My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« ヒヤシンスとハーブティ | Main | ご長寿登場 »

November 18, 2009

3日間

体調を崩して寝ている間に

Img_5475
ヒヤシンスから根が生えていましたshine

日曜日、三人の大好きな「さんまのからくりテレビ」を観ていたら、だんだんダウンし、月曜火曜完全に寝込んでいました。

何も食べられないしコントレックスだけが口にできるものでしたtyphoon頭の中はぐるぐる・・・

たまにあった頭痛、最近は寝込んでも1日くらいだったのに

naとnagのインフルエンザの予防接種(小児科なので、親のサインがいるのです)にも同行できず、サインは回復してから書きに行くことにbomb

今日からテストの3人の食事も、お金を渡しただけで肉まんやラーメンを作って食べていたみたいsweat01ごめんね

Img_5476
ハーブたちもちゃんと植えてあげなくちゃ・・やっと回復した今日はハーブティー飲んでゆっくりしていました。
普段お昼ご飯を自分のために作るなんてしないのだけど(!)
元気になったら食べようと決めていた卵丼を作って食べました。

Img_5477
テスト第1日目が終わって、「おこらないでね~!」と帰ってきた3人dog

元気になってきた私に何か言われるのを避けるように、塾へ速攻出かけて行きました!

頑張るのを早くさせるにはどうしたらいいのかな・・・

« ヒヤシンスとハーブティ | Main | ご長寿登場 »

Comments

大変だったわね。
もっと近かったら差し入れとかできるのに・・・と思いました。
回復してよかったね。
テストだけど、元気なママになってみんなも喜んでいることでしょう。

自分たちでご飯の用意したりえらいですねsign03
具合はいかがですかsign02
卵丼おいしそうnotes
元気が出そうなメニューですねrock
くれぐれもお大事にーshine

”頑張るのを早くさせるにはどうしたらいいか・・・”

親としては頭の痛い問題ですよね
うちの娘はもう大学生なのに
私もrekoさんと同じ思いです
あくまでも本人が自分で目標を見つけないと
頑張らないのですよね

高校生になったら 目標をみつけるかな?
と思い高校生になり
大学生になったら 目標をみつけるかな?
と思い大学生になったものの
未だ目標みつけてない・・・
本人が気づくまで
放っておくしかないのかな
と思い出しているところです

親としては ジレンマの塊ですが ね (笑)
 

‘頑張るのを早くさせる・・・‘

ウチの場合 
最近は言っても無理 言う側にも限界があると
悟って ‘いろいろ手伝ってくれるから まぁ いいか!?‘
って思う様になってきました(^^;)


rekoちゃん 食べる量少ないんじゃない?
大丈夫?

rekoさん、おはようございます。
大変でしたねーーー。
もうよくなりましたか?
しんどい時は、しょうがないです。
ゆっくり休まないと長引いちゃいますしね。

(コントレックス、私、お腹にきちゃうのですが、大丈夫でしたか?)

子どもをどうにかしようって思うには、まず自分がその手本を・・というのを耳にして、
速攻ギブUP(笑)
口でハッパかけるのは、マイナスが多いようですよ~coldsweats01

あや***

近かったら・・・ってこちらも思っていますYOdog前に比べたらとっても近いのに、近くなっただけにそう思ってしまうのね。

ちょっと来て~っていう距離にあこがれるよね♪

うめぴょん***

元気になってうれしいのはやっぱり食べられることだよね!今日はコーヒーも解禁し、けっこう戻ってきたよcafe

3人は3つ入って99円という肉まん(レンジでチン)を見つけて、私がダウンの間愛食していた様子!いろんなもの見つけてくるものだね!!

neitianさま***

私にしてみたらあこがれのneitianライフなのに、やっぱり親って同じなのね!また語りましょうheartそれが楽しみで毎月月末が恋しいこのごろ・・・

3人にも夢中になれるものがあると信じてるけど、親の私がこんな大人だから・・・ちょっと自分を反省してしまいます。。。

nao***

今日は一人前食べられるようになったから大丈夫!反動でいつも何か口にしているかも・・・

子供たちに対しては、頑張ればよかったというこの気持ちを忘れないで~っと思うんだけど、なんっとも切り替えが早いんだよねeye

どうやってフォローしていくものなのかな~

ぱっそ子さま***

そうですよね、一番いけない「口で・・・」の繰り返しで、私も大いに反省ですdown

試験も無事終わり、気がつけば1年生もこんなに来てしまいました!早いです!

少しでも私も読んだり数独したりするところを見せようと最近はせっせと読み、考えているのですが、集中しすぎて逆に3人が何をしているのか全く気にならなくなってしまってsweat01です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/46796400

Listed below are links to weblogs that reference 3日間:

« ヒヤシンスとハーブティ | Main | ご長寿登場 »