My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« ゼラチン待ち | Main | 胸2キロ制覇のために »

September 26, 2009

お年頃

3人も花の12歳!成長期真っ盛りです。

背も伸びて、体の変化もいろいろ。顔には気になるニキビもポツポツ出てきましたflair

何度か皮膚科に通ってはちょっと回復→また逆戻り を繰り返していましたが、3人とも結構悩んできたので、気合い入れて気持ち新たにお友達が「いいよ」と進めてくれた皮膚科に行ってきたらdog

Img_5245_2
↑一人分でこんなに薬が出ましたflair

まずは ① 抗生物質
     ② ビタミンB2
     ③ ビタミンB6
     ④ 塗り薬① 細菌に効く
     ⑤ 塗り薬② 毛穴や皮脂に効く
     ⑥ 軟膏  保湿用クリーム
こんなに処方されました。このほかに石鹸サンプルも貰って来ました!

Img_5244
今まで通った数々の皮膚科では、塗り薬だけもらっておしまいだったけど、
ビタミン剤など、体の中から綺麗にしようというお薬は嬉しいです!

でも、いつも元気なnaとnagは薬が大の苦手!3粒の薬を飲み込むまでに水を何リットル飲んだかなsweat02

そしてもちろん食生活の改善要sweat01チョコやピーナツ、揚げ物はしばらく我慢!意外にもお餅も皮脂を増やしてしまうことがあるので控えたほうがいいそうです!

3人が頑張ればきっと今以上可愛くなれると思います!

東京都は中学生まで医療費の助成があり、ほんとうに助かりますdog×3だからなおさらです!

« ゼラチン待ち | Main | 胸2キロ制覇のために »

Comments

へー、クレアラシルとかじゃないのねー。
こんなお薬が出るなんて初めて知りました。
早くきれいになると良いわね。

男子もよ(笑)・・・うちのお兄も、思春期は、結構気にしてましたよ。
反抗期だから、口はききたくないけど、洗顔だのアセロラティーだのにこってたので、私に頼むんだけどね。

一番いいのは、鏡を見ないことだって、私の友達のお母さんが言ってたわ。

気にするとイジルでしょ、それが一番よくないって。
炎症を起こしていなければ、綺麗に洗顔して、ニキビ用の化粧水ピタピタ。
それだけでいいのかもね。

ニキビってほくろと一緒で数えたりすると増えるって、ちょうど3人ぐらいの年の頃に言われたんですが、多分すごく気にしてさわったりしちゃってたからなのかな~と今になっては思います☆
塗り薬以外に飲み薬も処方されるんですねー!でも、ビタミンとか不足しがちなのでいいですねhappy01

ヌテラだめなのでは?食べ盛りなのに大好きな食べ物制限されるのは可愛そうな気もするけどねcakeお薬がんばってね。

あはっnaとnagはお薬が苦手なの?smile
まるで私の事でも書かれているのかと思っちゃった~bleah

あや***

今度会うまでには綺麗になっているかもdog期待してね~
とにかく3人連れて一気に行ったのが良かったらしく(今までは一人ずつ時間のある子をバラバラに連れて行ったから)お互いに頑張りあってるよflair

ぱっそ子さま***

優しいお兄さんが反抗期!全然想像つかないですねeyeいろいろあって立派に成長したんですね。

3人のニキビもやっぱり、隠したり、帽子かぶったり、気になるあまり後ろ向きなことが多いです。

皮膚科に行くたび、言われることは同じですからね!「よく洗い、いつも患部は出しておくこと」今回は長く続くように私もがんばります!

うめぴょん***

やっぱり触っちゃうよね、考えながら指が自然におでこに・・・って光景をよく見るよ。とにかくまめに洗うことを徹底させるわdog

ビタミン剤や保湿クリームまで貰ったのは初めてだけど、効き目があるといいな~
食生活もしっかりがんばろうと思うよ!

doraちゃん***

そうなの!!ヌテラ大瓶はまだ未開封で当分おあずけ!チョコもポテトもだよflair

皮脂がただでさえ多そうな3人だから、しばらくはヘルシーでがんばろうと思うよ!
kenくんへのヘルシーmenu伝授してねdog

meggi***

meggiも~??今朝もテーブルに飲みきれなかったオレンジの錠剤が置きっぱなしだった・・・

でも嫌がらず頑張ってるよ!meggiより上手になるかもscissors

マメオがお腹の住人になってから
肌荒れが激しくて、今では石鹸で顔を洗う毎日。
そしてドスッピン…チョコやピーナッツはダメよ、と
私も皮膚科で言われたよ。
3つ子の倍以上生きている私には
もはや「ニキビ」という言葉は似合わず、
吹き出物だよ、、、

ほんぱんちゃん***

今はほんとに仕方ないよ~!わたしもひどかったよdog子供を産むことって体を捧げて産むんだな~って思ったよ。産んだ後もいろいろ変わったから大事にするように~flair
ほんぱんダーリンは優しそうだからだいじょぶかなheart

rekoさんも肌荒れしてたの????
ビックリ!そして心強いわ~。
午前中がどうしても小腹がすいちゃうから、
職場の机にはいつもこっそりおやつをストックしているよ。あと1ヶ月がんばるぞ!

ほんぱんちゃん***

いいのいいのdogお仕事と両立は大変だ~!私は半分は寝てたから楽だったかもnotes

肌荒れは、特に終盤ひどかったかな、結構点滴もしていたし・・・でも、きっと数ヵ月後にはすっきりでhappyだよheart

まだ妊婦ちゃん姿を見ていないから全然想像できないな~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/46319671

Listed below are links to weblogs that reference お年頃:

« ゼラチン待ち | Main | 胸2キロ制覇のために »