My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« リニューアル | Main | うちカフェしながらおやつ作り »

October 16, 2009

その後報告2つ

皮膚科通院続けています。ニキビをまず一旦無くすために抗生剤を使いましたが、その後は塗り薬とビタミン摂取bud

Img_5371
先日、先生に診てもらい、綺麗になったね!と、誉められて嬉しくなった3人でした♪

ビタミンB2、ビタミンB6に加えてビタミンCが加わりました。

Img_5370
ほんとに随分状態は良くなりました!まだツルツルとはいかないけど、ちょっと良くなるとやっぱり女の子だから嬉しそうheart
頑張って続けてほしいです!

さらに、この前泊まったタングラムの温泉に置いてあった石鹸が、今話題のお茶石鹸だったのですが、使って見ると鼻の毛穴の黒ずみが綺麗になったのでflair早速

Img_5372
ドラッグストアで似たようなのを購入!どうしてお茶が?と思うけど、効果があったのでお勧めです!↑600円くらいでしたdog

もうひとつ、やっと動けた~ということがありました!

nagの去年の夏休みの研究「エコキャップ運動」の続きです。

毎日コンビニのごみ袋からキャップを貰いに行って集めたまま→東京に持ってきて、どこに持っていくか、どうしたらいいかと時々思っていたのですがImg_5337
ベランダに置いたままでした・・・

Img_5339
中学校のボランティア部のみなさんが集めてくれるって!!

最初は「え~・・持っていくの?」と後ろ向きな声も出た3人でしたが、毎日袋にいっぱい持って行くのも楽しくなったらしく、前向きになってきて嬉しい限りですnotes

Img_5363
↑これ×3を毎日持って行ったので、あっという間にベランダがスッキリしました!

集めているスーパーや処理工場に持っていくことも考えたのですが、3人の身近なところで最後まで(集める→持っていく)活動ができてよかったです。

これからもペットボトルのキャップは地道に集めて、地球規模の活動を支持して行きたいと思いますdog

ベランダもスッキリしたけど、やり遂げた感がほんといい気持ですshine

« リニューアル | Main | うちカフェしながらおやつ作り »

Comments

私が勤めている支社でも集めてるよ。
妹の病院でも集めているから、もっぱらそっちに協力しているけど、キャップなら手軽だしベルマークより続いているよ☆

あと2週間で勤務終了なので、
そしたらmeggiさんのお休みの日にでも遊びましょ♪

ペットボトルのキャップって、集めたらどうなるの?・・・未だにはっきり知らない私coldsweats02
ニキビって、どのくらいひどくなったら医者に行くのかな?娘はまだツルツルだけど、お友達でやっぱりだんだんひどくなる子もいるから、なんか人事とは思えず。
私も結構ひどかったから、きっと娘も、と心配です。遺伝するかな?体質だし、やっぱり遺伝はあるよねdown

ほんぱんちゃん***

楽しみにしてるよshine会おうねっ!

もうすぐ生活が一変するんだね~!なんだか不思議dogほんぱんファミリーに生まれてくるbabyちゃんはそれだけでもとっても幸せだろうな!
今しかない時期を楽しんでねheart

800個で一人分のポリオのワクチンになるんだって!世界の子供たちを救おう運動だよflairゆりちゃんの学校でも始めてみて!!

ニキビは、うちは結構色々病院行っていたんだけど、(5年生くらいから出たよ)おでこいっぱいとかほっぺたにぶつぶつと出たから病院に行ったよeye

今回初めてビタミン剤を飲むことになって、がんばってるよ!食べ物と睡眠とストレスに敏感らしいから、なるべく気をつけてあげたいと思うよhappy01

遺伝もあるのかな・・・今から気をつければ大丈夫だよflair

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/46502124

Listed below are links to weblogs that reference その後報告2つ:

« リニューアル | Main | うちカフェしながらおやつ作り »