかりで、混乱することも増えていきそうですね。私もちゃんと3人を守っていけるように覚悟して頑張りたいと思います。

自分の家で過ごすことができる幸せに感謝して、東北の方々のためになにかしたいと思っています!何かよい方法があったら教えてください、よろしくおねがいします。

rekoさんも三人もみんなに何もなくてよかったです。
こちらも大丈夫だったけれど、当日は停電して真っ暗な夜でした。電話もダメだったしshock

娘は帰れず、学校にお泊まり、、
今月いっぱいは御休みだって。

私は数日、仕事の混乱で振り回されています、、
でも、被災地の方や他にも緊迫した状況の方たちを
考えたら、全てこんなこと、よね、、

小さいことでもこつこつ努力します。
とにかく節電と節水をしています。

sですbaseball
nag熱は大丈夫かなsign02明日は無理しないでねrock会いたいけど休んだ方が良いと思うよbearing

ミルクティーちゃん***

ほんとにすごいことだったね。
学校お泊りも体験したんだ!Aちゃんもがんばったのね!


きっとそちらもスーパーには何もないままだよね・・・そしてみんな淡々と買ってるからすごいよね。
被災地の人はほんとに大変なのだから私も現状に大満足してがんばる!!会えるの、先になったとしても実現させようね!

大変だったね~sweat01子ども達に会うまで不安だったでしょうbearing

私はあろうことか『そのとき』は江ノ島の海沿いを運転中だったよsweat01怖かった~sign03金曜日の夜はホントに『実家が津波にやられる』覚悟をしていたよbomb

普段の毎日、自分がいろんなもの、いろんな人に支えられて生かせてもらってることを実感したよdash感謝しなくちゃいけないな~って思ったよsign03

ほんぱんちゃん***

あの怖さってもうきっと忘れないね、でも自分がどんなに幸せか、帰る場所があってみんな無事でってことに感謝をすることをもっと忘れないでいようと思うshine

津波覚悟の1晩って・・・ほんとこわそう・・・よくがんばったね!ひでちゃんもママのドキドキをきっと感じていい子にしていたでしょう!!

Sへ

熱は大丈夫だよsign02
明日は会えるよ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/51112090

Listed below are links to weblogs that reference そのとき:

« おやつ作りとリメイクして過ごした日 | Main | 買い物難民 »