My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 初海外旅行記⑥スイスからオランダへ!編 | Main | 毎日が特別な日 »

September 01, 2009

初海外旅行記⑦ 最後の一日アムス→成田編

Img_4637_2
最後の朝・・・・今回の旅行はお天気にも恵まれ、今日もよい空です!

朝meggiとパンを買いに行ってくれたnag撮影のダム広場。白い塔は戦没者の慰霊等です。

Img_4650_3

今日は2つの大きな博物館で本物に触れる日dog
1つめは「アムステルダム国立博物館」にてレンブラントの「夜警」を観に来ました!

この夜警は映画にもなっていますが、レンブラントの人生の大転機になった作品でもあります。順調だった画家人生がこの作品の後は逆転してしまうことになってしまいました。

いまではレンブラントの代表作として知られ、多くの人々がこの絵の前で黙ってしまいます。圧巻でした。

国立博物館にはそのほかにも、素晴らしいドールハウスやフェルメールの絵などもあります。

あまり感心のないnaとsioも「夜警」は今でも覚えているとのことでほっcoldsweats01

Img_4654
国立博物館から徒歩数分で「ファン・ゴッホ美術館こちらのほうがたくさん並んでいて人気!

毎年100万人以上が訪れるそうです!

画家人生わずか10年というゴッホですが、時代時代に画風が変わっていることを分かりやすく展示してあります。
最後の絵「カラスの群れ飛ぶ麦畑」が特に良かったです!

こういう生き方をする人って現代ではもう出てこないのでしょうね。今を生きる私ってなんて神経が図太いんだ~。

前日の夜ご飯の食後のコーヒーの時も感動したのですが、美術館のミュージアムカフェでもますますハマったものが

Img_4656_2
コーヒーに入れるミルクです!↑ミュージアムショップではセルフサービスでした

Img_4634
↑前日夜の食後のコーヒー

写真では分かりにくいけど、日本で入れるような白いクリームよりももっと濃厚で色もクリーム色なのです!コーヒー自体日本より濃いので、このクリームを入れて飲むのがとってもおいしかったですheart

Img_4740
あまりに気に入ったので現地のスーパーで買ってきました!ちょっと濃い目に豆を挽いて(もらって)懐かしく頂きたいですcafe

そしていよいよアムステルダム空港から成田へ!JL412 
飛行機に乗ってからのnaの一番の感心事は

Simg_4662_2
巨人頑張ってるかな~!!!

Simg_4663
2人が寝ていてもまだ張り付いているsio!!!こら~っ

無事18日13時すぎに成田着!
meggiがいるのが普通の感覚になっていた私たちは、meggiとお別れするのがさみしくてしょんぼりしました。

meggi本当にありがとう!お疲れ様!ダンケ!

Simg_4665

このような旅を計画するきっかけをくれたジャムおじさんこと、天国のおとうさん、見守っていてくれて本当にありがとうございました。

12歳の夏の経験はこれからの3人の人生にきっと大きなプラスになって、刺激になってくれると思います!

私にも素晴らしい体験でした、世界をもっと知りたいと思いましたdog

振り返り日記を自分で作りながら、最高の旅だったと実感しました!過去になってしまったのはちょっと寂しいけれど。

今度はもっと言葉と知識をしっかり持っていけたらいいなshineその時までに成長しているよう頑張ります!

« 初海外旅行記⑥スイスからオランダへ!編 | Main | 毎日が特別な日 »

Comments

旅行楽しかったねhappy02
今度はnaがお金はらうからねmoneybag
アメリカとか行こうねairplane
お仕事がんばってねrock
終わったら遊ぼうねbaseball
これかれももっとたくさんココログつくってね
happy02

思い出に残るすごく素敵な旅行でしたねsun
名所をまわることもそうだけれど、それ以上に一緒に行く人たちや現地で会う人たちとのつながりが旅行にはとても重要で、その旅がどんなものになるかが決まるのかななんて、ブログを読んでいて思いましたheart01
私も行き先は変わるけれど、秋にリベンジ旅行!?があるかも!?次こそいけますようにcoldsweats01

naちゃん***

楽しい旅行ができてほんとによかったね!きっとnaの人生の大きな出来事になってくれたと思うよ!
またいつか行こうねairplane

うめぴょん***

最後まで読んでくれてありがとう~dogやっぱりお金で買えない価値あるものがいっぱいあるな~と痛感した旅でしたflair

うめぴょんリベンジ旅行よかったね!!!レポ楽しみにしてるからねscissors

ほんとに・・・confident
旅での経験、感じたこと、思い出、お金では買えませんよね。
(旅費はかかってるけどさ~)

見るモノ、聞くモノ、写真じゃなくて、きっと心にもしっかり残っていることと思いますflair

またいつか、それぞれがいい旅をして、たくさんのステキなことを経験できますようにshine

ぱっそ子さま***

このブログを終えて、旅行が過去になったな~とセンチになっていましたdog

次回からはきっとそれぞれが好きなように行く旅になると思うので、大家族海外旅行は最初で最後かもと思っています!

でもどんなことにでも幸せを見つけて、また日々頑張りたいです!

旅行記 もぅ終わり?
もっと話を聞きたいし 写真も見たいし・・・

rekoちゃんの旅行記のおかげで
ちょっと調べてみたり想いを馳せてみたり
楽しんでいたので なんか寂しい

今度 又 ゆっくり旅行の話が聞けせてね(^^)
書ききれなかったこぼれ話 楽しみにしてるね♪


nao***

うれしい~shineこんな日記よく読んでくれたね!ありがとう!
一歩外に出ることの大切さがわかったよ!やっぱり外は見るべきだなってdog

写真もまだまだいっぱいあるから見て欲しいな~ちょっとコーヒーもってうちまで走ってきてよcafe

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/46092057

Listed below are links to weblogs that reference 初海外旅行記⑦ 最後の一日アムス→成田編:

« 初海外旅行記⑥スイスからオランダへ!編 | Main | 毎日が特別な日 »