My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 石井桃子さん | Main | ドーム2連戦 »

April 15, 2010

神保町で!

東京に来たら映画がいっぱい観られることが、一番の楽しみごとでしたdog

いっぱい観られるかというと、なかなかそうはいかないけれど・・・

観る映画を選べることが幸せです。

Condamn_2

神保町の岩波ホールで1956年のフランス映画「抵抗」を観てきました。

今の映画とは違ってシンプルで、無駄に音楽、無駄にセリフがなく、眼をちゃんと開けてしっかり観ていないと見逃してしまう間がたくさんありそうな映画でした。良かったです!きっと監督の伝えたかったことは理解できていなくても、こんな古い作品をスクリーンで観れる場があることがすごいことだな~と思って帰ってきました!

神保町といえば、なぜかカレーの街だそうです!

ミルクティーちゃんが連れて行ってくれた「エチオピア」にて

20100413135144

豆のカレーを食べました!ベリグー!

古書街をさまよっているだけでも、楽しく、懐かしく、発見がいろいろありましたflair

そして運命の出会いshine

20100415104018

マイケル 1984年のトレーディングカードが!!!

20100415104100

中身は上段カード、中段シール、下はガム!

このセットが箱に入ったまま売っていたので即買いしてしまったのですeye

3人にもボー然とされるこのマイケル病、同じ気持ちで語れる人募集中ですdog

このカードを買ったお店はカード専門店でした!いろんな店があるんですね!

20100415104344

木村拓也のカードも品薄になっていましたがありましたshineこれを持って24日の追悼試合に行ってきます!

« 石井桃子さん | Main | ドーム2連戦 »

Comments

カード専門店かあ~~どこかにテレフォンカード専門店ないかな??
うちには「これはお宝でしょう!!」と勝手に思っているテレカが山のようにあるんだけど・・・
ゴクミのカルピスソーダのとか、鷲尾イサコの鉄骨飲料とか木村君のラブ4とか・・・(トヨタ系と飲料系ばっかだけど)
どこかに売りたいなあ。テレカなんて使わないしgawk

お久ですsun
神保町のカレ-、とってもおいしそうrestaurant
キムタクの追悼試合、行かれるのですねshine
CARP時代のキムタクしか知りませんが、早すぎる別れ、とっても寂しいですweep

何年か前、娘の習い事の送り迎えで出会った
神保町。本も音楽も好きな私はすっかりはまって
しまいましたhappy02
映画観て、個性的な本屋さんを散策してお茶を飲んで、、、楽しかったね。こんな時間を持てる自分は
とっても幸せですbellまた行こう!
そして、マイコーのカードの買いっぷりはさすが!!
かっこよかったですgood

ゆりちゃん***

お宝すごいね~!!!絶対に売れると思うよflairそれこそ神保町はぴったりの町だわ!

物持ちがいい人ってうらやましいなdog転勤するごとにばっさばっさと処分していたかも・・・でも物だらけなんだけどね!

ちぇり~ぱいちゃん***

追悼試合行ってきますshine
巨人だけでなく、チームを超えて慕われて愛されていたあの人柄や少年のような笑顔(←これがツボ!)がもう観られないと思うと悲しい。。。

試合の様子、またブログにするから観てねdog

ミルクティーちゃん***

映画→カレー→本屋めぐり 何度でも繰り返したいコースだねflair

ミルクティーちゃんはほんとになんでも知ってるからすごい!私なんてやっとマイケル・・・これから色々勉強して、世界を広げていきたいよflair

カードに出会えたのは本当に幸せ!あの買い物にもちろん悔いなしだよhappy01もったいなくて開けられないからつらいわ~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/48094650

Listed below are links to weblogs that reference 神保町で!:

« 石井桃子さん | Main | ドーム2連戦 »