My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« おやつでした! | Main | 猛暑お見舞い申し上げます »

July 21, 2010

夏休み 中2

初日でしたが、いつもなら臨海学校があるこの学年、今年はなくなってしまったので、先生が来年の修学旅行の練習も兼ねて、鎌倉社会見学を実現してくれましたtrain

暑い中、さらに鎌倉の花火大会当日ということもあって、人の動きはすごかったようです!

20100716145126 こんな空でした!夏ですflair

北鎌倉の駅スタートの班行動dog

sio班・・・・建長寺 →鶴岡八幡宮 →大仏

na班・・・寿福寺 → 銭洗弁財天宇賀福神社 → 大仏

nag班・・・建長寺 → 鶴岡八幡宮 → 頼朝の墓 → 荏柄天神

など巡ってきました!

大仏を見に、江ノ電に乗ったり(大仏には外国人が多かったそうです!)、お昼も自分たちで店に入って食べたようです。

sioは 大仏うどん(!) 

naはサイゼリア nagは花火で時間制限30分のマックだったそうbomb

ちゃんとお金も洗ってきたnag いいことあるといいね!

Img_6105

naはお守りを買ってきました 大吉もあるネdogがんば~

宿題も一杯、部活に遊びに忙しい毎日、濃く過ごしてほしいです。。

20100721160352

私はここに居ました。国立新美術館にて「オルセー美術館展

バイトの登録でたまたま会ったおばさまにチケットをいただきましたshine

初めて音声ガイドを使ってみましたが、すごく良かったですflairこんなにいいとは思ってもいませんでした!今読んでいる「続 名画を見る眼」と重なる内容で、印象派から続く流れを贅沢に眺めてきました。

元気な子どもたちが沢山いるな~と思っていたら、中学生以下は無料とのこと!本物を観る素晴らしい経験なので、連れて行こうと思います!(たとえ興味無くて素通りでも、何か1つくらいは好きな絵があるかもsweat01

とにかく夏休みは6時半に起きて、一日をフルにがんばるそうなので、見守りたいと思います!

« おやつでした! | Main | 猛暑お見舞い申し上げます »

Comments

こんにちは、マイケルです。  
三人とも暑いなかおつかれsign01本当に暑かったねsunでも、誰も熱中症になる人いなくてよかった。三人は大丈夫だった?私はなんとなく頭がぼーっとしてたgawk
私、文化祭でピアノ弾かなくちゃいけなくなったから今度ピアノ借りに遊びにいくねhappy01もちろん私の家も遊びに来てねnote

夏休み始まったねwobbly
うちの中学生は、今年も小学生に混じってラジオ体操に通ってるよ。
商品の図書カードのために・・・coldsweats01

マイケルちゃん、コメント有難うheart
うん、本当に暑かったね。うちは、大丈夫だったけど鶴岡八幡宮で救急車で運ばれてた人がいたよsad

うん!ぜひ遊びに来てねheartマイケルちゃんの家にも行くからね

大会頑張ってねpunch

うちの3人もなんでもいいから早起きしてほしいよ~!
かわいいゆりhouseの中学生ちゃん、がんばって体操してね!

夏もあっという間に過ぎて行ってしまうから、まず朝が肝心だよdog
夏休み会えるといいねshine

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/48943516

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み 中2:

« おやつでした! | Main | 猛暑お見舞い申し上げます »