My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« クリップ総動員! | Main | 大型家具②! »

September 14, 2009

大物家具①

3LDK5人暮らしsweat01少しでも快適に暮らしたいけど、何か買うときはよく考えようと思ってなかなか持てなかったものを立て続けに購入しました!

まずは本棚!子供の寝る部屋に平積みしていた本をなんとか片付けたくて、

Img_5046_2 ←ビフォア(ベッドの下にも本がいっぱい)

限られた予算と、置くスペースの中で、選んだのはベルメゾンの通販です!
土曜日Tさんが頑張ってくれました~dog

Img_5047
電動ドライバーあったらな~

Img_5048上下のパーツを作って組み立てるのですが、(写真は上部分)やっぱり2時間はかかります!
サイズもジャストすぎて、重ねるときが大変だったけど、出来上がった時のうれしさは、組立家具ならではかもnotes大変さも相当でしたが・・・

Img_5052←アフター

できた~shine
nagコーナー、naコーナー、sioコーナーを作りそれぞれ楽しんでますflair
絵本の裏にはいろんな本が入ってますが、隠せるので狭くてもごちゃごちゃしすぎないかなeye
天井つっぱりなので、こわい地震でも、棚が倒れたりしないはず!おねがいしますよ!

勉強部屋からもいろいろ本を持ち込んで、そちらもちょっとすっきりして一石二鳥flair

今ならお友達におうちに来てもらえそうhouse

明日は構想3年以上の大物パート2が届きます!たのしみでドキドキdog大事にずっとつかえますように。

« クリップ総動員! | Main | 大型家具②! »

Comments

お疲れちゃんspaかわいいheart04
確かにベルメゾンっぽい。ぴったりサイズを探すことが出来て気に入ったデザインがあった時は便利よね。

次のは構想3年以上wobblyすご~い!
昔、買いたい物がある時は3日考えてみてからにしなさい。って言われた事があるけど、3年shine
楽しみ~up思い浮かぶのは一つだけなんだけど。。。

すご~いsign01すっきりきれいshine
我が家もようやく勉強机を購入しようと(もう6年生・・・)見に行ったけど、季節はずれで全然なかったよbearingお店の人にも「年が明けないと・・・」といわれました。
通販かあ~~思いつかなかったわ。さっそく探してみようnote

女の子のお部屋って感じで、かわいいですwink
しかも、本棚に本が納まって、スッキリshineshinesnowup
バムセ、ケアベア、小さなおうちの絵本が気になりますheart01
おつかれさま~~beer

お疲れ様!
通販家具ってサイズぴったりで探せるし、作り上げるから充実感あるよね!
良い感じになったね!

明日の家具ってなんだろう。
ドキドキheart02

お疲れさま!!
組立家具って意外にも時間と手間が掛かるんだよね(><)
豊を出張させたのに!!

本棚(^^)私も欲しいよ
でも 大きい家具って置き場所を考えると
なかなか購入に踏み切れない
収納(家具)を増やすべきか・・・
物を処分するべきか・・・

旦那に聞けば答えは『処分!!』なので
今日もせっせと隠しています

ホヌーのバッグといい、本棚といい、とっても可愛らしくてセンスの良い感じがします!
次なる大物って一体何かしら~気になる気になる。

meggi***

いろいろ考えたけど、欲しいものはこのスペースには無理だし、入れたいものの量もあるし・・・というわけで↑に決まったよflair

本とはnagが12歳の誕生日に本棚が欲しいと言っていたんだけど、nag専用にはしてあげられなくてちょいがっかり。nagの計画はマイ本棚にリンドグレーンさんの本をたくさん置くことなんだってdog

ゆりちゃん***

ゆり家の本の量はきっと半端じゃないと思うから、もっと収納力あるのがよいかもね!

とりあえず絵本集めをしたいrekoは(book●ffにて)、絵本が飾れて満足dog

うちも4年で勉強机を買ったから遅いほうだったけど、6年って・・・bombさっすがゆり家だわ!いつか遊びに行かせてねshine

ちぇり~ぱいちゃん***

それぞれの飾り方で今はもっとにぎやかになっていますeyeマドレーヌやバムケロも登場しているよdog

5人で少しでも快適に、楽しく過ごせるようにがんばるね!

とりあえず天井が大丈夫で(ジャストすぎ!)ホッとしました~scissors

あや***

作りながらあやの電動ドライバーが恋しかったよdog
そしてあやもあの家具を自分たちで組み立てたんだ~と想像してましたshine

今日届いたのは組み立てがいらなかったから本当にあっという間に模様替えって感じだった・・・flair
ちゃんと3人もお片付けしておうち綺麗になっていくはずだから(!)時々遊びに来てね~!

nao***

可児では随分処分家具をもらってくれたよねdogほんと感謝~

今回はもうしばらく転居しないと仮定の上、家に合わせて買っているからやっぱり買うのに勇気いるよねbomb

でも思い切って買うタイミングが来たのか、買うと決めたら立て続け・・・sweat01

飛鳥ちゃん***

飛鳥ちゃんの新生活biogがほんと楽しみな私heart更新待ってます!

うちは来てもらえばわかるけど(いつかきっとね!)、素敵とかセンスとかとは無縁の生活だよ!インテリア本は好きで借りるけど、間取りが生活が違いすぎて・・・でも好きなものに囲まれていることが幸せheartと思ってます!また来てね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/46213268

Listed below are links to weblogs that reference 大物家具①:

« クリップ総動員! | Main | 大型家具②! »