My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 学校再開 | Main | ヒヤシンスとハーブティ »

November 10, 2009

クリスマスの飾り第一号

今日はフラワーを習ってきました。

11月に入って、街にはクリスマスの飾りを目にするようになってきました!

毎年12月中旬にやっと重い腰があがるので、今年は12月初めまでにはクリスマスを飾ろうと思っていますxmas

今日はクリスマスの雰囲気でキャンドルスタンドに飾るアレンジを習いましたshine

20091110105742
プリザーブドのバラ・ユーカリなどが今日の材料
バラはがくの部分にワイヤーを通してテープで巻きました

バラ→グリーン少し→バラ という順番でテープで巻いていきます

Img_5456
1本にまとめて
Img_5457
キャンドルスタンドに添わせればできあがりshine
バラの色を白でお願いしました

Img_5460
クリスマスでなくても、丸めてリースのように飾ったりアレンジできるので応用したいと思います!

3人がいない時間はキャンドルですごしてもいいかもflairエコだしdog

ほんとに1年は早いですね!もうクリスマスのことを考えるなんて・・・
サンタさんが来るのか来ないのか、3人は来ると信じているのですが、中学生になったら来ないかもと心配していますsweat02

« 学校再開 | Main | ヒヤシンスとハーブティ »

Comments

わぁ~きれいshine
もう少しお花を増やせば結婚式のキャンドルにもできそうなぐらい素敵ですねhappy01
もうクリスマスの季節なんですね、長野は全然クリスマスモードじゃないので、もうそんな季節なんだ~って思いました。
サンタさん来るといいですねnotes

素敵!!

こちらは 今日-10度まで 下がりました
もちろん雪!雪!雪!
もみの木に雪が積もっています
ん~ 冬だわ~

こちらの友達の何人かのお家もクリスマスの飾りがしてあるので うちも!と影響うけたのですが
rekoさんみたいに 素敵に作れそうにないので
私は 調達組かな

今度 見せてくださいね♪

うわぁ
とっても素敵だわぁぁぁ

すてき~!
色をリクエスト出来るのね。
しかしそれだけのブリザーブドフラワーを使ってeyeもし売ってたらかなり高そうsweat01

rekoさん、すごい、すごいです。
ステキですheart04

普段の生活忘れて、ロマンチックな気分に浸れそう~shine

難しいですか?
私、布モノ製作以外は、とても苦手で、どんどん苦手意識が強くなって、トライすることもできませんcrying

素敵ね~
白は心が洗われる(^^)
クリスマスはいくつになっても楽しみね

‘サンタさん 来るかな?‘と言われれば
『中学生になったら来ないかもね』って言えるけど
‘サンタさん 何くれるかな?‘と言われると
つい用意をしてしまう・・・

うめぴょん***

確かにウエディングっぽいよねdiamondキャンドルを色ものにしたらまた違う雰囲気かも・・・と画策中だよ!

クリスマス・・長野でラストサンタのはずだったんだけど、どうなるのかなdog待っている人がいるのなら来てくれるかもね!

neitianさま***

一気に真冬の世界に行ってしまったのね!マイナスなんて寒すぎる。
冒険は少なめに、ポンチョが楽しみだねdog

私も先生がいないと全然作れない・・・ソーイングも教えてくれるし(プロです!)頼り切ってるよ!

うちの家族には似合わない素敵さだけど、自己満足で飾ってます!来てねhouse

あや***

実際にワイヤーの花をテープでぐるぐるして(小さい花から大きな花へ)作ったこの作品は、結婚式のブーケの下部分の作り方と同じなんだってshine

meggi***

お友達は赤で作っていたよ!ゴージャスだったshine
川崎時代は同じ先生でドライフラワーで作っていたんだけど、長野行っている間に、時代はプリザーブドになったらしいのflair
確かに売ってるのは1花で1000円とかで売ってるのもあるしね!

ぱっそ子さま***

ありがとうございます!誰も気がつかないけど、自分だけ素敵気分味わってますnotes

ぱっそ子さんのように布があれだけできれば、ほかには何もいらないですよdog本当に上手なものが私もほしいです。
フラワーは習いたいというより、そこでお話したいのが目的だったりするので・・・
でもまた1月には可愛いのにチャレンジするので見てくださいね!

nao***

狭い家に5人もウロウロしているといろんなもの、いろんな色で溢れかえるから、極力白っぽいものを選らんでるんだよね~、でもそんな考えも効果ないほど家の中は雑然としてるけど・・・

サンタさん、nao家はくるの?yutaくんにも来るのかな~また教えてねっ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/46728299

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスの飾り第一号:

« 学校再開 | Main | ヒヤシンスとハーブティ »