My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« Hello Beijing! ラスト | Main | 都会のお花見 »

March 24, 2010

Hello Beijing!  おまけ編

北京でみつけた面白いものなどいろいろ・・・flair

009
エレベーターの地下階の表示がBではなくてマイナスでしたsign01

086
スター★ですからね!スタバです!

20100320154342
スタバのチャイナマグが我が家に仲間入りしました!

097
「-」が!!あとマロンロールが「マコンロール」になっているのもありましたflair

099
北京にもいた素敵なたっくんheart

この旅行で必ずゲットするぞと強い信念で探したのが愛しのマイケルグッズ!
モノであふれている北京だからきっとすぐに見つかると思っていたのですが
意外にも大苦戦でしたsweat02

やっとのことで見つけて大感激!!!!

20100320144625
携帯を入れるケースなのかな?でもなんでもいいんですheart目的達成の気分は最高でしたheart毎日眺めて楽しんでいます!

明日で学校も終わる三人衆です。春休みは11日間、長野に比べたらすごく短くて半分は私も仕事なので、有意義に過ごしたいですdog

« Hello Beijing! ラスト | Main | 都会のお花見 »

Comments

北京 楽しんでもらえたようで うれしいです♪
みなさんが帰国された後 こちらの友達にさらに
いろんな市場・ショップを教えてもらいましたよ。
是非!またいつか来てくださいね♪
明日は家具の街に行ってきます♪
明後日は引越し!日曜日に帰国で
火曜日には出社。 会社でお会いできるのを
楽しみにしています♪

neitain さま***

本当に本当にありがとうございました!!いっぱい笑っていっぱい話せてほんといい旅でした~dogどんなに大変な思いをして私たちを案内してくれていたか、ルートに言葉にすべてお任せしてしまい、ご主人様にも多大なご迷惑をおかけいたしました!

引っ越し無事にすみましたか?疲れてる暇もないほどのスケジュールみたいけど、少しでも休んでねshine
そしてまたお仕事がんばろうね!!

こんにちは~。
北京旅行記楽しく拝見させていただきました!
学生時代、実は北京に留学していた事があって
とても懐かしく感じました。
昔を知るものとしては、昨今の近代化には、
一抹の寂しさや、複雑さを感じますが、
変わらぬ中国のパワーを感じる事が出来て、
とても懐かしく思いました。

良いお友達がいらして、rekoさんはお幸せですね。
半年、一年と、どんどんと変わっていく中国の変化を肌で感じる事が出来たのは、とてもすばらしい経験をされたのではないかと思います!

飛鳥ちゃん***

おひさしぶり!ありがとう!
飛鳥ちゃんと北京ってちょっと意外な気がしたけど、いまよりもっと違う顔の北京、また教えてほしいなdog
とにかく、生きてる~って感じがした都市だったわ!

中国語がんばろうと思いながら、まったく進展ないからまた気合い入れ直すぞflair

大学の専門が中国語なんです。

二十歳のときに初めて、かの地を訪れたのですが、
そのときの感動が忘れられず、留学をずっとしたいと思っていて、で、4年生の時に北京に留学しました。

私の人生の中ですばらしい時間を過ごした
大切な期間です。

当時は今とは違って、経済発展のまだまだ途中だったので、中国の人達との目線も、私たち日本人とはまったく違っていました。

都市部の人達の雰囲気は、
日本人とまったく変わらない気がします。

中国語、勉強し始めるととても楽しいと思います。
日本人にとっては、馴染みやすい漢字がありますし、まったく学習した事がないという条件であれば、英語よりも学習しやすい言語だと私は思います。
英語の単語って、辞書で調べないとわからないものはわからないじゃないですか。
中国語だと、一文をみて、なんとなく意味が判っちゃったりします。

中国語学習頑張ってください!。
好好学習!加油!

↑すいません、「今では都市部の人達の雰囲気は、日本人とまったく変わらない」、と修正します。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/47898885

Listed below are links to weblogs that reference Hello Beijing!  おまけ編:

« Hello Beijing! ラスト | Main | 都会のお花見 »