My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« Hello Beijing! ② | Main | Hello Beijing!  おまけ編 »

March 23, 2010

Hello Beijing! ラスト

4泊の旅でしたが、最初の1泊は寝るだけ。最後はもう旅立つだけということで、中3日で動いていました。
とにかく外せないのは

024
この赤い壁を歩きに歩いてたどり着く天安門

025

荷物チェックは至ることろで見受けました!

033
天安門はすごい人!中国全土から人がやはり集まるのかな。

門の中からは紫禁城が見えました。

027

026
やはり赤です!向こう側は天安門広場bomb

038_2
毛沢東の遺体が安置されている記念堂・・見学の時間が合わず入れませんでした。

観光はこんな感じにして(この2つだけでもかなり歩きました!)
3日間、色々な市場に行って買い物も楽しんできました!

048
布の問屋街

050
日本の感覚ではありえない、地面に直置きになっている布、汚れていても「洗えば落ちる」だってflair

061

ヨーカドーもありました!でもこの地下にはすごい市場が!

066

068
すごい熱気と独特のにおいと、溢れる商品の中で最初は圧倒されていましたがだんだん病みつきになりそうな衣料品の市場!

ちゃんと探せばよいものが沢山隠れていそうです!さすが世界の工場!

089_2

092

どんなワールドが広がっているのか、すごい門構えの中に入っていくと、フロアごとに小さなお店がひしめき合っているここもまたすごいお店でした!

1つ1つのお店は狭いのですが、商品の量は半端じゃありません!

094
本当に物がこの国で作られているんだと実感しました!

時間がどれだけあっても足りない感じ。見ているだけで楽しいです!

neitianちゃんにほとんど頼っていましたが、「いくらですか?」という意味の

「多少銭? duo shao qian」だけ一生懸命な顔で話して、あとは紙に書いてもらう・・みたいに当たって砕けてきました!

Tシャツが20元~40元(300円~600円)、子どもたちの下着などすごい安値でした!

女性は買い物が一番楽しいですねheart

日本での価格があまりに高く感じてしまうほど、中国の物価は安かったです!節約してまたお金をためて必ず行きたいです!

3人衆のメンバーも最高で、案内してくれたneitianちゃんには本当に本当に感謝の一言です!住んで1年くらいでこんなに話せるようになるものでしょうか、日々の努力の賜物ですね!私もこんなかっこいい女性になりたいです!

帰りは11時15北京発→15時成田着でした!大きな荷物と帰宅して、3人も大喜びでした!お留守番ありがとうdog

« Hello Beijing! ② | Main | Hello Beijing!  おまけ編 »

Comments

れいちゃんへ

北京楽しかったlovely
なぎも行きたかったなsign03
だからこんど一緒に連れて行ってねheart04楽しみにしてるね
楽しんで北京に行けたことがなによりだねthink
それに何をしていたかわかっていしょにいっていた気持になれたよ♪

rekoさん、お帰り。。
旅行記楽しく読みました!
私も憧れの北京、もっと、行きたくなっちゃったlovely
天安門も素敵だけれど、市場が凄いね。
ワクワクしそう~shine
またゆっくり聞かせてね!!!
そしてnagちゃんのかわいいコメントがcherry
おうちでホッと一息だね~。。。

すごく楽しい旅の様子が伝わってきました!!
素敵なお友達と旅行にいけるってすごくいいですよね♪
天安門、私もいつか自分の目で見てみたい☆
rekoさんの髪が長くてびっくりしました!
最後に会ったのが1年前なので、そりゃそうかって話ですが(笑)
私は今だいぶ短いですよ~。

ほんとに女友達の旅で楽しそうhappy02
ツアーでは行かれないところばかりだったみたいだしheart02
なぎちゃんのコメントが優しくて最高!heart04

旅レポあっぷお疲れ様!
nagちゃん、本当に良い子!可愛いわぁ。
お留守中のことが一番気がかりだっただろうから、戻ってきてこんな風に言ってもらえたらありがたいことでしょうね。

nagちゃん***

お留守番ほんとうにありがとう!みんなもうしっかりしているから安心して行ってきたよdog
これから言葉を勉強してまた行きたいな!
nagも海外大好きみたいからいつか行こうね!

ミルクティーちゃん***

ただいま~!なんだか私には向かない都市かと勝手に想像していたけど、意外としっくりしていたsign03なんて、本当に素晴らしい案内のおかげでこんなに楽しかったよ!
市場はきっとミルクティーちゃんも大好きなはず!

インドアrekoでも行けた3時間半のフライトだから、A子ちゃんも大丈夫かもねdog

うめぴょん***

そっか~もう一年だもんね!この旅行の直後また髪切ったんだhairsalon伸ばしたくても似合わないんだよね・・・

子どもを置いて、友達と海外だなんて、本当にわがままを聞いてもらった家族には感謝!でもほんと行ってよかったlovely

なんだか地響きをいつも感じるような世界でした!きっと行ってみてね!

meggi***

とにかくみなたくましく生きている!そんな国だった!neitianちゃんが在北京のあいだにまた行くぞ~shine
nagコメントほめてくれてありがとう!きっと帰ったら喜ぶわnotes

あや***

3人ともいい子で待っていてくれましたnotes成田に着いて携帯に着信があったと確認した時にはびっくりしたけど、nag曰く「電話したけどつながらなかったよ~」だったわsweat01

今度は高校合格した春くらいに行きたいな!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/47890101

Listed below are links to weblogs that reference Hello Beijing! ラスト:

« Hello Beijing! ② | Main | Hello Beijing!  おまけ編 »