My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 誕生日&結婚記念日 2010 | Main | 外苑ランチ 10-11 »

November 07, 2010

うどんとおやつ

3人の学校では、家庭科は、2年は調理実習・3年は洋裁ときまっているそうで、3人は「来年がいやだ~」と口々に言ってますbomb

持ち帰りもダメみたい・・・きびしい~sweat01

先週はうどんを作ったsioとnagでした

Img_6731

強力粉と薄力粉で作ったそうです!

家に持って帰るかばんのなかで、つぶれてくっついて、typhoon

三つ折りにした状態で持って帰ってきたのですが、もとの状態にするのが一番大変でした!

ちゃんと試食して、親も感想を書いて、提出しないといけないので、真剣ですbomb

Img_6733

↑実は提出当日の朝・・・ちょっと寝ぐせのnag

Img_6734

ちょっと短めでも 味は

しっかりおいしくうどんになっていましたshine

年越しはそばじゃなくてうどんも作ってほしいな~dog

おやつでしたは

Img_6665

ブームの八つ橋を団子にして(ただの手抜き。。)あんかけにflair

Img_6681_2

チョコチップマフィン

Img_6735

ちゃんと型抜きした八つ橋notes

今度は会社に持っていけそうdog仕事も5日終わって、またゆるゆる過ごします。。。

« 誕生日&結婚記念日 2010 | Main | 外苑ランチ 10-11 »

Comments

手打ちうどんの実習だなんてうらやましい~。
自分の頃はそういうのなかった!
楽しそう~!!
調理実習はお好み焼きを作りましたが、ご当地かな!?
年越しうどんっていうのもいいですね♪

31日の工房は空いております!

うめぴょん***

お好み焼きは絶対にご当地だよ!!
今度は魚の3枚おろし・・・sweat01親も教えられないよ~wobbly

そういえば、広島の時、広島焼の講習にいったよ!むこうのお母さんは必ず焼けるからねshine

うめぴょんのお好み焼き教えてね~

meggi***

粉もあるしねdogわ~い
あのテレビ好き3人の腰を上げるのが一番難しそう!!!

sですsun
nag朝起きてやったんだねーheart04

Sへ***

S大好きsix
sのうどんもこしがあってすごくおいしかったよlovely
またテストおわったら遊ぼうねheart03

sですヽ(*≧ε≦*)φ
nag早く遊びたいねsadsweat01
日曜日なら良いんだけどなぁ~happy02heart04

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/49964831

Listed below are links to weblogs that reference うどんとおやつ:

« 誕生日&結婚記念日 2010 | Main | 外苑ランチ 10-11 »