My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 代休に便乗して4回目 | Main | あかちゃんにも中2にも »

September 16, 2010

ecoffee

本当は手作りしようかと思っていたのですが、pcでみつけて買ってみたのが

Simg_6417

mille cafe デンマーク製のコーヒーフィルターですdog

買ったショップはこちら

Simg_6418

1000回使える耐久性をもつこのフィルター♪エコです(・∀・)

変わった形なのは、下が筒状になっていて、コーヒーのかすを捨てやすくなっているからheart

Simg_6423

湯通しして記念すべき1回目!

Simg_6424

入れ終わったら、洗って干してまた使います!

でも。。。1000回って どうやったら分かるのかな・・・とぐるぐる考えてしまって

Simg_6463

表を作ってみました!今日2回目を入れたので、○を書いていくことにしましたflair

1000枚のフィルターを捨てると思ったら、

小さなエコライフで気持ちも上向きになれますshine

735円だしお得です!

前期期末が終わった3人は、家庭科の実技で「薄焼たまご」に挑戦です!

Simg_6461

最近の食卓にはいつも、薄焼きたまごがある我が家ですchick

今日は寒いくらいでした・・・あまりの温度差に体がついていけません・・・sweat01

« 代休に便乗して4回目 | Main | あかちゃんにも中2にも »

Comments

エコでおしゃれなグッズですね!!
レコさんは上手に見つけるなぁ。。。って
いつも感心しています♪

表を作るなんて!これまた意外な一面をeyesweat01 smile
自分達で作った卵料理ならオッケーなの?

sakuramboさま***

ありがとうございますheart

前に、たぶんsakuramboさんがお勧めしてくれた手作り本のシリーズの記事に、手作りでコーヒーフィルターを作っている人がいて(ダブルガーゼで)、わたしも作れたらいいな~なんて思っていたのに、見つけた瞬間即買いでした・・・sweat01

コーヒーおいしくいただけます お勧めですよshine

meggi***

1000まで覚えてられないでしょ・・・だ・か・らscissors

コーヒーメーカーでも使えるよ!

たまごは私かsioが頑張って食べる係・・・
でもそろそろ食べてもらわないとdash
高校生活のお弁当に絶対入れるからと今から宣言してるよ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/49470250

Listed below are links to weblogs that reference ecoffee:

« 代休に便乗して4回目 | Main | あかちゃんにも中2にも »