My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« Hello Beijing! ① | Main | Hello Beijing! ラスト »

March 22, 2010

Hello Beijing! ②

北京で食べた食事はみなおいしかったです!

007

異国で迎えた最初の朝、隣のお部屋のneitianちゃんが運んできてくれたコーヒーとパンとライチに大感激でしたheartお水も水道水は危険なので禁止!ミネラルウォーター必須ですflair

014
ホテルからちょっと歩いた場所にあるneitianちゃん行きつけのおいしいお店!

015
3元(1元=約15円)のあつあつの幸せ!ほくほくかりかりでおいしいパンのような小麦粉ものdog

017_2

お隣はこんなかわいいおばさん&おじさんのお店

018

マンゴーとタピオカ、なぜか温かいのにおいしい!

054

夜はバドワイザーで乾杯!

056

057

059

辛いのに、癖になるおいしいお料理!スパイシーで刺激的な香りとしゃきしゃきの歯触りがたまりませんshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪: ;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

065

北京版サイゼリアにも行ってきました!↑で19元(285円)notes

日本でもおなじみ(?)鼎泰豐 ding tai fengでは

075_2

077

081
小龍包も美味でしたが、このカニ味噌にはノックアウトpunchおいしすぎました!
こちらの習慣は、お料理を残すほうがいいとのことですが、(食べきれないのがよいとのこと→残すことは足りなかったことになるそうです)残すなんて考えられず、完食してきました!

021
最後の夜はマックも食べました!スマイル0円は日本の方がサービス精神たっぷりでしたflair

安全で安心な場所ばかり連れて行ってもらったので、食べ物は全部おいしかったです!

飛行機の機内食は・・・だったけど、北京食最高でした!

次回街探検編に続きますnotes

« Hello Beijing! ① | Main | Hello Beijing! ラスト »

Comments

北京行かれてたんですね!!
やっぱり日本より寒いですか?
サイゼリアが日本より更に安くてびっくり!!
街編も楽しみにしていますね☆

rekoさん、こんにちはhappy01
すごいっshine 北京旅行されてたんだーーー。
頼れる方がいて安心でしたね。

歴史ある中国・・
何もかもが壮大なイメージですが、
オリンピック後、変わったこともたくさんあったんでしょうかね。

それにしても、お料理どれも美味しそうですnotes


うめぴょん***

北京よかったよ!みんなたくましく生きてるって感じがしてdog
野良犬に噛まれないかドキドキしたけど。。。

これからまだまだ成長し続ける都市って感じだった!戦後の日本ってこんなだったのかも・・って想像したり。また続きに書くね!

みき♪さま***

行ってきました!
本当におんぶにだっこに肩車までしてもらった感じだったのですが、おかげさまで元気に楽しんできましたflair

海外で得るものはプライスレスだとつくづく思いました。今からでも遅くないから自分磨きしようと頑張ります!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/47882511

Listed below are links to weblogs that reference Hello Beijing! ②:

« Hello Beijing! ① | Main | Hello Beijing! ラスト »