My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 体育祭 中2 | Main | いろいろ作る »

June 05, 2010

育ちました

bud3月に頂いたお花の苗  「ブリエッタ」という品種です

20100605204352

1株で大きく生長して、難しいお手入れはないということでした、日光と時々肥料でどんどん育つとのことdog

ガーデニング初心者のわたしにぴったりshine

そんな1株の苗が今はImg_5952_2 大きくなりました!ちょっと形は想像と違うけど・・・coldsweats01真ん中が奇麗に盛り上がるにはどうしたらいいのかなsweat01

あっという間に6月です!今回のお仕事ランチ

20100531122454

↑遅い、温度がぬるい、パスタはただ多いだけ、最後のコーヒーまで飲めず(300円バックしてもらいましたがflair)もう2回目はない某店・・・こんな日もありますsweat01

20100601120731

翌日は気を取り直して「SQUARE CAFE」にておいしいキッシュbud

20100603120526

最後の日はボリュームたっぷりの中華で決めました!「三喜園」

お昼ばっかりしっかり食べないで、仕事もしっかりしたいですsweat02

仕事に出ていた5日の間、体育祭の代休と創立記念日で3人は2日お留守番でした!

でも、学校では調理実習で

Img_5942

中華おこわを作ってきてくれました!右sioクラス、左naクラス

必ず大人が食べて、感想を先生に提出なのです・・・sweat01おいしかったです!

今日は土曜日なのに学校でした。いよいよ試験前で部活もお休みになりますbomb

Img_5953

秘密兵器、ローソンで見つけましたgood

« 体育祭 中2 | Main | いろいろ作る »

Comments

すごい!!
明日ローソンに行って探してみます!!!

お花、きれいですね~!!
私はガーデニングをしたことがないので、形とかは全然わからないのですが、きれいに見えますよ♪
中華おこわなんて作るんですね、最近の調理実習はおしゃれなものを作るんだなぁ。
あんきパン、私も欲しい~~(笑)

私もタイミングをいつ!ってうまく言えないんだけど、結構最初の頃に伸びてくるのを思い切って切っちゃうんだよね。そうするとただただ伸びて広がらずに真ん中に集中するって教わったよ。
今家はパンジーが終わりかけてトホホな感じ。。。

あや***

予想外にクリームがサンドしてある暗記パンだったflair朝、食べて塾の模試に行ったけど、当然ながら「効き目なかった~」と帰ってきたsweat01

うめぴょん***

おこわなんて、私もろくに作ったことないから感激したよshine
作ったことあるのはレンジで作る手抜きおこわだったしsweat02

お花がベランダにあると幸せだよねbud徐々に増やしたいのだけど今まで散々病気や虫で挫折してきたんだよね・・・
転勤してる間はなかなか増やせないよね!出来る範囲でがんばろうdog

meggi***

トホホなかんじ分かるdogわたしもそこでいつも止まったままになってしまうんだ・・・ガーデニングも上手くなりたいよねheart

今日元気を出してもらうために、少しcutしてみたわ!そしてもうちょっと日光があたるところに移動してみたbudもこもこになってくれますようにshine

rekoさん、こんばんは。

ブリエッタ、こうやって画像で比べると成長がよくわかりますね、すごく大きくなりましたねー。
白い花、綺麗です~shine

お花がついてても可哀相って思わず、長くなって形が崩れそうなところは、思い切ってカットしちゃいましょう。
脇芽から、新しく茎が伸びて、またお花が増えますよ。
時々、液体肥料を伸ばしてあげるといいみたいです。
ブリエッタは長く楽しめそうで、いいですね~

みき♪さま***

ありがとうございます!「思い切って」がポイントですねflair
最近ニョキニョキますます変形してきたのでカットしてみますdog

みき♪さんのように、癒されるベランダ目指して、がんばりますhappy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/48551444

Listed below are links to weblogs that reference 育ちました:

« 体育祭 中2 | Main | いろいろ作る »