My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« sioが第1号 | Main | またひとつ »

October 29, 2009

お仕事とお留守番たちと通販のしまった・・・

今月もお仕事が始まりました。今日は反省点ばかりの内容でしたdown

明日は心機一転がんまります!

sioの様子はもう平熱で、食欲もあり、今日は一日サザエさんや漫画ブックを読んで楽しんでいたようですflair

naは熱はないのですが、まだちょっと元気がなく、but4時からの「プロ野球ドラフト」の放送はしっかり見ていました!

nagは元気です。家ではみんなマスク、そして消毒ジェルを手に塗りこんでがんばっています!

いつも床でパソコンを見ていたのですが、やっぱりじっと座っていると腰が痛いのでパソコン用にテーブルを探しました!

Img_5427
IKEAの椅子がパソコン台でした。。。。ソファーを買ったのだからソファーに座ってpc!←rekoの夢 

見つけたのは「dinos」ですdog
サイドテーブルで、色も白(←ポイント大)、シンプルだし、高さも70センチ、座って使うにはちょうどOK、よしよしと思って注文しましたflair

Img_5428
shine早速届いて張り切ったら・・・↑こういう風には使えるのだけど
手すりの部分の上から使おうと思うと高さが重なってしまい、何センチのことでイメージ通りに行かない事が発覚down

Img_5430
お茶のお手前のときに、炉釜を置いていた台の上にのせてなんとかなるかな・・・

ちゃんと計ったつもりでもどうやって使うかをいろんなパターンで考えて確かめないとだめですね。

明日からnagクラスは学級閉鎖になってしまいました!インフルになっていないnagとインフルsionaはどうやって一緒に過ごせばいいのかなtyphoon

« sioが第1号 | Main | またひとつ »

Comments

それは難しい~bearingきっとマスクをしながら一緒に過ごすのでしょうね。。。
あっという間にお仕事の日がやって来るみたいrun

子供達を隔離するのは恐らく不可能なので
マスクしかないかなぁ・・・

rekoちゃんは もぅマウス使っていないの?
私は家では床に座ってパソコン見ているけど
腰と首にきますね(^^)


我が家は何一つ予防らしきことをしなかったけど、誰もうつらなかったよ。不思議・・・sign01
ただ、どうせスズは食欲無くて食べないから、私たちはスタミナつけてうつらないようにしよう!と、焼肉とか食べてたけどcoldsweats01それがよかった??・・・・訳無いよね。

meggi***
マスクして大好きな「ごきげんよう」を見たらしい・・
もう熱も下がって元気な2人だったからよかったyo!

ほんと一カ月ってあっという間flair

nao***

マスクってバカに出来ないね!(してないけど)
nagは全く元気で今週から3人揃って登校できそうだよdog

マウスは使ってないの!だって場所とるし・・・naoは床に座ってマウス使ってるの・大きい机がいるでしょ!私が知ってるあのパソコンじゃなくなったのかな!

ゆりちゃん***

不思議だよね~、どうしたらなるならないが決まるんだろうね!うちもここまでなったのならnagもなってくれた方が楽だったかも・・・・なんてsweat01

焼き肉パワーで乗り越えるなんてすごい発想だflairさっすがユリ家!うちは日本シリーズを見るまでに回復するという気持ちが支えたのかな~

うちも引越した時にパソコンテーブルですごく悩みましたよ!でも、結局買わずにリビングのテーブルに置いたままですが・・・。高さのバランスって難しいですよねsweat01
インフルのニュース前ほどやらないから、どうなのかな~って思ってたけれど、すごいはやってますよねdown旅行に行ってきましたが、マスクしてるのは日本人だけでびっくりしましたsweat02お大事にsign03

うめぴょん***

おかえりなさ~い!旅行記たのしく拝見しましたheart

急に寒くなってきたからまたまたインフルが流行りそう!
長野はもっと寒いだろうから気をつけてdog

何かを一つ買うときって悩むよね・・・結構時間かけて探したのにちょっぴり残念、でもやっぱり選んだものだからうれしく使ってるよ♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/46618108

Listed below are links to weblogs that reference お仕事とお留守番たちと通販のしまった・・・:

« sioが第1号 | Main | またひとつ »