My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 外苑ランチ11-12 | Main | 2010 漢字 »

December 13, 2010

最近作った手作りのものたち

手作りは好きだけど、なにせとても丁寧とは縁遠いRですdog

最近作ったものの数々を

① ブックカバー

Img_7017

来年の手帳は、能率手帳デビューです(Yさんのお勧め)

でもこのシックな表紙はちょっと・・・だから作ったのが

Img_7019

このカバーです♪

寸法を間違えて、カバーをかける→貼り付けることになってしまったけど・・・sweat01

ドンマイですdog

Img_7020

このように、時間で一日を管理してみたかったのでがんばります!

② クリスマスリース

近くのお花屋さんでDちゃんとクリスマスリースの挑戦しましたxmasちょっと今頃だけど 

20101213101408_2

2人でモミのリースに決めました!

あとは自分の好きな材料を選んで、好きに作らせてくれます

20101213105740_3

↑かわいいリースを作るはずだったのに ずんずんモミを巻きつけていったらなんだかワイルドflair

モミの枝と、ヤシャという茶色の実がついている枝物と、ちょっと銀っぽい実をプラスして

Img_7024_2

20101213112319_3

こんな風にできあがり!これでいいのかな・・・って思ったけどいいみたい。。。

ちなみにおなじモミ土台のDちゃんの作品は

20101213112446

まつぼっくりやシナモンを大人っぽくつけたリースになりましたshine

早速玄関に飾ってみました

Img_7026_2

Img_7028_2

インパクトあるな~と満足していたら、3人ともまったく気付かず帰ってきましたsign03

ただの自己満足だった・・・・sweat02

これでクリスマス気分が盛り上がってきました!

③ さいきんのおやつたちです

Img_6969

紅玉のカップケーキ

Img_6974

na作のホットケーキ

Img_6986

おいも蒸しパン

Img_6990

ぶれてますが、電子レンジでつくるリンゴとくるみのケーキapple

こんな手作りライフでしたbud

« 外苑ランチ11-12 | Main | 2010 漢字 »

Comments

はじめまして。 
 
カバーもリースもかわいいですねheart04
そしておやつも美味しそ~restaurant

私もhand made好きですがかなりおおざっぱですcoldsweats01

ブログ読ませていただいたら、なんだか
温かい気持ちになりました。


またお邪魔させてもらいますclover

sですsun
何か、クリスマスにマイケルが言っていた金曜ロードショーとかをまた前みたいにみんなで見たりmovieして盛り上がりたいなっwinkて話があるんですけどうちも行っても良いですかsign02

nag席は遠いけど沢山話そうね~heart04up

手帳のカバーもhairsalon
リースもxmas素敵~shineshine
忙しくなりそうな2011年も、
これでばっちり!!ですねscissors
今度見せてねconfident

rekoさん、こんにちはhappy01
手作りたくさんですね~good
一日の時間の流れの手帳、未経験です。
お仕事してる方には特にいいかも知れないですね。

こういう枝モノや木の実のリースって、ホントにクリスマスxmasらしくていいですねnote
(布切れやトールペイントのリースしか飾ったことなくて)

いつも、手作りおやつが美味しそうで、お邪魔したくなりますよ~confident
冬は、お家でいろんなハンドメイドの時間がもてそうでいいですよね。

席が遠くても話そうねhappy02
xmasはリュックにするのnote

お肉パーティー楽しみだねheart02
また遊ぼうねnote

インパクトあるよ(^^)
作るの大変だったんじゃない?
たぶんね リースの位置が高すぎたんだよ?(^^;)

私も来年は手帳を使おうかな・・・と思ってたのよ
そっか こうやってカバーをつければいんだね

間違いはアイディアの元
貼り付ける方がズレなくていんじゃないかな

sですsun
nagはサンタさんに何貰うんだろうね~heart04

で、うちココログでクリロナっていうブログ作ったよhappy02
探してみてup

aminui*さま***

こんにちは!来てくれてありがとうございますheartうれしいです♪

なんでもやってみたいけど、得意なことは何もなくて困っています!わたしも編み物やってみたいし、またブログでお互いに頑張り合えたらうれしいですねshine

おやつだけは、自分がすごく甘党なので、中学生のころからずっと作ってますdogかんたんですぐに出来るものばかりだけど。

また遊びに来て下さいね♪

sakuramboさま***

手帳のくまは、この前の自由が丘のかわいいお店で買いました!落ち着いたら絶対に一緒に行きましょうねchick


でも、折り返す部分を考えないで作ってしまったから、気がついて30分は固まってしまいましたsweat02
sakuramboさんにはあり得ないことをわたしはしてしまいます・・・

来年またいろいろご指導おねがいします!

みき♪さま***

私も初体験の時間手帳です!来年は時間を意識して動いてみたいのでがんばりますdog

リースは今日も元気に玄関に陣取っていました!家の中には遠い昔に布モノで作ったリースなどいろいろ飾っていますnotes

3人が小さくて忙しかった頃のほうが、一生懸命チクチクしていたのに、今は時間があるくせにリラックマのようにゴロゴロしています・・・来年こそ!がんばります♪

nao***

インパクト大事でしょ!実物観に来てくれるかな~dog

作るのもいつものアバウト全開で、なんだかいつの間にって感じだったcoldsweats01好きなものが決まってるから直勘で勝負よ!

ブックカバーは折り返すところもちゃんと考えたつもりだったんだけど・・・・新聞で型紙作ればよかったsweat01

このリースすごい・・・大きいsign03
そして気づかない娘ちゃん達、信じられないですcoldsweats01
我が家は今年はツリーを一つ出しただけで、いま一つもりあがらないxmas
もうお正月でいっかなあ・・・

ゆりちゃん***

やっぱ大きい??

3人はほんととぼけてるから・・・sweat01
派手な色も入ってないからドアと同化するのかしらん。わたしはいつも「お~っ」と思いながら観てるんだけどflair

クリスマス、終わってからすぐお正月準備が大変だよねwobbly

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/50293491

Listed below are links to weblogs that reference 最近作った手作りのものたち:

« 外苑ランチ11-12 | Main | 2010 漢字 »