My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« October 2009 | Main | December 2009 »

November 27, 2009

外苑の銀杏並木

また月末がやってきて、今日から仕事でしたdog

秋になったら絶対に行きたいと思っていた、銀杏並木を初体験してきました!

20091127115810 すごい人です!そして黄色が綺麗!(写真はいまいちですが・・・)

Continue reading "外苑の銀杏並木" »

November 25, 2009

箱根で家族プチ旅行

「箱根」と聞くだけで特別な感じがします。

3連休にTさんが申し込んでくれた、箱根にある会社の寮に行ってきましたrvcar

・・・・が、信じられない東名の渋滞にはまって、たどり着くまでは想定外の時間が!
運転して疲れたTさんですが

Img_5486
↑おいしいご飯を前に疲れも飛びますbeerかんぱ~い!

Continue reading "箱根で家族プチ旅行" »

November 19, 2009

ご長寿登場

寒くなってきました!今日は冷たい雨まで。

やっとテストが終わったと張り切って帰ってきた3人

Img_5478
ずっと巣ごもり生活だった季節感なしのRがつくった、冷たいおやつdogに、文句言わず食べて、sionagはお友達と出かけて行きました!

↑F子さんから教わった、白玉粉+豆腐のみで作った白玉。もちもちしておいしいです。今日は抹茶を入れて二色にしましたnotes

Continue reading "ご長寿登場" »

November 18, 2009

3日間

体調を崩して寝ている間に

Img_5475
ヒヤシンスから根が生えていましたshine

Continue reading "3日間" »

November 12, 2009

ヒヤシンスとハーブティ

こんな季節からベランダ植物を始めなくても・・・と思うのだけど
今年の目標の1つだったベランダガーデニングbud

来年どんなことがあるかわからないし、できるうちにできることを。。(歳とってきてからそんなことをよく考えます)

Img_5461
届きました!ネットって便利ですdog

Continue reading "ヒヤシンスとハーブティ" »

November 10, 2009

クリスマスの飾り第一号

今日はフラワーを習ってきました。

11月に入って、街にはクリスマスの飾りを目にするようになってきました!

毎年12月中旬にやっと重い腰があがるので、今年は12月初めまでにはクリスマスを飾ろうと思っていますxmas

今日はクリスマスの雰囲気でキャンドルスタンドに飾るアレンジを習いましたshine

20091110105742
プリザーブドのバラ・ユーカリなどが今日の材料
バラはがくの部分にワイヤーを通してテープで巻きました

Continue reading "クリスマスの飾り第一号" »

November 09, 2009

学校再開

学級閉鎖もあけて、3人揃って登校しました。
新たに休んでいる子はいなかったようで、「ピークはすぎた」と帰ってきましたdog

それにしてもこんなに休みや閉鎖が続くと、授業も遅れてると思います!
閉鎖の間の宿題もたくさんありました!全教科・・・

家庭や美術まで宿題がsweat01
もちろんギリギリちゃんのsioは、昨夜「自画像を描く」という宿題に苦闘していましたbomb

20091108201328_2 ←あ~むずかしい!

Img_5455
どっちが似ているか悩んでました・・・eye
家庭は、休み中に食べたものを全部記録してくる宿題・・・結構親にプレッシャーsweat01

18から中間テストです!がんばれ~

November 06, 2009

青山帰り

月5のお仕事、行きは時間に余裕がないので電車を乗り換えて行きますが、帰りはお散歩がてら 外苑→表参道→渋谷と歩きます。

青山エリアなんて、普段は縁もないし(神宮球場は別ですが)、恐れ多くて自分から行くこともないのですが、歩いていると、いろんな発見があってただ通るだけでも楽しめますshine

今回の5日は、インフルエンザ騒動で、4日は子供が家にいる中出勤でした・・・dogsioは自分が治ってから張り切って登校したらクラスが学級閉鎖にsweat01

そんな子供たちにおみやげ~と持って帰ったのは

Img_5452
野菜flair

Continue reading "青山帰り" »

November 04, 2009

またひとつ

インフルエンザでバタバタしている間に一つお姉さんになり、昨日は結婚16年目に入りましたdog

Img_5431
meggiからお誕生日ケーキheartほんとにおいしかった♪S家にお嫁に来てよかったと思う瞬間第一位!

Continue reading "またひとつ" »

« October 2009 | Main | December 2009 »