My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« お部屋にプラス | Main | 長野に行ってきました »

October 09, 2009

食わず嫌い解消!

8日の午前中、早い時間が一番降っていましたtyphoon

区によっては休校のところもあったようですが、3人はいつも通り登校しましたdogImg_5285_2
8時頃の様子。
それでも、10時半にはカラッと晴れていました。台風で災害を受けた方には一日も早く日常に戻ってほしいです・・・

今までずっとnaとnagは牛乳がダメで、チーズは好き、でもチーズケーキは嫌い・・・と訳のわからない好き嫌いでした。改善させようともしない私も人のこと言えませんが・・eye

だから、家で作るおやつはみんなが食べられるもの、シフォンケーキやゼリー、クッキーにホットケーキなどが多いのですが、先日どうしてもチーズケーキが食べたくなったので、
Img_5007
作って、ダメモトでnaとnagにもひとくち勧めたらflair

Img_5111
「おいし~い!」だってdogだから最近よくおやつに現れます。

さらにshineねいてぃえんさんに頂いたブルーベリーを「手作りジャムボウル」でさっそくjamにして

Img_5288
↑材料とお砂糖とレモン汁とバターで、レンジでチンですshine

Img_5289
紅玉でもトライ!

Img_5290
紅玉はちょっと水分足りなかったかな・・両方おいしくできました!

今度チーズケーキに合わせていただこうと思いますcafe

今日は1学期終了dayで、成績表を貰って帰ってきました。

中学生はやはり小学校とは違いますね・・・sweat02
どう振り返っても過去には戻れないから、また目標を持って頑張るのみですdog

私も食育しっかりやらなくては!と成績をみて痛感しましたsweat01

« お部屋にプラス | Main | 長野に行ってきました »

Comments

ジャム 
さっそく作ってくださったんですね
ブルーベリー もらっていただいて 本当に助かりました!
ありがとうございました!

「手作りジャムボウル」
そんなに便利な物があるんですね!
鍋に材料を入れてコトコト・マゼマゼした私はいったいなんだったのか・・・・(汗)
さっそく こちらも まねっこ させてくださいね♪

あと・・
窓際の写真に写っているかごっぽいもの
私も 同じ物持っています(苦笑)


neitianさま***

ほんとに御馳走様でしたdogベリージャムは3人が朝起きて、パンを食べるのがたのしみだ~と言って寝たくらい大人気flair

今日もまた残った分で作ったよ!でも、本来ならちゃんとお鍋で時間をかけて作るのが一番よ♪

とりかごお揃い?持ち帰ったののとおなじ?また別かな。おんなじ嬉しいね!

チーズケーキとってもおいしそうlovely

そして「手作りジャムボウル」良さそう!
お値段もお手軽で魅力的だし、探します!

すご~い今っていろんな電子レンジグッズがあるのね~気軽に色々試せそう♪
こんな美味しそうなチーズケーキだったらおいし~い!って言わないわけがないわね!

うぅ、こんな夜遅くに、そんなに美味しそうなものを・・・heart02

ジャム、手作りする人尊敬です。
電子レンジでできちゃうグッズがあるんですね。
それなら、私もできるかなぁ~confident

あや***

ジャムボウルお手軽でいいよ!たくさんの果物がなくても大丈夫だし、色々ミックスして作れるしdog

今日も紅玉で作りました!そしてホットケーキとお昼に食べたよ!

meggi***

チーズケーキ解禁でうれしいよ!プリンやムース物はまだまだダメそうだけど・・・

ジャムボウルも手軽にできて、とっても便利heart
でも3人相手には作っても作っても足りない・・・

ぱっそ子さま***

ジャムなんてぱっそ子さんなら、軽々作ってしまいそう!手抜きですが少量でおいしくできるからいいですよflair

最近ミィッフィーbagをもらうため、本仕込食パンを消化しなくてはならないのでジャムで変化を楽しみたいです!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/46440356

Listed below are links to weblogs that reference 食わず嫌い解消!:

« お部屋にプラス | Main | 長野に行ってきました »