My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 育ちました | Main | スカート丈その他・・・ »

June 08, 2010

いろいろ作る

お仕事している間に、仕事が終わったらあれもしたいこれもしたい・・・と考えていました。(仕事は???)

5日明けて落ち着いてやった~shine

Img_5954

つくるぞ!

去年sakuramboさんとmeggiと表参道の素敵な手芸屋さん「ラ・ドログリー」で、花芯になる部分を買ってはや半年・・・いえいえもっと・・・sweat01

作りたかったコサージュをつくってみました

Img_5955

切りっぱなしで、ギャザー寄せて、花芯にまいていくだけって簡単そうなのですが

形はいびつになって、なんだか不細工な花に・・sweat01

Img_5956

小さめな超初心者編にチャレンジしたのに、上手くできずdown

もっと大きなものも作ってみたいのに、やっぱり簡単にはいきませんね。修行が足りません・・もちろん使いますが また頑張ります!

3人は技術で、電動のこぎり作品を制作中ですdog

Img_5972

Img_5971

組み木の作品です!まだ途中ですがflairnag作品

naもsioもがんばれ~

仕事期間中に、レモンケーキ(なつかしの!)にはまっていたYさんに影響され、コンビニやスーパーのお菓子売り場やレジ近くで探しても出会えないので、自分で作ってみました。

理想は↓こんなのだけど

21qyewadczl__sl500_aa300_

Img_5973

マフィン型でhappy02アイシングもなんか薄いけど・・・coldsweats01 いいのいいの!

型も売っているんですね~!欲しくなってしまいましたdog

どこかで懐かしのレモンケーキを見つけたら教えてくださいheart

« 育ちました | Main | スカート丈その他・・・ »

Comments

rekoさんが 作られたレモンケーキおいしそう♪ですね♪
食べてみたい! です。

九州版レモンケーキ(パン?)
今度福岡に行ったときに買ってきますね。

うちの近所のケーキ屋さんには、いつも売ってるよscissors私が子供の頃からある、商店街のケーキ屋さんcake
やっぱり、古いお店(失礼??)にしかないのかな??
この間、実家にもありました・・・(古い人たちだから??)

この組み木かわいいlovely

お花の花びらはマジパンでバラ作る時に用意する枚数と同じだ♪マジパンのバラも作る人、誰一人同じ表情にはならないよ。今度見せてねhappy01

ほんと、組み木可愛いheart01

レモンケーキって、私はあまり食べた記憶がないので、ネットで検索してしまいましたcoldsweats01

neitian さま***

おいしそうなんてありがとう~dogneitianちゃんに「絶品!」と言われるように修行するよ!
子供受けしかしないから・・・

いつも全国おいしいもの情報ありがとうnotes楽しみにしていまーすscissors

ゆりちゃん***

コメント笑った~!古いがポイントflair
今まで気にもしていなかったんだけど、ないと思うと探してしまうのよ・・・eye
昔からありそうなお店覗いてみようっと!

なぜか昔よく食べたのよねdog

meggi***

マジパンのバラとおんなじなんてflairすごい~そんなところを見ているなんてさっすがmeggiだね!

巻き巻き加減がよくわからなくて・・・今度バラの時呼んで!見に行くよーrvcar

組み木かわいい?nagご機嫌だよ!

あや***

組み木あと2人のもいつか見てね!naはいまやすりかけ中、sioはいつもの通り、まだまだまだまだ時間が必要で・・・bomb

レモンケーキ私はよく食べたからとても懐かしのお菓子なんだdogもし見つけたら食べてみてねnotes

私もレモンケーキ大好き作っちゃうところがさすが私も食べたいから見つけたら連絡するよ

レモンケーキ どこで見たんだっけ~?
見てるんだけどあんまり食べた記憶がないなぁ・・・

コサージュも組み木の作品もかわいい(^^)
やっぱり手作りって‘味‘があるね

よつごかな?ちゃん***

わーい教えてねhappy01
何気なく見ていた気もするんだけど、欲しいと思うとないのよね・・・

そろそろまたデートしようねheart

nao***

naoの手作りに比べたら、ほんとに私のなんて・・・進歩も発展もないわsweat02

コサージュはもっとつぼみが開くような感じになるはずが、開ききってるしsweat01また挑むよ!

レモンケーキそちらにもあるかな!100円くらいで買えるし、なんだか懐かしい味がするよnotes

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/48576369

Listed below are links to weblogs that reference いろいろ作る:

« 育ちました | Main | スカート丈その他・・・ »