My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 元気をもらったり、気が遠くなったり | Main | 3人が体験した仕事とは »

January 17, 2011

土曜日 日曜日

先週の土曜日まで仕事がピークでしたが、センター試験も終わって(受験生のみなさま、お疲れさまでした!)今日は一息という感じでしたflair

004

土曜日は3人はお留守番なので、お弁当は4人分dog

私の小さな目標ですがこの冬、がんばろうと決めたのは羊毛フェルトですshine

丸いボールを作って、厚手のフェルトをくっつけて

002

ブローチにしていったら、お仕事仲間に褒められたので(単純coldsweats01

007

羊毛を特殊な針でつつくだけで出来るボールを作ったり

006

こんなのを作って

008

お花にしてみたり

009

まだまだ試行錯誤していますが がんばります!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日、16日は3人のおじいちゃんの命日で、

来週jazzフェスティバルに出場する吹奏楽のsioは部活だったので

nag naと行ってきました

012

車がTさんの所に行って、電車で鎌倉→お墓参りに来るのは初めてでした

013

3人のことをきっといつも見守っていてくれているジャムおじさん。これからもどうぞよろしくおねがいします。

アウスリーベでゆっくりさせてもらって帰ってきましたcafeありがとうmeggi!

今週水曜日から3日間、3人は職場体験で、実際にお店などで「仕事」を体験します!

na・・・・・持ち物 長靴 お弁当

nag・・・・お弁当は不要

sio・・・・制服でもジャージ(体操着)でもなく私服で仕事

3人の体験するおしごとわかりますか???

« 元気をもらったり、気が遠くなったり | Main | 3人が体験した仕事とは »

Comments

フエルト可愛いねheart01今度sioにも作って下さい!!

お墓参り行けなくて残念だったよcrying jazzフェス頑張るねup

ブローチ♪かわいいlovely
フエルトボール、
手芸コーナーでレッスンしているところ
見かけたことあります。
レコさんは流行をキャッチして取り入れて~
素敵ですshine
今度見せてね!!

3人の職業体験???
3姫の夢に向かって前進する有意義な時間になるといいですね。

rekoさん、こんにちは^^

先週末は大雪もあって、
受験生や保護者の方々は、さぞ大変だったでしょうね。。。
娘さん方は勿論、rekoさんもお疲れさまでした^^

職業体験にも、種類がいろいろとあるのですね。
長靴を使うのは工場や農業系でしょうか?
息子の学校にも職業体験があるみたいなんです。
まだもう少し先の話ですけどね^^

フェルトのブローチ、すごく可愛い♪
rekoさん、器用なんですねー^^
雑貨屋さんで売っていたら、思わず買ってしまいそう~!

お花のブローチかわいいです~!!
手先が器用でうらやましいです~♪
それに手作りのあたたかさもありますね!

職場体験、楽しみですね!
どんな仕事だろう~?
またぜひ教えてくださいね!!

sio***

日曜日楽しみにしてるよnotes
頑張ってね!

フェルトは一緒に作ろうねdog

sakuramboさま***

sakuramboさんが作ってくれたボタンの♡のブローチがわたしの目標ですshine

フェルトはほとんど我流なので、まだまだ数をこなさないと・・・ですwobbly
厚手のとか、いろんな色の羊毛が欲しいのでいいお店教えてくださいdog

3人は、明日からちょっと緊張の3日間です、sioの持ち物にホーローのコップもありました!

mayuさま***

ことし3人が中3になるので、恐怖です~ほんとに来年の今頃はどうなっているのか考えられませんsweat01

だからせめて何か一生懸命になれるものを見つけておかないと自分が保てないかな・・・ってフェルトとか手作りを頑張ってるのかもしれないですflair意味不明でごめんなさい

職業体験、次に報告しますね~

うめぴょん***


うめぴょんの1daycafe楽しみ~http://yaplog.jp/umecocafe/archive/441#commentform

3人の職場体験はきっといい経験になるといいな。。。
きっといつも使わない部分の脳や体の筋肉をフルに使って帰ってくるから疲れてバタンQかもflair

sですsun
nag職場体験頑張ろうheart03

ちょっと、タバコ臭いけど・・・(´ω`。)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/50615237

Listed below are links to weblogs that reference 土曜日 日曜日:

« 元気をもらったり、気が遠くなったり | Main | 3人が体験した仕事とは »