My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« ネバーランドから | Main | 今日のフラワー »

May 16, 2010

作れるものと作れないもの

3人のおやつ

ミニチョコケーキ

004

私がとっても甘党なので、おやつの要る生活に3人をどっぷり浸からせてしまっているのかも・・・と考えてしまいますsweat01

全部なくすのはつらいから、小さめで満足してもらおうかなdog

009

グレープフルーツゼリーbud全然食べた気しないみたいけど・・・

今日は、nagはお友達と出かけたので、おうちでのんびり族のnaとsioを無理やり連れて公園でバドミントンしてきましたtennis

ちゃんと2時前には帰ってきて、2時からのジャイアンツ戦は観戦できたnaなので、予定をたてて、色々公園や水泳に連れ出す作戦ですdog「行け行け!」と口で言ってるばかりじゃなくて、私から行動しなくちゃな~って思いなおしました。

出てみたら楽しかったしバドミントンもまだ出来たから苦じゃないし★

ちょうど昨日meggiから情報もらった「SUSUCRE シュシュクレ」にも寄り道してshine

005

007焼き菓子

008_6

タルトたちshinenagと半分こしようと半分に切っておいたら、あまりにおいしくかったみたいでnagが全部食べてしまいましたsweat02 リベンジだ~ 作れないもん!

この前、朝の「スッキリ」で、今はやりの食べるラー油の作り方を紹介していました。。。

お仕事仲間のYさんに買ってきてもらって以来、ほんとうにおいしいので作れるものなら~と早速トライflair

011

こんな簡単な材料で(プラス酢)

012

つぶして混ぜるだけで

013

できましたshine  大豆はレンジにかけるのを忘れてしまいましたが・・・辛いけど癖になる食べるラー油です!

« ネバーランドから | Main | 今日のフラワー »

Comments

具入りラー油 手作りしたのですね!
すごい!私はめんどくさがりなので腰が上がらないです。
ラー油 買ったのですね
でも・・・・ ラー油は簡単にお安くできますよ♪
ネットにも出てるので 見てみては?
中華料理の好きなお友達はみんな ラー油は手作りしているみたいですよん

私も 日本で例のラー油を見つけたとき まとめ買いして 北京に持って来ているのだけど
どうしても 油だけが残ってしまう・・・
捨てるのは もったいないので
さっき 油を使ってヘチマとゴーヤの炒め物を作りました。
手作りだと 分量の調整ができるから いいですよね♪


こんにちは!
ラー油今はやってますよね~!
気にはなっているものの、今はまだ市販のラー油も家においてないんです・・・。

最近話題よね!なんかタイムリーにこんなのあったeye
http://www.news-gate.jp/2010/0516/4/

シュシュクル早速行ってくれてありがとうheart04可愛かったでしょ?いろんなところに近くていいな♪そして水曜日お休みのところ多いのよね。。。

neitianさま***
 
ラー油を作るって!!それこそすごいflairご伝授を!
手作りのはとても辛かったわ~ ちゃんと分量を控えておかないとダメみたい・・sweat01

ヘチマが普通に売ってるのかな?日本じゃ見ないよねdog手際よくすいすい作るneitianちゃんのご飯食べたいな~happy01

お手軽レシピ教えてね!

うめぴょん***

ラー油、ほんとにおいしいよ!何にでも合うし、私もこんなにおいしいとは思わなかったdog

うめぴょんのささみレシピ今日作ったよscissorsおいしかったよ!
またよろしくね~

meggi***

ちゃんと作ろうとすると、そのくらいの手間になるんだね!でも作れないことはないからいつかチャレンジしようflair

シュシュクルは、こんなところに!って思うほどの住宅地にあったよ。ある意味ausliebeと同じだね!

かわくておいしかったからとっても幸せな気持ちになったよheart04また情報4649!

食べるラー油って今流行っているんだね(^^)

市販のものは手に入らないっていうし
作り方で‘にんにく‘がいると聞いて作る気もまったくなし!!
人に言われなきゃ‘にんにく‘が料理に入って
いる事も気付かない位の料理オンチ&舌オンチなのに‘にんにく‘と聞いただけでダメなのよ・・・

でも話の種に作ってみよっかな(^^)

nao***

ニンニクって手が出ないの、私もちょっとあるな~、使うときは粉末ガーリック使ってるよflair

ラー油、レシピがいろいろpcあるから作りやすいのを選んでみたら!私の作ったのは、スッキリで検索したら出てくるよ!

意外と使えて重宝するよdog今日も春巻きのタレに足して食べたよgood

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/48378612

Listed below are links to weblogs that reference 作れるものと作れないもの:

« ネバーランドから | Main | 今日のフラワー »