My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« ありがとうの日 | Main | ネバーランドから »

May 11, 2010

ティーンエイジャーのおやつの悩み・・

全然題名とはちがうけど、昨日までのお仕事でのランチ

20100507121551

ボッカブォーナ にてタコのミンチのパスタ!

20100510121939

Essence」にてお粥のランチ

おいしかったです!また来月開拓したいですdog

さて・・・

仕事中は、帰りが7時前になってしまうので、3人のおやつは「何か買っていいよ」と小銭を渡しておしまい!という日々のなのですが、

やはり、お年頃の3人に、毎日高カロリーのジャンクフードは怖いですthundernaとsioは文化部だし、人ごみが嫌い、さらに地方で育った3人は、車での移動になれているため、なかなか土日の外出をしたがらず・・・と悪循環typhoon

お肌にも体つきにも出てくるこのごろ・・・

満腹感とカロリーを兼ね備えたおやつ、あったら教えてくださいshine

今日は

20100511141947

↑こんなミックスが発売されていたんですね!知らなかったdog

森永パンケーキミックスに初トライです。

お砂糖が入っていない分、カロリーもねっhappy01

20100511142714 卵もいらないから、生地も白い!

20100511153125

形はいびつになったけど、クリームチーズとフルーツを添えてflair

食の大切さを分かってはいるけど、だんだん考えることを避けて、楽に走ってしまう自分がいますsweat02

おやつも然り、朝食なんてほんと・・・(今朝はお茶漬けだし)

給食頼みの食生活なんてsweat01

3人がどんな風に育つかは食にかかっているのだから、責任あります。。。

まだまだ学ぶことだらけですflair

« ありがとうの日 | Main | ネバーランドから »

Comments

私も妹も小学生からバレーボール漬けで、おやつ無しでは耐えられない毎日だったよdash
でもジャンキーなお菓子は我が家では厳禁だったから(おかげで私も妹も炭酸が飲めないshock)蒸しパンがよくおやつに登場してたよdelicious

rekoさんこんにちわ
食べ盛りの3人ちゃんのお母さん、ご苦労さまですrestaurant
寒天で作るゼリ-なんて、どうでしょう?
実家のご近所さんは、寒天パパと言う会社のとっても簡単で安全でおいしいゼリ-をよく作ってくれましたbar
カロリ-控えめでおいしいですbirthdayYOheart04

お粥のランチいいなぁ・・・(^^)

おやつはもっぱら
クッキー→マフィン→クッキー→マフィンの繰り返し
これなら朝仕事に行く前に作れる!!
いや 仕事はあろうがなかろうが 
これしか作れない(><)

ちなみに朝はお弁当の残りや晩御飯の残りで
パンか御飯かはお好みで
・・・っていった感じだよ(^^;)

ほんぱんちゃん***

炭酸なんて飲めないほうがかわいいよ!うちの3人は大好きで困る・・・

蒸しパン、私も母のおやつって記憶あるな~dog
簡単だし、レンジでもできるから作ろうっと!

ほんぱんちゃんも毎日食べるものが、とっても大事だもんね!いつか秀くんとご対面できますようにheart忙しいのに見てくれてありがとう!

ちぇり~ぱいちゃん***

寒天ぱぱ、長野だわflair全国区なんだね!すごい!
確かに簡単だしおいしいよね、ヘルシーだしhappy01早速インプットしました!ありがとうnotes

ちぇり~ぱいちゃんのそのご近所付き合いがうらやましいな!最近おすそ分けとかあまりしてないなsweat01

nao***

前にnaoが作ってくれたアーモンドチュイールがおいしかったな~heart
ほんとに近くに住みたい理想の主婦がnaoだよね!
いつでもコーヒー・手作り・お菓子・ときどき飲み会ができるんだもんshine

朝おやつを作って出勤なんて偉すぎ!私は5日間労働でもできないよー

そのままのnaoでいてね!いつかピンポーンっていくから!

お昼休みのランチ、たくさん開拓されててうらやましいですshine
おやつか~、私は子どもの頃より今のほうが甘党で、中学生の頃はおにぎりやからあげなど食事のようなものをおやつタイムに食べていましたrestaurant
しっかり食べた分だけ体型に出てきましたよsweat01
自分は食べる側だったけれど、rekoさんのブログを読んで、毎日頭を悩ませて用意してくれていた親に感謝ですshine

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/48333147

Listed below are links to weblogs that reference ティーンエイジャーのおやつの悩み・・:

« ありがとうの日 | Main | ネバーランドから »