My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 寄り道カフェとうめぴょんの今日限定のcafe☆☆☆ | Main | 春はまだ遠いけど »

February 08, 2011

南南東へ from nag

節分、豆をまくのをすっかり忘れてかぶりつきだけしてしまった今年でした。

節の変わり目、また新たにがんばりたいですdog

Img_0298

仕事帰りにコンビニ恵方巻きを買ってかえったら・・・

Img_0297

nagも調理実習でこんな立派な太巻きを作ってきてくれていました!

Img_0299

桃の花ですshine

naが調子悪く、金曜から昨日までお休みしていたのでこの太巻きは3人でおいしく頂きました!

sioとnaの調理実習もたのしみだな~♪

南南東に向かって黙ってお願いごとを考えながら食べる風習って金沢でもなかったので、これでいいのかいつも??に思いながら、ことしも食べてしまった太巻きでした!

さいきんのおやつでした↓

Img_0300_1

リクエストを取るとこれになってしまいます、かんたんなチョコケーキ

Img_0301

スイートポテト おいもだいすきheart

Img_0289

051

人気の「俺のエクレア」 売っていたらつい買ってしまいます!半分こで十分!

チョコがおいしい季節、気を付けて食べないとあとが恐ろしいので、適度な量で楽しみたいですね~ヽ(´▽`)

« 寄り道カフェとうめぴょんの今日限定のcafe☆☆☆ | Main | 春はまだ遠いけど »

Comments

nagちゃんの太巻き、かわいいですね!!
調理実習でこんなの教えてもらえるなんていいなぁ~☆
桃の花の部分は何で作っているんですか?
スイートポテト、食べたい~♪
いつか作ってください☆

南南東でしょ~~?疑問だよねえ、誰が決めてんの!?
我が家は娘2人が方位磁針見て「こっちだ!」と言うので、鵜呑みにして北北東向いて食べてしまったよ。夜中にパパが反対方向向いて食べてるから、方位磁針が狂ってたとわかりました・・・down

桃のおすしかわいいね!私も作ってみたいheart04

うめぴょん***

桃色は、さくらでんぶを混ぜてピンクにしているんだってflairわたしもこんなの作ったこともないよ!

中3になったら家庭科は一転、料理から裁縫になってしまうのでさみしいってsweat01

スイートポテト毎日作ってるよ!食べにおいでよ~

ゆりちゃん***

ちょっと~北北東って笑わせないでよdog
違う方向でもきっと大丈夫だよ!
私たちだって合ってるのかは微妙だったしflair

桃のお寿司、今日nasioのも持って帰ってきたよ!
こういうとき、三つ子母は幸せnotes

ボクも「俺のエクレア」好きheart02最初大きさにびっくりしたけど、はんぶんこすれば丁度いいよね。あ~食べたくなってきた!

doraちゃん***

エクレアと言えば、doraちゃんなイメージあるよ!
これほんとにおいしいよねheart

いつも置いてないから、見つけたら即買いflairそんなことしてる場合じゃないのに~っ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/50811155

Listed below are links to weblogs that reference 南南東へ from nag:

« 寄り道カフェとうめぴょんの今日限定のcafe☆☆☆ | Main | 春はまだ遠いけど »