My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 力作第1号! | Main | めぐろの子どもたち展 »

January 22, 2010

力作第2号!

今日はnaクラスがおにぎりコンテスト当日でした・・・

昨日一日寝込んでいたR(体力なし・・・)は試作どころか何も手伝ってあげられずdown

健気なnaは一人ご飯を炊いて練習して行きましたheart

20100122063438
朝起きたらnaがちゃんとキッチンものを洗っていたので感激!

家にあったものでおにぎりを考えたnaが材料に選んだのは

Img_5615

ごま・青のり・チーズです

帰宅後再現してくれました!

Img_5616

Img_5617

本当はベーコンをかりかりに焼いて刻んだものも入れたい気持ちがあったようなのですが倒れている母がいて・・・それどころじゃなかったようですsweat01

sioはここぞとばかりのんびりムードになるのに、naはこんな時こそしっかりとしてくれる存在ですshinenagもいまいち調子がよくなくて寝ていましたchick

おいしいおにぎりがんばったね!また作ってね!

« 力作第1号! | Main | めぐろの子どもたち展 »

Comments

na~!
前の日の練習。一人で頑張ったのよね~きっとweep

それにしても、カリカリベーコンを入れたかったって、想像性と創造性が育まれる楽しい企画ね。ちょっと感心しました。

Oh,nabreadcryingheart04
黙々と頑張る姿が目に浮かぶよ~shine
カリカリベーコン入れたかったね!!けど無しでも十分美味しそうだよ!lovely
これも今度食べさせてケロ
みんな、体調に気をつけて!

ごま青のりチーズ!!
すっごくおいしそう~happy01
それに片付けまでちゃんと終わらせてえらいup
3人が色んなおにぎりを考えてくれたら、お米を食べるのが楽しみになりますねsign03
体調は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいねsign03

あや***

na健気でしょほんとheartいやな顔ひとつせず・・・私が学ぶこと大だったflair元気でいなくちゃ!

ベーコン入れるのはもともとTさんが朝ごはんでリクエストすることがあるベーコンご飯が基かな・・notes今度入れて作ってみるって!

meggi***

アピールするより行動で示すnaだからね!私が倒れると大抵nagがせっせと世話を焼いてくれて、sioは向うで自分ワールド、naは3人を仕切る係なんだけど、今回はnagも寝ていたからnaは大忙しsweat01
一生懸命台所を綺麗にしてから、英語の勉強があるんだったとまた頑張っていたよ!
sioはまだまだmeggi塾に入れてもらわなくちゃ!

うめぴょん***

ありがとう!今日は元気dog
ゴマ青のりチーズおいしかったよ!冷蔵庫の乏しい材料から頑張って見つけたものだと感心・・・それにしても一夜漬けばかりの子供たちだわbomb

nagは長野時代にイタリアンで習ったあのライスコロッケを作る気でいるよ!できるかな~

「おにぎりコンテスト」sign02なんて素敵な企画なのlovely
それって、優勝とか決めるのかな?優勝したらどうなるのかな?気になる~~~~
そして、優勝おにぎりを食べてみたいheart04

ゴマ青のりチーズ・・・私の中ではありえない組み合わせ。今度試してみるgood

ゆりちゃん***

3人に聞いてみたら、クラスで優勝はあるみたいと言っていたよ!まだ決まってないみたいけど、見た目と味で決まるなんて本格的だよねdog

青のりチーズごま作ってみてねhappy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/47362796

Listed below are links to weblogs that reference 力作第2号!:

« 力作第1号! | Main | めぐろの子どもたち展 »