My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« ひとりだけ自宅待機 | Main | クリップ総動員! »

September 10, 2009

マイスターmeggiのウェディングケーキ

姉妹っていいですねshine今回(9.6)ayaの結婚式で本当にayaとmeggiの絆に感動しましたdog
参加できただけでも幸せな結婚式でした!

主役はもちろん ↓二人ですshineayaきれい!

Img_4863

きっとずっとayaの夢だったに違いない「meggi作のウェディングケーキbirthday

その夢を叶えるごとく、meggiは当日午前中マイスターとして、花嫁の妹としてケーキの最後の仕上げ!!(会場の厨房で)

Img_4750
片瀬山の工房から宅急便で送った(!)大事なケーキですflair

Img_4749
そして繊細に作られた飾りたちは手で運んできました!道具一式もです!すごい~

Img_4747

Img_4748

Img_4757
どこから見ても完璧です!後ろまでかわいいheartImg_4756
↑の絞り出してある一見レースのような綺麗な模様の正体は等高線eye!!
登山が縁で知り合ったmayaayaの「2人らしさ」と「ウェディングケーキのイメージ」のバランスについて随分考えていたmeggiconfident こんな表現があるなんて、びっくり以上びっくりしました!!!

Img_4759_2

Img_4758

Img_4766

ケーキが上手に作れるだけがマイスターではありません!
どれだけこのケーキに打ち込めるか、その真剣さだと思います!!フリーハンドでこんな芸術的なクリーム絞りができるなんて、meggiってほんとは(?)すごいdogコース途中の銀のアラザンは山を表しているそうですflair

Img_4751
Img_4770
さらに精密な高山植物や、バタフライの飾りたちImg_4782
バランスを見て飾り中!
素人考えでは飾りの数だけ飾るのかと思ったら、飾るのはほんの少しでオドロキでした!
万が一のことを想定して多めに持ってきたとは思うのだけど・・・「やめるタイミングが悩みどころ」とmeggiが言った通り、飾りすぎは禁物だそう。←プロですflair

Img_4785 かわいい!
Img_4777
さらにマジパンのロープワーク!!しっかり結ばれた2人だからdog

Img_4787
もうすぐです!ここまでで45分くらい

そしてそして・・・披露宴で最初に盛り上がったケーキタイム!!

Img_4908
高原の日差しの中で、最高のケーキ!

20090906142353
新郎新婦もうれしそうshine

meggiも、いつかayaが結婚するときはケーキを。。。と、思っていたと思いますbud

2人の間の言葉以上のものがみんなに伝わってさらに感動でしたshine

そして当然ながらとってもおいしかったのです!

ayaが結婚という素晴らしい日に、みんなが幸せになりました!ありがとう

私の銀婚式は頼めるかしら!その前にnagが予約していましたcoldsweats01

« ひとりだけ自宅待機 | Main | クリップ総動員! »

Comments

なんかこうやって見るととってもたくましいねぇcoldsweats02
沢山写真撮ってくれて&タイムキーパーwatchありがとう!
一緒にいてくれてとっても心強かったわheart


本当に感動のケーキでした!

そして私は厨房には入れなかったので(サプライズだから)、レコレポにひじょーに期待していたのです!

貴重な写真を撮っていただきどうもありがとうございました!!!

うわぁ~shineすごーいsign03すごすぎるsign03
すっごくきれいだし、細かいし、おいしそうheart04こんなきれいなケーキ、食べるのがおしいくらいだけど、おいしいんだろうなぁshine
実物が見てみたいeye
なにより気持ちがこもったケーキだっていうのが嬉しいですねhappy01


meggi***

この日のmeggiは縁の下の力持ちだもんね!たくましくていいのよdog
この姿と、式で着たすてきなワンピ姿、どっちもすてきだったよflair

reko的には開眼の時でした!普通なら見せてもらえない裏側をありがとうbirthday

ほんとうにみんなの心に一生残るケーキだったよ!

あや***

期待に応えられたかな??だったらいいなdog

その後も余韻に浸ってます!私もayaと家族になってこの日を迎えることができて感激でした!

夢のようなウェデングケーキ、ayaとmeggiのおかげです!ありがとうheart

うめぴょん***

カットしてデザートで出たときの写真を撮り忘れた~!!本当にまだかまだかと待ちくたびれていたから、お皿に乗って届いた瞬間にぱくっと食べてしまったよweep
中は、年輪のようになっていて、これから年月を重ねていくことをイメージして作ってあったのbud

本物ってすごいな~って、とても思ったよdog

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/46177980

Listed below are links to weblogs that reference マイスターmeggiのウェディングケーキ:

« ひとりだけ自宅待機 | Main | クリップ総動員! »