My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« スカート丈その他・・・ | Main | naの組み木 »

June 13, 2010

7月から

nagリクエストで作ったのに、底が抜けて(焼き足りないんですよね?meggiさま)

底にクリーム挟んだシュークリームsweat01

Img_5990

今年、転勤族の宿命といえ、ショックな転勤がありました。。。。

今日現地入りして住む場所を決めてきたTさんです。

お父さんは大変ですflairパパと離れた家族も全国にいっぱいいるけど、みんなそれぞれの事情で頑張っているのですね!

100613_115513

3人とちゃんと頑張っていかなくちゃ と思いました。とっても難しそう・・・

就職・結婚・出産・転勤・と色々あります人生、まだまだがんばれー自分ですdogみんなそうですよね!

週末おかえり待ってます!!

« スカート丈その他・・・ | Main | naの組み木 »

Comments

お父さん 現地いらっしゃったのですね。
パパと離れた家族。。。
うちも です(笑)
ちなみに うちはパパと娘が次に会えるのは 来年ですよ~ ずいぶん先 です(汗)
距離的に離れていても 家族のきづながしっかりしていれば、いろんなこと 乗り越えられますよ♪
頑張れ!rさん家♪

シュークリームって難しそうで
一度も作ったことない・・・(^^;)
底は抜けたのかもしんないけど
きれいに膨らんでいるんじゃない?
霧吹きいるんだったっけ?
今度やってみよ(^^)

転勤 まだまだ続いていたのね。。。
私も何回か引越ししたけどいろいろと大変
大氣拳の続編も楽しみにしていたのだけれど。。。

rekoちゃんが不安に感じる時が無いくらい
遊びに来るとしよう(^^)

むむむ~カスタードクリームは”ねずみ色”じゃないみたいねeyeなーんてぼやきはこちらの話で・・・むちゃくちゃ美味しそうじゃーんsmile
通っているお菓子教室で、リクエストしているんだけど、なかなかそのレベルに無いみたいでhappy02いつか自分にリベンジできるかな?

転勤生活大先輩のご近所Aさん、ご自分の息子さんの事とあわせながら、今が働き盛りですからそれを家族がしっかり支えてあげないといけないんですconfidentと穏やかにでもしっかりとおっしゃってました。
シュークリームとっても美味しそうだけどねup焼きが足りなくはなさそうだけどきっと最初の下火が弱かったのかな。でもそんな調整オーブンで出来ないでしょ?
(カスタードクリームは沸騰してからもうちょっと加熱するとコシが切れてなめらかになるはず。。。)
doraさんのは、ただ使ったお鍋がカスタードクリームに不向きだっただけですよ。反応しちゃったんですね。

neitianさま~***

ほんとよね・・・そうだそうだshineこんな身近に大変なneitianちゃんがいるんだもん・・・妻として母として行ったり来たりtyphoon 私の何人分も生きてるような、その生活の秘訣また教えてねbeer

そしておともさせてください~!!

nao****

うれしいよ~~dogdogdogdog
コロンみたいにワンワン走っていきそう!

あの距離のままならTさんにも安心して転勤に出てもらえそうだけど、都会でわたし?ちょっと違うよねsweat01そんなことも言ってられないか、もう可児から10年だもの・・・←自分でもびっくり!

naoのtea届いたよ!!!さらにお茶グッズまでありありがとうheartほんとloveだよ!

doraちゃん***

語り草の「グレーなカスタード」shineいい思い出だよね~!その時は緊張だったけど!

doraちゃんがお菓子作ること自体珍しいことだったからなおさら焼きついてるよdog

doraちゃんのリベンジ達成したらcamera待ってるからね!

meggi***

Aさんのおっしゃること心して受け止めますshineどちらもちゃんとしていないと、精一杯のことをしなくちゃだね。このリラックマ状態の私には改善しなくちゃなことばかり・・・sweat01がむばる

シュークリームさ、やっぱり絞らないとだめなのかな??台所をひっくり返して探したんだけど、口金がなくなってしまってスプーンでどかどかとのっけたんだ。下火とかの調整は無理だけど、オーブンの本についていたやり方なのに~sweat02
カスタードのコツありがとう!!!!プロ直伝だ~heart04

doraちゃんも用具さえ変えればもうできるのね!よかったね!

絞り袋が無かったらビニール袋に入れて角切れば使い捨て絞り袋になるよ

meggi***

ちょっと迷ってた時電話しようかと思っていたんだよ~!!!先生ありがとうdog

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/48622705

Listed below are links to weblogs that reference 7月から:

« スカート丈その他・・・ | Main | naの組み木 »