My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« クリスマスイブを前に | Main | 寒くても寒くない魔法の場所 »

December 25, 2010

クリスマスイブ→クリスマス

クリスマスの「鶏肉料理」、ずっと唐揚げを揚げてきたのですが、よくかんがえるとローストチキンが主流なのかも・・・(チキンを食べない家庭で育ったのでsweat01

まあ、いいんですけど

今年は

Img_7113_2

塩・こしょう・ごま油下味のシンプルなからあげ

Img_7114_2

ブレてますが 栗原はるみさんのレシピ

Img_7115_2

フライドチキンみたいな YOMEちゃんレシピ

3種類を揚げて完食しました!!!

甘党のRにとっては唐揚げなんかよりずっと力注いでる前回のケーキ、マイスターレシピに挑戦ですが

Img_7107

ケーキをスライスして(こんなことでも大汗・・・)

Img_7109

ゼラチン入りの生クリームをサンドして冷やして

Img_7110

デコレーションcake 上はイチゴがいいという意見が出たので、いちごをかざりました

Img_7118

Img_7119

アップには耐えないけど なんとかなんとかできました!!!やったど~な気分shine

Img_7116

ausliebeのシュトレン しっとりとおいしい季節ですnotes

月初から楽しみに開けていたアドベントカレンダーも

Img_7108

サンタさんで終わりでした おいしい毎日たのしかった♪

サプライズで自転車できてくれた

Tさんの従兄のYさんと娘のMちゃんが 長野で伐採してきた本当の幹をつかったツリーを持ってきてくれましたxmas

Img_7112

一緒に飾って、すごくかわいいツリーになりましたnotes

またぜひぜひ来てくださいね!!

翌朝サンタさん(!)から届いたものは

Img_7121

nag   スヌーピーバッグとポーチとケロのぬいぐるみ

Img_7128

sio クロックス

naは

Img_7126

UTUMIのユニフォームとGIANTSのエナメルバッグshine

Img_7127

ずんずんこの道まっしぐらなnaです!!

13歳にもなったこの3人に、プレゼントをありがとうございましたdog

サンタさんからのプレゼントも、それぞれ本当に喜んでいてよかった!

« クリスマスイブを前に | Main | 寒くても寒くない魔法の場所 »

Comments

sです!!

nag25日は楽しかったねhappy02
5日も楽しみだなぁ~heart02

何か、持って行くねsun

手作りケーキおいしそう~!!
大好きないちごがたくさんのってる♪
シュトーレン、今年食べなかったなぁ~。
しっとり感が伝わってきます~!
サンタさんも来てくれてよかったですね☆

ケーキすごいね!
チキンの食べ比べ、参加した~い!
ツリーを持ってきてくれたのsign02shine自転車で!?すごく素敵なプレゼントだねshine

一昨年あたりのクリスマスにチキンの代わりに
‘焼き鳥’を出して みんなを絶句させたことがあります(^^;)
いいじゃんね 鳥だもの。

欲しくてたまらなかったシュトレンは
あまりのおいしさに悶えながら頂きました♪

いや しかし・・・
naちゃん 首からタオルで勇ましい!
堂に入ってるわぁ!!!

うめぴょん***

なんとかイベントも終わり、年末へシフトだね!
3人はこの年齢にもなると、欲しいものも興味あるものもばらばらだから、バランスが難しいんだよねdog

ケーキも頑張った甲斐あって、おいしく思えたよ♪

うめぴょん気を付けて帰省してきてね!

meggi***

頑張ったことだけは確かだから・・・でも素人がするとあんな形やできばえになっちゃうんだflairゆるして!

みんなで食べたらおいしく感じたからよしとしてねheart

ツリーのプレゼントは本当にうれしかったshineまた来てほしいな~

nao***

姫とモモちゃんの反応も知りたいよ~!!!
nao家の二人も個性が違うからおもしろいよねheart

naすごいでしょ!このバッグで学校行くらしいから、わが娘ながら強いわ~scissors

焼き鳥で絶句・・・確かにそのきもちわかるよflair

楽しそうなクリスマスを過ごせてよかったですね♪
お料理も美味しそうでo(*^▽^*)o

これからも仲良くしてくださいね★

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/50412153

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスイブ→クリスマス:

« クリスマスイブを前に | Main | 寒くても寒くない魔法の場所 »