My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 大型家具②! | Main | ビバ~ジャイアンツ! »

September 17, 2009

ダンガリーのワンピース

やっぱり誰かに宣言しないとなかなか実行しないものですね!
一人だけで買っていたら、ここまでこれなかったかもeye

Img_5112_2 meggiとsakuramboさんのおかげ

可児でマイペースで習っていたソーイング、子供服を3枚買うのは大変だし、お揃いの洋服を着せたいし~と夢見て下手なりに頑張っていましたflair

数年のブランクを経て、なぜか復活!かわいいワンピを作りたくなったからheart
というか、表紙のワンピに一目ぼれdog
ロックの代わりにジグザグで、ボタンホールもファスナーもないし、チャレンジしてみました!

Img_5120
でけた~flair 遠目にはまぁまぁですが、ステッチは歪み、袖の付け方もなんかつっぱってるsweat01

Img_5121
飾りボタンはnaoにもらった大事なものnotes

色違い、柄違いでまたチャレンジします!
同じ形の服ばかり着ていても、気持ちはきっと満足感でいっぱいdog

« 大型家具②! | Main | ビバ~ジャイアンツ! »

Comments

すってきー!lovely

いつもながら写真の撮り方も可愛い^^

4人姉妹で着ている姿を見るのが楽しみですhappy01

子供の頃、母に作ってもらって嬉しかったなぁ。思い出します。

あれ、ひよこちゃんがいる!

素敵shineshine
とりかかったら~出来上がっていて、意気込みが伝わってきましたhairsalon
私も刺激されて
夏に仕上げることができなかったものに取り掛かりましたよhappy01
またお買い物行きましょうねscissors
ワンピ着てきてねheart02

ほんとセンス良く撮れてる!
そしてこれもしっかりレコブランドになっているのを発見searcheye
と~ぶん出来ないかと思ってたけどsmileグッジョブgood

あや***

お母さんの思い出すてきだねshine私も小さいころ、縫ってもらったり編んでもらったりそんなことを思って、下手でもなんでもチャレンジしているのかもdog

3人が成長したら、気持ちにこんなことやってたな~と残ってくれると嬉しいなflair

飛鳥ちゃん***

ひよこちゃんかわいいでしょchickずっとお気に入りなんだnotes

sakuramboさま***

sakuramboさんのおかげです~dog性格が出てしまうから、きっちり合わないし、歪んでいるけどそれも私らしくていいかと開き直ってます!

sakuramboさんに教えてほしいこといっぱいあるので今後ともよろしくおねがいしますheart

meggi***

ナイター見ながら頑張ったんだよbaseball今度着ていくね~!
型紙写して、切ってしまったら、縫うまで家が片付かないから頑張るしかないのよ・・・sweat01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/46234777

Listed below are links to weblogs that reference ダンガリーのワンピース:

« 大型家具②! | Main | ビバ~ジャイアンツ! »