My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 3日間 | Main | 箱根で家族プチ旅行 »

November 19, 2009

ご長寿登場

寒くなってきました!今日は冷たい雨まで。

やっとテストが終わったと張り切って帰ってきた3人

Img_5478
ずっと巣ごもり生活だった季節感なしのRがつくった、冷たいおやつdogに、文句言わず食べて、sionagはお友達と出かけて行きました!

↑F子さんから教わった、白玉粉+豆腐のみで作った白玉。もちもちしておいしいです。今日は抹茶を入れて二色にしましたnotes

冷たいおやつを食べて「さむ~っ」とnaが言うので

Img_5480 オイルヒーターを出しました。
3人が1歳の時に買ったので、うちの電化製品ではご長寿です。

これと床暖房で乗り切ります!

naは試験が終わったら絶対に見ると決めて録画していた、たくさんのスポーツ特番やニュースを見て満足して、ジャビットと夢の中shine

Img_5481
そろそろ起きてね~!

« 3日間 | Main | 箱根で家族プチ旅行 »

Comments

オイルヒーター

エアコンに比べると 室内が乾燥しにくいのかな?
あったかいし 私も好きです

日本の家では 使っていないのだけど
こちらの家と 以前 他の国にいたときもオイルヒーターでした
ただ rekoさん宅のオイルヒーターとは方式が違って 建物すべてを暖めるので CO2の問題とかあるのでしょう 今の国では そのうち使用禁止になるらしい
そうなると ますますお肌の乾燥が・・・
rekoさんの乾燥対策を是非おしえていただきたいです♪

オイルヒーターと床暖房だけで冬を越すなんて
既にガンガンにファンヒーターをつけている我が家では
考えられない~~~(^^;)
犬と人でファンヒーター前の争奪戦してるよ(^^)

おやつは冷たいも暖かいも季節関係ないのよ♪
今すぐに食べにお邪魔したいわぁ

neitianさま***

お国が違うといろいろ違いますよね!私はいつかそちら情報を画面で見られる日を楽しみにしていますよdog

広島→岐阜→川崎→長野と加湿器知らずで来ましたが、(オイルヒーターの隙間にまだ完全に乾いていない洗濯物を挟む作戦で・・・)やっぱりこちらの乾燥指数には加湿器と湿度計がいるな~と、只今研究中です!

エアコンの温かいのは苦手なのsweat01

nao***

そうだった~!可児ではファンヒーター全開だったね!川崎マンションでは禁止だったのよbombびっくりして、金沢に送ったっけ!

べつに床暖房とオイルヒーターで完璧なわけじゃないけど、すごい厚着でがむばるのみよdogコロンがお膝にいたら暖かそうだな♪

試験ごくろうさま!eyeglassかけたまま寝ちゃうなんて余程お疲れねsleepyジャビちゃんとどんな夢見てるのかな~3人の寝顔大好きheart04いつも寝顔にちゅーしてるの知ってる?

doraちゃん***

寝顔にちゅー♪いつまでもよろしく!
あどけなかった小さいころと同じ顔になるよねdog
体は大きくなったけどまだまだこれから大変だからdoraちゃんヘルプにきてね~shine

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/46803599

Listed below are links to weblogs that reference ご長寿登場:

« 3日間 | Main | 箱根で家族プチ旅行 »