My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 南南東へ from nag | Main | 14歳 »

February 12, 2011

春はまだ遠いけど

2月になって

Img_0311

ミトンちゃんも模様替え

Img_0313

naomi ito さんのテキスタイル

Img_0312_2 カレンダーの上のひっかかりにも安座上さんのペーパークラフト展で買ったポストカードでプチ模様替えdog

ちょっとづつ春だ~なんて思っていたら雪が舞うこの連休になってしまいましたsnow

Img_0316

naの手巻きすし

Img_0317

玉子焼きが難しかったとのこと

sioは↓

Img_0318_2

Img_0320

桃のお花に見えるかな?寿司飯と、甘いさくらでんぶがマッチしておいしかったですnotes

おやつは相変わらず

Img_0315

Img_0306_2

スイートポテトばかりの日々

Img_0304

マシュマロやナッツを入れて固めるチョコもshine

先日、病院で気になっていた骨密度を検査してもらったらとっても悪い結果で凹んでいました。

自分では何の自覚症状もなかったので、むしろ杖をついていた数年前より全然元気になっているつもりでした・・・侮ってはだめですねwobbly

「転ばないでね」って先生に言われましたsweat01ちゃんと治療が始まるまで(いま準備段階です)カルシウムを摂ってしっかりしなくては、と思いましたdog

早速シラスを送ってくれたmeggi、ありがとう。毎日食べてますよshine

自分の体は自分で作るのだから、毎日の積み重ねですね。。自分をもっとしっかり知って厳しくしないとということなのかな。。。

先生の言うことをちゃんと聞いてがんばるのみですchick

« 南南東へ from nag | Main | 14歳 »

Comments

手巻き寿司 きれいですね♪ 
以前から 作りたいと思っているのですが
トライしたことがないのです。
お嬢さん方に是非!おしえていただきたいです♪

rekoさん、おはようございます。
予想外の雪、ビックリしましたね~sweat01
これこそ、転ばないように要注意sign01

カルシウム、私も足りてないと思いますcoldsweats01
なかなか意識して栄養分を摂るって難しいですよね。

私、恥ずかしながら、巻きずしって1、2度しか作ったことないのsweat02
ちゃんと可愛い柄が出てて、上手ですーーーーhappy01

neitian さま***

太巻き、うちに秘密兵器あるよ~flair是非カモン!!

たまにこんな目で楽しむものをちゃんと作ってあげないとと反省です・・・
もうすぐ桃の節句だしね!!

みき♪さま***

私も太巻きどころか、細巻きすらありません!!買うものっていうカテゴリに入ってましたsweat01

カルシウムは・・・・日々の好き放題の食生活に深く反省です。。。。牛乳もチーズも嫌いなのでいやいや摂っていたし(;ω;)
改めて栄養を勉強して頑張りますね、またいい情報教わったらupします!

我が家も、ちひろさんの「赤い毛糸帽の女の子」そろそろ模様替えしなきゃsnow
お花の模様ののりまき美味しそう。そんな手の込んだのりまき作った事なーい!節分はアボカドとサーモンとゆで卵の具が3種類の手巻き!?という手抜きかげんhappy02

doraちゃん***

ちひろさんの帽子かぶった女の子可愛いよねheartうちの絵本コーナーにも飾ってあるよ♪

それよりお雛様をはやく出さないと~wobblyいつも一番スルーしたいのがこの節句なんだよね・・3人も女の子いるのに!

アボガトサーモンゆで卵がとってもおしいそうheartちゃんと作ってて偉いよ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/50852298

Listed below are links to weblogs that reference 春はまだ遠いけど:

« 南南東へ from nag | Main | 14歳 »