My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 買い物難民 | Main | 自分のお金で »

March 21, 2011

今日のお出かけ

Img_0506

家にいる時間が長いので、おやつを良く作っています。

毎日地震や原発のニュースに張り付いている私を、3人がどこかで不安に想っているかもしれないからせめて・・

20110320132008

最近は、買占めも落ち着いたのか、皆さん冷静になったのか、棚に商品が並んでいるのを見ることも多くなってきました!

やっぱりまだ買えないものもあるけど、時間が解決してくれると思いますflair

今日は雨でしたが

都庁へ救援物資を持って行きました。

Img_0516 各家庭にあるちょっとずつのものでも

集まれば大きな力になると思うので

Img_0518

Img_0519

お友達のAちゃんと一緒に都庁へgo!

Img_0520

被災者の方々の助けになりますように

Img_0521

向こうにはたくさんの物資が運ばれているのが見えました。

小さなことしかできませんが、これからも、できることをして行きたいと思います。3人も実際に揺れを体感したということもあり、節電も自分たちから頑張っているし、風化させることなく行動していってほしいです。

せっかくここまで出てきたので、どうしようかとお昼を食べながら考えてflair

naが最近行きたがっていた

Img_0522

原宿 竹下通りへ!!

雨だったので幸い人も少なく、(ニュースみていたらなかなか雨に遊びに行けませんよね)すいすい目的とするスポットを回れました!

それは

Img_0523

嵐の写真を売ってる、こんなお店たち!!

すごい世界でしたshine

でも、人生にはこんな時期もありますよね!

親と行くなんてまだまだかわいいのかな・・と思いながら一生懸命番号を控えて、どの店のどの写真がいいか真剣に悩んでいたnaを見ていましたdog

私も原宿ほとんど初めてだったので、Aちゃん、ママ、付き合ってくれてありがとうshine

« 買い物難民 | Main | 自分のお金で »

Comments

みんなで、都庁に持って行ったんだね。
エライね!

原宿、ずっと行ってないな。
naの眼が、きらきらだったのね~。


だっちゃん***

雨天決行で行ってきたよ(゚ー゚)
今の3人にも、普段通りの気持ちでいられる時間も勿論大事だけど、ちゃんと考えてできることをするっていう時間も大事だから・・・

この毎日がどんなに幸せなものか、考えながらがんばるね!

naのキラキラ見せたかった!
getしたグッズ、今度見に来てshine

救援物資持って行ったんですね^^
わたしも県庁へ持っていこうかと思いましたが
あいにく我が家には、持っていける物もなくて・・・
あまり買いだめしないもので^^; 残念。

原宿。懐かしいです!
やっぱり中学生くらいって一番原宿に憧れるのかな~
わたしも初めて原宿に行ったの中学生でした^^
naちゃん、念願の原宿行けてよかったですねshine


都庁に行ったのね!みんなで行くって大事な事だと思うわ~。
竹下通り懐かしい~私が中学の頃はおニャンコの時代で、セーラーズのお店が竹下通り入り口にあったよ(笑)

aminui*さま***

3人はもう中学生だから、ちゃんと自分たちで行動してもらいたくて・・・同じ年代の被災者の子どもたちががんばってる姿をニュースで見て、少しは思うところあると思うしねflair

出来るときに出来ることに出会うとおもう、お互いに頑張ろう!

竹下通りって、昔からアイドルのもの売ってたのかな??私にははじめてワールドでびっくりだったよ!

meggi***

みんなで行ってきたよ!雨もなんのそのでrain

都庁では結構ぐるぐる迷ってしまったけど・・また行くと思うから次はもっとスムーズに行ける都民目指してがむばるよ!

今回はほんとに竹下通りだけで時間が終わってしまったけど、いつか大人原宿しに行こうね~shine

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/51184149

Listed below are links to weblogs that reference 今日のお出かけ:

« 買い物難民 | Main | 自分のお金で »