My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« お年頃 | Main | とりあえずご飯 »

September 28, 2009

胸2キロ制覇のために

Img_5250

安いし、ヘルシーだし、きっと食べるだろうから買ってしまいました。
むね肉2キロパックで750円

Img_5252_2

明日から5日間仕事なので、漬け置き大作戦です!

以前TVで見た、奥薗さんレシピの「オリーブオイル漬け」は塩・にんにく・オリーブオイルに漬け込むだけflair

あとは、照り焼き用に しょうゆ・みりん・酒・生姜漬け

はちみつ・ねぎのみじん切り・ごま油バージョンも初トライ!

Img_5254

↑は、長野のお料理教室で教わったもので

塩をもみこんだ胸肉を油引かないまま熱したフライパンで両面焦げ目をつけて焼いたものです→これをしばらくおいて、蒸すとハムやベーコン代わりに使える便利物flair

高校3年間はお弁当も作らなくちゃいけないから、こういうことにマメになりたいですdog 

« お年頃 | Main | とりあえずご飯 »

Comments

安っっ!!(^^)
うちも『ヘルシーだからねっっ』を決まり文句に良く使う・・・
いやぁ なんといっても‘お値打ち‘だもの
最近は圧力鍋使って茹鶏にしたあと残りをスープにするという手抜き料理しております(^^;)

女の子はお弁当に細かいからねぇぇ~~~(><)
今の男2人のお弁当は気を使わなくていいよ・・・

おいしそう~!!
胸肉なかなかレパートリーが少ないので、なかなか買わないんですよweepでも、ヘルシーだし安いし上手に使えるようになりたい!
奥薗さんのレシピいいですよね~。私も野菜のレシピは奥薗さんのをよく作ります♪
お仕事お疲れ様です☆

nao***

ついつい手が行くのよね~値段を見ちゃうとdog
子供たちもヘルシーっていう言葉にちょっと弱いし!
今日は蒸して食べたよ!

お弁当辛いよね。高校三年間だけと思えども、お料理が不得意rekoには辛いわ!

どれも美味しく出来上がりそうなお料理だ~lovely
でも一瞬で無くなってしまうんだろうなcoldsweats02
レコちゃんも倒れないようにちゃんと食べてね!

うめぴょん***

奥薗さん、ほんとにおいしく作れるからびっくりだよねheartいつも借りてばかりだから、定着しないんだけど(コピーくらいとればいいのにwobbly)いまに一冊買いたいくらい!

私は結婚するまで鶏はほとんど食べたことなくて、なんて安くて便利な食材だ~と、今では食の中心のように使ってるよdog

meggi***

そう・・・手間暇かけても無くなるのは一瞬だよねsweat02meggiもお兄様に頑張って作ったケーキを一瞬でぱくっといかれて涙したことない??
私はいまだに、もっと感激して~と思ってしまうよ!
全然ちがう話題になっちゃった・・・

rekoは毎日外苑ランチでしっかり食べてるYO!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/46336462

Listed below are links to weblogs that reference 胸2キロ制覇のために:

« お年頃 | Main | とりあえずご飯 »