My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« November 2010 | Main | January 2011 »

December 31, 2010

1年間ありがとうございました

年末になり寒さも増してきました!

sioもインフルが終わったと思ったらちょっと体調を崩してまた寝込むなど、最後まで気が抜けませんが、なんとか回復し、お正月を元気にむかえられそうです。

12月後半のおやつでした↓

Img_7081

スパイスたっぷりのカップケーキ

Continue reading "1年間ありがとうございました" »

December 27, 2010

寒くても寒くない魔法の場所

003

今年最後のディズニー@アフター6

meggiサンタさんからのプレゼントで行けましたdog

Continue reading "寒くても寒くない魔法の場所" »

December 25, 2010

クリスマスイブ→クリスマス

クリスマスの「鶏肉料理」、ずっと唐揚げを揚げてきたのですが、よくかんがえるとローストチキンが主流なのかも・・・(チキンを食べない家庭で育ったのでsweat01

まあ、いいんですけど

今年は

Img_7113_2

塩・こしょう・ごま油下味のシンプルなからあげ

Continue reading "クリスマスイブ→クリスマス" »

December 23, 2010

クリスマスイブを前に

sioのインフルエンザも良くなって、家の中でも普通に過ごすようになり、クリスマスは普通に迎えられそうですxmas

Tさんも最終便で帰ってきますairplane

nagは部活でいないのでnaは準備のクッキー作り!

Img_7099

録画した去年の巨人のTVを見ながら麺棒・・・dog

Continue reading "クリスマスイブを前に" »

December 21, 2010

sioがいつも第一号

去る日曜日

朝5時前に起きて

Img_7059

部活メンバと5人でディズニーシーへ出かけたsioでしたが

Continue reading "sioがいつも第一号" »

December 18, 2010

嬉しかったこと2つ

長野時代、ほんとうによく通っていたDVDを売るお見せがあったのですが

父と同じ年の70代の伯父さまが一人で(時々奥さまも)趣味のようになさっていた小さなお店でした。

私が転勤してすぐにお店は閉店してしまいましたが、居る間、少なくとも週1は通って、お茶をいただきながら何時間も映画について教えていただきました。

特に古い映画について、何を聞いてもすべておじさんの頭の中に入っている膨大な知識をいつも(覚えられないけど)聴いているのが何よりうれしい時間でしたnotes

そんなおじさんから届いたもの

Img_6951_2

Continue reading "嬉しかったこと2つ" »

December 15, 2010

2010 漢字

」はいまいちピンときませんでした。

確かに暑かったけど・・・

もっと「悩」とか「迷」とか そんな世の中だったような気がしますflair

Img_6992

いつかのディズニーのクリスマスツリーですxmas

年パスで7月からキャプテンEOを7回観ることができて大満足notes

あと10回は観たい!観なくては!!!

Continue reading "2010 漢字" »

December 13, 2010

最近作った手作りのものたち

手作りは好きだけど、なにせとても丁寧とは縁遠いRですdog

最近作ったものの数々を

① ブックカバー

Img_7017

来年の手帳は、能率手帳デビューです(Yさんのお勧め)

Continue reading "最近作った手作りのものたち" »

December 07, 2010

外苑ランチ11-12

すっかり秋深しmaple外苑は銀杏祭りで賑わっていました!

20101201115947

青空がとっても気持ちよかったです

Continue reading "外苑ランチ11-12" »

« November 2010 | Main | January 2011 »