My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« マイスターmeggiのウェディングケーキ | Main | 大物家具① »

September 12, 2009

クリップ総動員!

夏を超えてしまった夏の宿題がやっとできましたflair

仕事→夏休み→ayaの結婚式→・・・と、だんだん作れない理由がなくなってしまったのでdog

吉祥寺にある「COTTONFIELD コットンフィールド」にmeggiとsakuramboさんとお出かけした時に選んだbagのパターンですdog

ビニールコーティングの生地は、まち針が使えないのでクリップを使って留めます!

Img_5009
作り方の①から分からなくてsakuramboさんにヘルプ!!←お仕事中ほんとうにありがとうございました!

自分の能力も知らずに挑んでしまったと後悔先に立たず・・・

Img_5010
ゆっくりゆっくりがコツだと教えていただいて、いつも以上に時間をかけてミシンをかけましたflair

Img_5018
なんとか形になった~notesうれしい!

Img_5019_2

Img_5012
S」のマーク入り!

sakuramboさん、無知なばっかりにとんでもないことをお聞きしたのにもかかわらず、余裕でお答えしていただき本当にありがとうございましたheart今度お揃い大会しましょうねdog

学級閉鎖が終わり、期末試験に突入した3人娘たち

Img_5016
学校はマスク必須となりました!マスクを確保するのが大変です~(お金も!)

« マイスターmeggiのウェディングケーキ | Main | 大物家具① »

Comments

ボクもただいま洋服のお直し中!ミシンが使えないので手縫いで四苦八苦。Rちゃん尊敬! ミシン教えてね (;ω;)   
4人ともまだ無事なのね、良かったheart04

doraちゃん***

洋服直しなんて難しそう~eyeやろうと思ってもなかなか手が出ないよ・・・

ミシンはよく見ると(よく見なくても!)いらないカーブがかかってますよdog性格がでるな~って思うけど直さない!

今度見てね!!

グラニーですねshine
持ちやすいし、たくさん入るし、いい大きさですね。
ホヌの柄、ステキです~heart04
四苦八苦のうえ完成すると、なんとも言えず嬉しいですよね。

グラニーの持ち手をぐるっとするの、苦手です。
重なるところが特に・・・
我が家には、失敗作がゴロゴロしていますsweat02

ぱっそ子さま***

グラニーっていうんですね!
持ち手のところ、説明書を何度読んでもどうなるのか理解できず、たった1行の文を読解できない自分に呆れてしまいました・・・bomb

重ねたら結構な厚みになったので、一か八かやってみましたが、大丈夫でホッとしました♪
今度は柄違いで作ってみたいです!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/46185332

Listed below are links to weblogs that reference クリップ総動員!:

« マイスターmeggiのウェディングケーキ | Main | 大物家具① »